miel+

初縫い物

c0094621_12395563.jpgc0094621_1240941.jpg












c0094621_12412833.jpgc0094621_1241393.jpg













初縫い物は勝手口の暖簾を手縫いで作りました。
綿麻のさらりとした布が肌に当たっても気持ちがいいです。
足元は見えてもいいかなぁと思い、少し短めに作りました。
こうしてピンで留めても好きです。

ただ・・・・
裏のお家ただいま急ピッチで建築中で勝手口や窓を開けていると、
ホコリがすごいのです。
おまけに仮設のトイレが臭い・・・
先週はなんと新居にゴキが出た!!
この猛暑の中新居にはクーラーがございません。
ホコリを気にして窓を閉めると、暑い。
開けると臭い・・・
葛藤しながらも、なんとか生き延びています。(笑)
教訓!!新居にはテレビはなくとも冷暖房の設備はケチらず、後回しにせず、
完璧にするべし・・・・後悔中の二人です。
簡単にすぐ設置できると気楽に考えてたわ。
助けて~~~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-05 13:00 | お家