miel+

しょうせきの事

「しょうせきのうほうしょう」で検索して来てくださる方が激増・・・・
なんだかこんなブログでスミマセンです。
気が付けばこの日ぶりです。
久々に現状報告しちゃいます。

毎日、毎日、秋田のお薬1日3回服用しています。
効いているのか、効いていないのか??
もう2年以上飲み続けています。
何も飲んでいなかった時に比べれば手の「のうほう」は消えました。
足の裏はよくなったり、ひどくなったりを繰り返し。
爪も生えてきてたのにこの数ヶ月でまたちょっと短くなった。

気になるのは鎖骨の腫れと肩の変形。
いかり肩がどんどんひどくなってきてこの時期の薄着がちょっと嫌だ・・・

春頃は右肩の痛みがひどく腕が全く上がらず、
着替えが困難。
痛み止め服用。
何をしたわけでもなく、何をしなかったからでもなく・・・・???
1ヵ月ほどで痛みも治まってくる。
引越し前後・・・・
病気のことなど頭の片隅に。
重いもの持ちまくり、動きまくり、生活環境はガラリと変化する。
体調がよいのでついついついつい調子にのって・・・・

ハハハ~。
ここ最近腰が痛いのよね~。
なんでかなぁ。
いつになったらよくなるの!!??

まっいつものどうにかなるさ~で過ごしてるけど、
一緒にいる夫に申し訳ない・・・・
すまんのぉ。
お休み中、いっぱい家のことやってくれてありがとね!




元気な時はなんとも思わないことも、
こういうときには「ああ、平屋で良かった!」と思います。
家中、段差のないこと。
洗濯物を干す時も、布団を干す時も楽ちんです。
トイレも洗面も炊事、洗濯・・・すべてが同じ空間で済んでしまうので
本当にありがたい。
今まで段差にどれだけ泣かされたことか~。
我が家は述べ床面積30坪もない小さなお家なのです。
子供がいたら、同居していたら、この家は建てれなっただろうな?
私達は建てたい家を建てるためにあまり現実は考えませんでした。
あっ。でも、夫は住みやすさ。メンテナンスのこと。木材のこと・・・
色々考えてたみたいです。

収納は!?
子供の部屋は!?
暑さ、寒さ対策は!?
色々周囲には心配されたり、意見を言われるけれど、
この自由な家を建てれたことに感謝!
まっ、なんとかなるでしょ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-18 08:51 | しょうせき