miel+

ひらりちゃん

実家の「ひらり」
捨て犬だった。
我が家の一員になって16年目。

最近急激に弱っていたけど、
まだまだちゃんとご飯も食べてたし、
ゆっくりお散歩も出来ていたのに・・・・・

それなのに・・・
4日前から食べ物をうけつけずに、嘔吐を繰り返しています。
立つ事も顔を上げる事もしんどいはずなのに、
家族みんなのことを見ようと力を振りしぼり顔を見上げています。
首が曲がり、足に力が入らず、倒れ込むように横になって・・・・
見守っているだけで辛くて、せつなくて涙がこぼれてしまいます。でもひらりの前では泣きません
動物は飼い主より長くは生きられないんだぁ。と現実を突きつけられています。

昨日はなんとかヨーグルトを5口ほど食べました。
水はごくごくと飲んでくれます。
今日は倒れた日よりも体調は安定しているようです。←母より

ひらり、今何が食べたい?
アイスクリームなら食べれる?
お菓子大好きなのにね・・・・食べれないんだね。
しんどいね。
苦しいね。
でも、家族みんなでひらりのそばにちゃんといるからね。
頑張れ!とは言えないよ。
充分頑張ってるもんね。
でも、やっぱりずっと元気でいて欲しいと願うのは人間のわがままなのだろうか。

↓のコメントのお返事遅れます。スミマセン!
パソコンを買い替えた為、しばらく更新もお休みいたします。
夫婦で「Mac」になっちゃいます。一人一台ずつ。でも中古
ちなみに新居、クーラーをまだ取り付けていなくて、本日室温35℃になってついに限界。
先週までの涼しさは気のせい?
南側からの照り返しがきつくて、熱風が入ってきます。
来年は全面緑のカーテン計画!ゴーヤ、ふうせんかずら、アサガオ、ヘチマ・・・
庭には芝生、樹木で木陰を作ろう。


夫は今、銭湯に逃避。
クーラーなしで頭はクラクラ?
クーラーが欲しいぃ

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-07-25 21:51 | つぶやき