miel+

色々あるわね。人生だもの。

ここ最近真夏のような天候で暑い日が続いています。
暑い中作業を頑張ってくださっている大工さんには本当に感謝!です。

家を建てるにはご近所付き合いは大切ですね。
今のアパートの生活では挨拶程度で、ほとんど関わりはないのです。
深いお話をすることもないし・・・
でも、引越し先はお年寄りのたくさんいる昔の習慣が残る町内。
新しい環境に慣れるだろうか?と不安もありますが、我が家も含め三軒とも
同じくらいに引越し予定なのでとっても心強いです。

小耳に挟んだのですが・・・色々派閥もあるらしい。
それも近所を出歩いてみえるのはお年寄りばかり。
いくら年寄り大好きな私でも、付き合いは難しいです。
その派閥の争いに巻き込まれないようにつかず、離れずの距離を保つようにしないと~。
それにしても、皆さん色々興味があるみたい。
あれこれ聞かれます。
子供もいないのに仕事をしていないので不思議がられるし、
もちろん「子供はいないの?欲しくないの?」と聞かれます。←これお約束。
心の中で「ほっといてくれぇ~」と思いつつ、
ヘラヘラ、ニコニコしてしまう自分に少ししょんぼり。
もう慣れたけどさ~。
でも、同じように夫もいろんな人に聞かれてること、申し訳なく思うのです。
ゴメンよ。子供好きなのにね。

こんなこと書いちゃいましたが、落ち込んでいないから大丈夫ですよ。
超!高齢出産になるだろうけど、いつかはたくましい母になりたい。
その気持ちは強く持っていますから!!!
どど~~んと双子ちゃん。いや、5つ子ちゃん??
新居は子供にもお年寄りにも優しい家。
もし子供がいたら、家の中グルグル走れちゃうし、障子はビリビリになるだろうなぁ。
いつかにぎやかな生活になることを夢見つつ、今は鬼だんな(笑)と2人ゆったり暮らそう。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-13 16:57 | つぶやき