miel+

ダンボールに囲まれて

ゴミ屋敷から中継しま~す!

c0094621_1622763.jpgc0094621_16224348.jpg








いらない物っていっぱいあるのですね。
無駄なもの、溜め込みすぎました。
新居は収納スペースを多くはとりませんでした。
この際処分!リサイクル!実家行き!と分別しているのですが、
写真を見ては「懐かしい~~。若い~~~。」と手が止まり、
大切な友人からの手紙を読み返し、
20代の頃の今では絶対に着れない洋服を見ては当時を思い出し。 ←物持ち良すぎ
作業が進むわけがありません。




気晴らしにシフォンケーキらしきものを焼きました!?
今回は細かく作り方の手順が載った写真つきの本とにらめっこして
じっくり読んでから慎重に始めました。 めずらしい~
それなのに!!
世にも恐ろしい物体が出来上がりましたよ。

c0094621_163315.jpg








途中までは上手くいってたんですっっ。たぶん・・・
初めて焼いている時に膨らんでいく姿を見ました。
実は前回の2日連続焼いたシフォンは半分ほどしか膨らみませんでした。
それなのに。
残り10分ぐらいの時に焦げそうな予感。
オーブンを開け、うちわで少し仰ぎ設定温度を下げてもう一度焼きました。
これ絶対間違ってるよなぁ。

チーンとなった時には焦げて、陥没した無残な物体が!!!
上のほうの重みに耐えられなかったのか沈んでいました。がっくり。
でも、たぶんメレンゲの泡立てがもうちょっとだったのもあるかも。
でも前回は黄身も白っぽくなるまで混ぜるなんて
知らなかったので1歩前進です。た、たぶん・・・

こまちちゃんやっぱりあたし、こんな出来ですの。ガクッ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-20 16:46 | 日々の事