miel+

縁側ばんざい!

久しぶりのお天気。
朝いちでJAの新鮮市場?に行ってみました。
欲しかった産みたて卵は売り切れ。
シメジとまいたけとイチジクをお持ち帰り。

帰ってきてから空を見て「今日は大丈夫かも?」と
大物のシーツを洗濯し、布団を干しました。
コロコロと変わる天候を心配しつつも「私やっぱり洗濯好きだわぁ~。」と・・・
開けっ放しでほうき&ダイソンで掃除をしてから、
犬走りに布団を干して枕やクッションを縁側にずらり。
アイラブ「縁側!」
縁側は無駄なスペース!?贅沢?
いえいえ大正解!!!
長い縁側は夫婦の夢でした。
椅子を置き本を読んだり、
編み物をしたり、
お茶を飲んだり・・・・
引っ越してすぐの夜、部屋の明かりを消して夫婦で縁側に寝そべって
空を見上げました。夜なら視線も気にならないもんね~。
現在は・・・・
布団、枕・・・干してます。
時にはしいたけ、まな板、土鍋・・・・も干してます。(笑)
お気に入りの椅子をいつか手に入れて旅館の縁側みたいにしたいなぁ。(夫)

c0094621_14224494.jpgc0094621_14232417.jpg












障子を互い違いに閉めて風を通しつつ、目隠しにもなり。障子大活躍!
まだまだ完璧からはほど遠い我が家。
もうすぐ引っ越して2ヶ月が経とうとしているのに部屋はぐちゃぐちゃ。
テレビもなく、夜は蚊が入り放題。
キッチン丸見え!!
早く普通の生活がしたい!!!とちょっとクタクタの私でしたが、
「こんな風に暮らしたい・・・・」というあの熱い気持ちを思い出して
頑張っていかなくちゃ!!と思う日々でした。

人が住み、手を少しずつ加えていくことで自分達らしい家が出来ていくのかな?
夫婦で楽しみながらこの家を育てていこうと思います。

↓そして近所さんのこと。
ついついグチってしまいました。
そうだね、そうだねと皆さんのコメントにうなずきながら、
くよくよしてる場合じゃないよねぇ。と・・・
皆さん、どうもありがとう!
私らしく楽しんで生活します。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-06 14:41 | お家