miel+

取っ手が大事。

c0094621_16431262.jpgc0094621_16433564.jpg












平屋の家。
土曜日に現場で打ち合わせをしました。
途中から建具屋さんも揃い、現場監督さん、設計士さんと集合です。
建具の鍵、ドアの引き手、取っ手を最終決定。
真剣に選ぶ夫。
私は「どっちでもいいよ~」と言うと「毎日触れて目にする、大事なところだよ!!」と・・・
たしかに。

障子の引き手もやっとの事で決まると、建具屋さんが
「みんなここはお任せで選ばないけどね~」とおっしゃってみえました。(苦笑)
シンプルだけど、細部までこだわった我が家。←ほぼ夫が探して悩んで決めてくれました。
それなのに「こだわりすぎやねんっっ!!!早く決めんかいっ!」
と暴言を吐いてしまったあたし。笑
ここ最近の私の口癖「なんでもいいやん~。めんどくさいも~ん」だし。

内壁、外壁は「漆喰」にしました。
天井はけっきょくラワンを張ることになったし・・・
でも、こうしてひとつひとつ決めてやっとやっと先が見えてきました。
家を建てるのには相当な理想とやる気と精神力がないとダメなのね・・・と感じています。
あっ、決断力も!!

だけど、こうして自分達の夢が叶うことに感謝。
今はやることだらけで、実感がないけれど、
実際に住み始めたとき、「あぁ~、この家を建ててよかった」と思う日がくるのだろうなぁ。
こじんまりしたお家だけどね。実は述べ床30坪ない。
あたしたちには充分な広さです~。あっ、庭があるから誰か小屋作る??

いよいよ大物のローン、火災保険、登記が本格的になってきました。
すべてがスムーズに済むことを願っています。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-09 16:52 | お家