miel+

足場が外れました

c0094621_9152974.jpgc0094621_9154397.jpg












足場がようやく撤去されついに姿を現しました!
嬉しいやら、恥ずかしいやらで、おもわず鳥肌が立ちました。
南側はど~ん!と一面天井までの木製建具・・・
開けると「ま。丸見え」です。
予算の都合で外溝工事はばっさり削りましたが、 (外構ねっ。うふふ)
「これは考えないと」・・・・という気持ちになりました。
足場がとれたおかげでどんな庭にすればいいのだろう?とイメージもぐんぐん。

照明、ガラス、水栓、業務用キッチン、トイレ次々と取り付けられていきます。
昼間動ける状態の私は位置確認や、その他確認で毎日現場に通う日々。
その合間に火災保険、引越し、ローン、登記、電話などなどの手続き。
こんなに活動的なのは何年ぶりだ!!??ってほど。

決定していないところもまだあり、私ではよく分からなくて
仕事中の夫に電話をかけまくり。←仕事の邪魔してごめんよぉ。
「家族通話無料でよかったぁぁぁ~~!」
リモコン、タオル掛けの位置。
けっこう重要なのですね。

通いつめているので現場監督さんともここにきてやっと会話も楽しめるようになり、
ちょっとだけ、お互い言いたいことも言えるようになりました。 ←あたしだけだったりして?
昨日の現場ではガラス屋さん、電気屋さん、ガス屋さん、キッチン取り付けの方。
たくさんの方が作業してくださって改めて、いろんな方が関わってくれて
家は建つのだなぁとしみじみ。
我が家のために一生懸命仕事をしている姿を見てジーンとなりました。
本当にありがとうございます。

あともうひと頑張り!!よろしくお願いしますね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-26 09:47 | お家