miel+

いちごがいっぱい、胸いっぱい

実家の畑はいちごとスナップエンドウが旬。
形はいろいろ。でも、それがなんだか可愛いなぁ。
どちらももうすぐ終わりだけど、旬のものがたくさん食べることができてしあわせ。
さっそくいちごジャムを作ろう。

c0094621_1632294.jpgc0094621_1632213.jpg












砂糖をふりかけて一晩おいて・・・
そのままパクリは野田琺瑯に入れて・・・おやつ用。


c0094621_1637575.jpgc0094621_16363350.jpg












前回作ったスモッグブラウス。今回は水色で爽やかに。
でも・・・園服みたい。幼稚園児のようです。
おまけにこの生地、ハリがありすぎました。
一度水通しをするといい感じだったのに、しわくちゃになり、
アイロンを当てるとパリパリ。
ふんわりしすぎて、ギャザーバーン!!
テロテロな布がいいのね。やっぱり・・・
2枚同時に裁断してものだからワンピースももちろんふわふわ。
おまけにこれ大きいです。 妊婦服みたいになっちゃったぁ~
脇をつめてみようかな。
ああ~。洋服作りテンション下降気味。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-05-14 16:48 | 手作り物(大人服)