miel+

ほうきでさささっ

昨日は落雷と豪雨で家中のコンセントを抜きまくりました。
ここ最近の夕立はすごい。
「ゲリラ豪雨」っていうんですね。
このままいくと日本、いや世界はどうなってしまうのか?
地球温暖化を食い止める作戦・・・・
一人の力は小さい、小さいことだけど、
まずは出来ることから始めよう!

そこで、ほうきで掃除を始めてみました。
なんてカッコイイこといっていますが、
我が家の唯一の最新電化製品(笑)ダイソン。
無垢床や畳の上をゴロゴロ、ガーガーとするのに抵抗がありました。
かなり傷だらけになっていたし・・・
クイックルワイパーもどきで掃除していましたが、
畳は出来ないし、無垢床の隙間はとれない。
そこでほうき登場です。
掃きだし窓を全開にして(近所の人や今日は牛乳の勧誘の人も来た)
ちょっと見世物状態ですが、ほうきでサッサッサッ。
ついでに窓の「さん」も掃除。
そのまま外に掃きだして・・・・B型だぁ~。
あまりにゴミが多いときはまとめておいてをダイソンで吸い込むときもありますよ。
日々の掃除はほうきでささっ。
しっかり掃除したいときにはダイソンにも頑張ってもらっています。
小さなことからこつこつと・・・

c0094621_9361544.jpgc0094621_940347.jpg












無印で買ったほうき。なんとお買い得で300円!!
でも、本当はこの子が欲しいのよ~~。
ほうきでこのお値段・・・・・・
悩むところです。
業務連絡!!
お兄ちゃん~。新築祝いはこれがいいよ~~~。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-20 09:47 | お家