miel+

ぎゃゃゃゃぁぁぁーーーーー

新居には人間以外のいろんなお客様がみえるのですが・・・
まだ、虫、ゴキ、猫、鳩、セミ、ハエ、蚊、近所のオバちゃん(笑)、知らない人(??)
ならかわいいもんです。

今朝、夫を送り出すために外に出ると・・・・・
玄関脇に1m以上はあろう「蛇!!!!」が居座っておりました。
一目散に逃げる私。
夫も後ずさり・・・・
裏で井戸端会議をしていた近所のオバちゃんに助けを求めました。
「長い棒でポイッとやっときぁ~大丈夫やてぇ~」と言われましたが
触るのも近寄るのも絶対に無理無理無理無理無理無理!!!!!!!
たくましいオバちゃんはポ~イッと飛ばしてくれました。

やはりこの辺はあちこち出没するようです。
オバちゃんと一緒にいたおばあちゃんは
「この前買い物から帰ってきたら、なんかホースでも踏んだか???
と思ったら、蛇やったぁ~。うっしゃしゃ~」と・・・・・・
家の中、屋根、どこでもかんでも入ってくるようです。
ああ、どうすりゃいいの?

でも、おばあちゃんに「蛇が来るのは縁起がええでなぁ~。絶対殺したらあかんで」
と言われ、「何かいいことあるかなぁ」と引きつりながら話す私でした。
家を守るともいうからねぇ・・・・・・
私の戦いはまだまだ続きます。
こまちちゃん。蛇対策も一緒に頑張ろうね~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-13 08:10 | つぶやき