miel+

もう照明はおしまい???

数日前にやっとクーラーを取り付けたのに、
涼しいを通り越して寒いくらい。
慌てて布団を引っ張り出し、お風呂の温度も一気に上げて・・・
もうアイスコーヒー、麦茶では身体が冷えてしまいそうです。
あんなに暑い暑いって言っていたのに、あっという間の夏でした。
このまま秋になるのかな?

そんな我が家、やっと玄関ホールに照明を取り付けました。 ←えっ、まだだったの?笑
ここの照明、設計段階ではペンダントライトを予定していました。
で・・・・完成してやっぱり天井直付けで。とまた変更。
でも、なかなかピンとくるのに出合いません。

照明なしのまま過ごしていましたが、
ある日夫が「壁付けにしたいの・・・」とポツリと言い出しました。
いつものことです。もう、驚きませんわ。
早速、設計士さんと工務店さんに相談!!
この度、めでたく設置できました~~~。
実はもうひとつ、この下のほうに下駄箱に隠して足元を照らすように配線がきていたので、
それを引っぱり上げて取り付ける事が出来たのです。
電気屋さんが天井裏に上がり、引っぱって・・・・
そして、下のお役ゴメンとなった穴は後日左官屋さんが漆喰で埋める作業。
しかし中のベニヤのアクが出てきて手こずってみえます。
本当は下駄箱を固定する予定で下地にベニアを貼ってもらっていたからね~。
相変わらずののらり、くらりと自由な夫婦で皆さんにお手間を取らせてしまいました。
でも、こうして「なんとかなるよ~。出来るよ~」と言ってくださって
嬉しかったです。
夫が「壁付け・・・・」と言い出したとき鬼ヨメは
「そんなもん今から出来るかぁぁぁ!!!」と言いましたから。(笑)

c0094621_11125468.jpgc0094621_11131840.jpg













夫が選んだ照明
ちょっと自分で工作したの?とも言えなくはない。
これでもう照明買うのは終わりか?
ピュウさんこうなりましたよ~。
ますます旅館ぽい・・・妻のつぶやき。
でも、玄関落ち着いた感じが意外と好きです。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-23 11:24 | お家