miel+

神戸は都会

秋晴れの祝日、自由時間4時間の神戸バスツアー。
行きたいところをインターネットで調べて、
メモ帳片手に頑張りました。が・・・(プリンターがセットしていなくてすべて手書き。そこが失敗!)

行きたいお店は12時半からだったので、先に南京町で食事をすることにしました。
本当はここでランチを考えていたのだけど、食べ歩きもいいかなぁ~と思い、
行列が出来ているお店が気になりつつ、時間がないので、
すこ~し並んでいるお店で「肉まん、海老シュウマイ、フカヒレラーメン」を買い広場で食べました。
味は・・・・まあまあ?(笑)
その後、メリケンパークに行くことに。
途中キョロキョロしながら歩いていると、
キャトルセゾンCOLONIAL CHECKを見つけ、
店内をぐるりと一周。ひゃ~。お高い布地ねぇ。
メリケンパークに行っても何もないねぇ。ということで、
急遽、モザイクまで足を運ぶことにしました。
3人でジェラードをほおばりながら、海を眺めてザ!神戸の景色を満喫。
なぜかどこでも買えるfogのハギレを買い、←中身が見えてたので・・・
時間もないのですぐに引き返すことに。
予定ではここからが怒涛の雑貨屋さんめぐりに勝負がかかっていました。
が!!!

karinさんお勧めのflorestaでドーナツを買い、
titに行って、そこで「あっ!!Rolloはどこ~?」と店員さんにたずねると
通り過ぎていたのです。
時間も迫っていたのでやめようかと思いましたが、
姉に「行かなくていいの?後悔するから行こうよ」と言ってくれたので、
道に少し迷いながら辿りつきました。
もうすでにここで「あわわわわっ」と焦りモードになっており、
山ほどある可愛いボタンをじっくり見ている余裕もなく、
アンティークのナンバーテープとチャームを一個買いました。
本当はイニシャルテープが欲しかったのですが、
「中身を確認されたい場合は店員に声をお掛けください」とのことで
そんな時間もなく・・・
慌てて戻ってもC&Sに行く時間はなく、諦めることに。
「布地は重いから後にしよう。」作戦の大失敗!
場所も私の手書き地図ではよく分かりませんでした・・・・・

途中、偶然発見したジャーナルスタンダードや可愛いお店に入ったり。
本当はRollo StockやBrocantetitやTRITON CAFEにも行きたかった。
母がどこかでケーキ食べようねぇ。と言っていたのにお茶をする時間もなく・・・ごめんよ。
あっという間に時間が過ぎてバスの中でサービスエリアで買った
コーヒーとおやつでお茶しました・・・笑

神戸は素敵なお店がたくさんあって
じっくり、ゆっくり買い物をしたい性格の私にはパニックでした。
でも、女3人の旅は楽しかった。

c0094621_9204147.jpgc0094621_922198.jpgc0094621_9225276.jpg













c0094621_923535.jpgc0094621_9241283.jpg













ナンバーテープはなぜ15?なんとなく・・・
チャームも5だ!
fogのハギレはコースターを作ろう。
京都のサービスエリアで宇治茶。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-24 09:30 | おでかけ