miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

春ですね

春になっちゃいましたね。
桜も散り始めちゃいましたね。

春なのに、
ハンドメイドは冬眠中。
私は何を作ったらいいのやら?

やる気なっしんぐ。
食い気はまっしぐら。
いっそのこと、フード関係で出店??
んなわけない・・・・
ああ~、久しぶりの更新がぼやきにて失礼~。

って、ここ遊びに来てくれてる方みえるかな?c0094621_17121884.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2010-04-08 17:12 | つぶやき

・・・

明日で10月も終わりですね。

このブログで私自身のことを書くのは
ひとまず休憩することにしました。

今後も皆さんのところには遊びにいくし、
コメントもぜひ書き込みさせてくださ~い!!
イベント参加の告知などはこちらでしますね。
では、また♪


いつも読んで下さる皆様へ
いつもありがとうございます。感謝しています!!
大好きよーーー!!!

More
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-30 18:35 | つぶやき

家政婦は見た!

なんだ!
この光景・・・

c0094621_9251942.jpg








とうとう私もお迎えがきたのか?
朝から家の目の前に救急車が停車。
隣には消防車。
ご近所さんが呼んだわけでもない様子。
こっそり写真を撮る私。
どんだけ暇人なの?
用水路の点検作業をして去っていった・・・

ある日はパトカー、警察車両、知らない人その他大勢。
Uターン場所化する我が家。やめてーー。
その度に「誰だ?」とびくびくする私。

ああ~囲いたい。笑
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-09-17 09:35 | つぶやき

話すって大切

朝から携帯電話のメルアドお知らせメールをしていました。 ←一括送信出来なくてぽつりぽつりと・・・
前の職場の同期にも。
するとすぐに電話がなりました。
「元気~?」
しばらく会っていなかったのに、なんだかちっとも変わっていなくて、
声を聞いたら嬉しくなっちゃって。
「今から会おうよ。」と誘われ、3年ぶりに会いました。
職場の子、元職場の子の話。
だいたいは「2人目産まれるんだって~」
「職場復帰したんだよ~」
「パートで働いているんだって~」
という話題。
私、この5年なんにも変わっていないなぁ。

初めの頃は同期や後輩が出産すると赤ちゃんの顔を見に会いに行っていたけれど、
可愛い赤ちゃんに触れるたびに心の奥がチクチク痛くて、せつなくて。
そして段々みんなとも疎遠になっていっちゃいました。
実は今日会った同期のかわいいボクちゃんにも初めて会ったのです。
もうじき3歳。
当時、赤ちゃん産まれたよメールをもらったのに、なんだかその頃気持ちがしんどくて、
行こう行こうと思いながら、会いに行かなかった自分。
それなのに、態度は変わっていなくて「どうなの~?元気なのぉ~」って聞いてくれた彼女。
なんでこんな私をそんな風に優しく受け止めてくれたのだろうか?
入社前、1年一緒に老人ホームの洗濯室でバイトしたこと。
DL、明治村、飛行場、ゲームセンター(笑)
20代一緒にたくさん遊んだこと。
忘れず覚えていてくれて「楽しかったよねー」と。

可愛いぼくちゃんをギュッといっぱい抱きしめてきました。
現実を受け入れることが以前より出来るようになりました。
いや、ただ図太くなっただけだろーーー。って?



あの職場で働かなければ、出会わなかった友達(職場の仲間)
退職したから出会えた今の友達。
人生って不思議だなぁと感じながら、こうしてることも運命?
もともと決まっていたこと?
たとえ自分が思っていた方向に進まずしんどい日々だったとしても
こうやって出会ってきた人を大事にしなきゃダメなのかもしれない。と感じた1日でした。

そういいながらちょっぴり人付き合いが苦手で愛想のない私。
マメじゃないのよねー。
友達少なかったりするのよねー。あはは
c0094621_1627524.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-08-26 16:24 | つぶやき

携帯遍歴

こんな記事書いたら「恥ずかしいでやめてー」と叱られそうです。
夫・・・
モノマニアだと、わたくし確信した次第でございます。
本人は違う!と申しておりますが、絶対にいろんなものが実際手にしたいタイプだと。
でも、収集家ではないので買ってしばらくすると満足して手離すのでモノは増えなくていいのだけど・・・
携帯電話もそのうちのひとつ。
ずっとau一途なhirari家です。
しかしここにきてsoft bankに浮気しそうな勢い。
「今が買いだ!!」とまたいつもの殺し文句で私に誘惑してきます。
私は携帯にお金をかけたくないのでなんでもいいんだけど・・・
違う携帯会社で夫婦それぞれ契約はしたくないので、私も変更するのかい?

c0094621_10232792.jpg









ミーハーなのね。

夫の携帯遍歴。
皆さんひかないでね。笑

c0094621_10255076.jpg







ICHIMATSUを使用
当時このデザインは斬新で驚いたなー。
2年以上使いました。めずらしく長い

c0094621_10293142.jpg







白色を使用
予約までしたのに一ヶ月使ったか?ってくらい短かかった。
なにやら夫には小さいボタンが押しにくかったらしい。
今思うと可愛いので私がもらえばよかったかしら。

c0094621_10322376.jpg







白色を使用
CMで一目ぼれ。
実は私も水色を手に入れていたのだけど、結局契約しなかったので
夫婦お揃いではなかった。

c0094621_10354761.jpg







そして現在
夫はMIDORI
私はWARM GRAY
気に入っているんだけどなぁ。

いやぁ、それにしてもデザインかぶれしすぎやろっ!!とつっこみたくなるラインナップですなー。

この「au design project」以外にも何度も携帯変えた夫です。
暴露・・・

画像
auさんとsoft bankさんからお借りしました

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-08-19 10:48 | つぶやき

痒くて・・・痒くて

今日は姉と2人で急遽、「子安斎場フリーマーケット」に出店してきました。
前回は強風と暑さとの戦いでしたが、今日はそよ風を感じ、
暑さも我慢できる範囲。
全く宣伝もしなかったし、この暑さだし・・・
お客様は少なかったのですが、顔見知りの出店者の方とおしゃべりしたり、
前回仲良くなったお客様のおばちゃん、おばあちゃんたちともお話して
ごぼさんとはまた違った楽しさがありました。
それししても面白いおばちゃんもいれば、
チョ~~失礼なおばさまも・・・・
勝手に私物の荷物見ないで~!
言いたいこと言い放題!
「こんなのあっちの店で100円50円で売ってるよ。。。」
値切り倒される姉・・・
はい。だったらお隣で買ってちょうだいっ!!と心の中でつぶやく
色々感じるフリマでございました。

c0094621_15545545.gif

痒いのです
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-20 15:48 | つぶやき

ドラマ

毎日毎日ジメジメしていますね。
今年の梅雨は雨が多いですよね?
昨年の今頃は引越し作業に追われ、「だる~い」なんて
言ってる暇もなかったので、梅雨ってこんなにしんどかった??と
思ってしまうほど・・・
早くカラッと晴れて欲しいなぁ♪

新しいドラマ始まってますね~。
昨夜の「赤鼻のセンセイ」30分過ぎから見はじめたのですが、
大泉洋が好きです。
小林聡美の格好が気になった~。
髪型もあれくらい短くしてみたいなぁ・・・なんて。

そして、今日は「任侠ヘルパー」
んん、これってどうなのかしら~?
たぶん「実際はこんなんじゃない・・・」と思うかも?

一番楽しみにしているのは「救命病棟24時」
毎回見ているドラマですが、やっぱりいちばん最初が良かったなぁ。
松雪さんが出てる時もはまったけど・・・
私の場合、主題歌&挿入歌がいちばんの目的だったりして~。
今回もドリカムなのかしら?

みなさんはドラマ見ていますか~?

でも、我が家NHKの「あなたが主役 50ボイス」とか、
「和風総本家」とか、「秘密のケンミンSHOW」とか「シルシルミシル」とか「アメトーーク!」
そーんな番組ばっかり見ています。
イケメンわんさかのドラマとかめっきり見なくなりました・・・
なんだかこそばゆい。c0094621_14235964.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-09 14:21 | つぶやき

春夫ぉぉぉぉーーーーー

ドラマ「白い春」に夫婦でどっぷりはまっていました。
昨日の最終回・・・・・

まだ観ていなかった人ごめんーーーー最終回バラした~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-06-24 09:29 | つぶやき

だるだる

最近湿度が半端なく高いですよね。
昨日はさすがに「暑い!暑い!」と連発しておりました。
そして今日は身体がなんだかだるくてだるくて・・・・
なんだー?このしんどさは。
早くカラッと晴れてほしいなぁ。
だるいって天候に関係するのかな?
膝痛とかは聞くけど・・・

と・・・ぼやいてしまいましたが、
しんどくても皆さん仕事に主婦業にママ業に頑張っているんですよね。
だめだめ。
ヒマ人な私が愚痴っちゃ。
最近真剣に「内職」しようかと考えてます。
いいのないかしら?
単純作業意外に好き♪
スミマセン・・・お気楽ですよねぇ。
お腹が痛くても頑張ってお仕事しているダンナさまの為にも
がんばらないと~♪
ダンナちゃんお腹治ったかい~??

ところで我が家の梅干し用梅。
黄色くなるまで待っているのだけど、一部傷からカビてたり、
しぼしぼになってしまったものが!!!
この天気だしなかなか色んでくれません。
早く塩漬けしたいのにな。
さて梅干し日誌はどうなる!!??c0094621_1644374.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-06-22 16:41 | つぶやき

この子かわいいんだけど・・・

c0094621_11413384.jpg





たまにぶらぶらしては出会う品々
この子ずーっと前からとあるお店でぽつーんと売れ残ってます。
しかもお安く・・・・またそんな話題です。笑
白か青なら欲しいなと思うのですが、赤しかなかったので・・・
これもなんでここに!?というお店で見つけました。
箱もなさそうだし・・・でも、本物。
可愛いんだけど、鍋ばっかり買ってもね。とのことで
毎回その店に行って手にとってはさようなら・・・と置いてきます。
ダンスクさんお嫁に行ってね♪

ああ、でも写真で見るとかわいいな。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-06-11 11:49 | つぶやき