miel+

なびかせ過ぎです

先週の予報では今週は雨続きのはず?
それなのに今日はみるみる雲が晴れてよいお天気に・・・・
さっそくストールを水通ししてずらりと干しています。
今回はネジネジと巻いて干さず、くしゅくしゅっとさせて。
黒のチェック柄のストールは生成りの糸でも編み込んでみました。
黒と生成り。
色が違うだけでずいぶん雰囲気が違います。
タグをつけたり、編みためておいたドイリーをちょこんと縫いつけようかな?
それにしても・・・・
なびかせ過ぎですわっ!

c0094621_11493710.jpgc0094621_11495385.jpgc0094621_11501288.jpg













小豆もコトコト煮ています。
水に浸すために夜な夜な豆を手に取り「かわいいなぁ~」とつぶやく私。
それを背後で見ていた夫は「妖怪あずき洗いやぁ~。」と・・・・
「ゲゲゲの鬼太郎」でナイナイの岡村がやっていた妖怪らしい。知らなかった。
見たなぁ~~。だってかわいいんだもん!
つぶあんにして白玉団子と一緒に食べよう。
あずきシャーベットも作ろうかなぁ。ああ、楽しみ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-16 11:57 | 手作り物(雑貨)