miel+

ある意味開放的

皆様お久しぶりです。
連日のうだるような暑さにバテ気味ですが、ご近所さんへの挨拶周りも無事終わりました。
縁側生活は最高ですよ。

新居ではエコ生活をめざして、
米のとぎ汁は母が鉢ごとくれたトマトにぱしゃ。
お風呂の残り湯はバケツに汲み置きしてひしゃくでぱしゃ、ぱしゃ。
夜は蚊の襲撃に遭いまして・・・ ←電気をつけると我が家に集合するんです。
小さな裸電球のみの生活を送っています。ある意味エコ??笑
おまけにTVもまだつかないので早寝、早起きの生活。

南一面天井いっぱいまでの大きな大きなガラス窓の我が家。
雨戸を開けると、丸見えでして・・・アハハ
通りすがりの人皆さんこちらを見ています。
目が合うたびに「どうも~」状態。
というわけで、雨戸はずっと閉めきったまま。ルーバータイプなので明るいよ。 
それなのに・・・近所のおばさんあたしが庭にいたのに勝手に家の中にあがりこんでた。あ、ありえない
虫、クモ、蜂も入り放題~。
毎日とってもスリリングな日々でございます!!

我が家、カントリーチックな物が全く合いません。
可愛らしいものがあるわ。あるわ。どうしょ?
婚礼家具はすべてクローゼットへ押し込めました。その当時は奮発したのになぁ・・・
この前頂戴してきた竹の籠はぴったりでしたよ!
買い物も早くしたいぞぉ。

母が結婚時に持たせてくれた食器がとんでもなくあって、
新居になったら、すてきぃ~な湯飲みや茶碗を・・・とたくらんでいたのに、
「今あるものをどうにかしてから!!」と夫から禁止令が出ちゃいました。
しぶい~のが欲しいよ。
買っちゃだめぇ??鬼だんなぁぁぁ~??

ゆるり、ゆるりといきます。
みなさん読み逃げてばかりでごめんなさいね。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-07-17 16:47 | お家