miel+

リキ、リキ、ワタナベ リキ~♪

3連休皆さんいかがお過ごしでしたか?
天気も良く気持ちのいい日が続きましたが、今日は雨降りで肌寒いですね。
我が家は地味に休みを過ごしました。
季節外れの花火大会を遠くから夫と2人で眺めたり、
チーズケーキを作ったり・・・

c0094621_905496.jpgc0094621_911634.jpg









実家にケーキの型があったので、借りてきました。
初めて、丸いのが出来ました!
でも、見た目がいまいち。
ちなみにチーズケーキ作りも飽きてきた・・・・あはは

そして、椅子が我が家に仲間入り。
「渡辺 力」のソリッドスツール。

実は夫はこちらのひも椅子が欲しくてずっと探しているのです。
2年ほど前かな?
私が「こんなの絶対いらん~~~」と言った為落札しませんでした。
でも、夫は忘れられないみたいで・・・・
たしかに、新居に引っ越してきたら、この椅子似合いそうなんだなぁ。
ソリッドスツールは復刻されているのだけど、ひも椅子は現在販売されていないのです。
そうなるとますます欲しい・・・・
どなたか見つけたら情報ください~。(笑)
ちなみに「渡辺 力」さんと聞くと必ず、「リキ、リキ、竹内 力~♪♪」と
口ずさんでしまう夫婦。グループ魂のこの歌知ってる?

c0094621_9124920.jpgc0094621_9131211.jpg








清家 清
「斉藤助教授の家」より。
それにしてもこの家たまらなく素敵!!


c0094621_9164087.jpgc0094621_9165162.jpg










我が家の「リキ」のお品!


時計は竣工のお祝いに設計士さんよりプレゼントしていただきました。
壁にかけてからご紹介・・・と思っていたのですが、
いまだにつけていないのです。
なんだか、壁に穴を開ける勇気がなくて~。かわいそうなんだもん。
ありがとうございました。大切にしますね。

そしてやっと裏に置く倉庫を買いました。
「ヨドコウ」の丈夫なやつです!
木製がいい~~と夫が悩みに悩み・・・・
オニ嫁が「そこまでこだわらんでよろしいっ!」と説得し、
やっとやっ~と買いました!
これで、少しは家の中に溢れていたダンボールや使わないものがしまえる。
少しはまともな生活になるだろうか~?笑
ちなみに食事はキャンプ用の折りたたみテーブルでぐらぐらなりながら
食べているんです。
引っ越して3ヶ月。
ゆっくりすぎるほどマイペースなのですが、慌てて買うと失敗してしまう事多し・・・・なので。
それにしても行動遅すぎですねぇ。
まぁいっか。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-14 09:31 | お家