miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

しおれるんだぁ

GWですね。
更新しないと木がしおれるんだぁ・・・・・ということに気がついた!!
楽しいGWをお過ごしください~♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-05-02 13:34 | つぶやき

素材って?

c0094621_1121745.gif
柳 宗理のフライパンが欲しい・・・


素材をお借りしてみました。
パソコンは苦手だけど、なんでも自分でやってみよう!!週間ってことで・・・
出来た~。
でもわからないことだらけ♪
あああああ。ブログシンプルにしたい病にかかり中。
壁紙変更したいけど、文章も写真もヘンになるのよね~。
くやしーぃっっ

昨日は梅を愛でに行く予定でしたが、
とても「きれいねぇ~」なんて言える状態ではなく諦めました。
まぶたは現在ヒリヒリかぶれ中。
ひどい顔。
隣人の庭の梅が満開で綺麗なのでプチ花見で我慢。
それにしても今日もすごい風です。
花粉も黄砂も飛んでいそうなので、
昨日までは意地でも窓を開けていたけど、本日締め切り中。
ちなみに雨戸まで・・・・
窓ガラス白くなりそうだし。
ひっそり部屋の中で生きていますよ。ご近所さん~♪

老犬ひらりが帰りセンチメンタルな私と夫。
寂しいよ。
c0094621_111509.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-02 10:47 | つぶやき

びびり・・・

夫が病院で「影らしきものが映っているのでCTで再検査してください。」
と医師に言われたのは先日のこと。
「あとは頼むな・・・」などど、真剣に私に言うものだから、
「大丈夫!大丈夫!」と言い返すも心の中は不安だらけで、
色んな事を考えてしまいました。
でも、なぜか絶対に大丈夫!という自信がありました。
案外、頑丈だった。あたし。

それでも、再検査の日は心配で心配で・・・・
「この家頼むぞ。外構頼むぞ・・・」なんて言いながら病院に向う夫。
電話があり、暗く深刻な声で話し出すものだから「なに~~!!??」
と聞き返す。
「なんでもないって!」の一言。
よかった、よかった。
いつも私のことばかりだったけど、夫が苦しくて、痛くて、しんどい思いを
するのはつらい。 ←本人いたって食欲ありの、元気もりもりでした。
元気に暮らしているけれど、明日がどうなるかは誰にも分からない。
小さいことで喧嘩してる場合じゃないなぁと思いました。
毎日を大切に後悔のないように過ごさなきゃ。

それにしても夫からの電話。
大丈夫の一言のあと・・・・
「良かった~・・・・・検査代返せ!」とつぶやいたあたし。
鬼嫁!?
これでホームベーカリーの購入が遠のきました。

造影剤までやって大変だったね。
ご苦労さま。
これからも元気でいてね。

↓のコメントありがとうございます♪
お返事遅れています。ごめんなさい。
明日必ずさせていただきますね。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-20 17:43 | つぶやき

神戸へ行くの

3連休ですね。
朝は雨が降っていたのに、今はお日様が顔を出してきました。
それにしても平屋の家。季節がちゃんと感じられて本当に気持ちがいいです。
そして、家事が楽ちんでございます。
布団干しが楽しくて天気のよい日はいつも干してます。
ふかふかのお布団って気持ちいい。
いつもお家自慢ばっかりになってゴメンナサイ!
でも、ほんといいっすよぉ~。

今度、実家の母と姉と3人で神戸にごうどじゃないよ。
遊びに行きます。
食事も何もついていなくてフリータイム4時間で「3300円で激安バスツアー!」
多分異人館辺りで降ろされるらしい(まだ詳しく聞いていない)のだけど、
神戸といえばおしゃれな雑貨屋さんや、布地屋さんもあったような??
食べ物も楽しみ。
どこかお勧めのところがあったら、皆さん教えてください~。
でも、4時間でどこまでいけるかな?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-13 11:30 | つぶやき

ひらりは元気です

c0094621_13175536.jpg






ども!あたしです。

c0094621_13201569.jpg





わ~い。大好きなお父さん!!
それあたしにくれるの~。最近甘いものにはまっているのよね。

c0094621_13312968.jpg






ひょい~。飛び乗っちゃえぇ。

c0094621_13233035.jpg





ああ~旨かったぁ。
帰ろっと。

c0094621_13245033.jpg






えっ、呼んだ?

c0094621_13375152.jpg





なんだぁ。あたしの顔が見たかっただけなのね。
昼寝でもしよっと。

ひらりはすごい回復力で、ご飯も、おやつも食べれるようになりました。
散歩も少しだけど行けるようになりました。
首は曲がり、しんどそうなのに、徘徊している老犬。
人間も犬も同じなんだと感じます。
一生懸命に生きようとする姿に感動。感謝。
ありがとう。生きててくれて・・・・
もうしばらくみんなのそばに居てね。
みなさん、ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました!!
人間のhirariも頑張ります~。


[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-28 13:59 | つぶやき

ぎゃゃゃゃぁぁぁーーーーー

新居には人間以外のいろんなお客様がみえるのですが・・・
まだ、虫、ゴキ、猫、鳩、セミ、ハエ、蚊、近所のオバちゃん(笑)、知らない人(??)
ならかわいいもんです。

今朝、夫を送り出すために外に出ると・・・・・
玄関脇に1m以上はあろう「蛇!!!!」が居座っておりました。
一目散に逃げる私。
夫も後ずさり・・・・
裏で井戸端会議をしていた近所のオバちゃんに助けを求めました。
「長い棒でポイッとやっときぁ~大丈夫やてぇ~」と言われましたが
触るのも近寄るのも絶対に無理無理無理無理無理無理!!!!!!!
たくましいオバちゃんはポ~イッと飛ばしてくれました。

やはりこの辺はあちこち出没するようです。
オバちゃんと一緒にいたおばあちゃんは
「この前買い物から帰ってきたら、なんかホースでも踏んだか???
と思ったら、蛇やったぁ~。うっしゃしゃ~」と・・・・・・
家の中、屋根、どこでもかんでも入ってくるようです。
ああ、どうすりゃいいの?

でも、おばあちゃんに「蛇が来るのは縁起がええでなぁ~。絶対殺したらあかんで」
と言われ、「何かいいことあるかなぁ」と引きつりながら話す私でした。
家を守るともいうからねぇ・・・・・・
私の戦いはまだまだ続きます。
こまちちゃん。蛇対策も一緒に頑張ろうね~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-13 08:10 | つぶやき

続。ひらりちゃん

今週になって「ひらり」は甘いものなら食べるようになりました。
シュークリーム、アイス、ケーキ・・・
お友達がくれたケーキもぱくりと。
首が曲がり食べにくいのか食べさせてあげないと口にはしません。
まさに介護犬です。
昨日はひらりの夢を見ました。
甘いもの持って会いに行くからね・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-01 08:07 | つぶやき

ひらりちゃん

実家の「ひらり」
捨て犬だった。
我が家の一員になって16年目。

最近急激に弱っていたけど、
まだまだちゃんとご飯も食べてたし、
ゆっくりお散歩も出来ていたのに・・・・・

それなのに・・・
4日前から食べ物をうけつけずに、嘔吐を繰り返しています。
立つ事も顔を上げる事もしんどいはずなのに、
家族みんなのことを見ようと力を振りしぼり顔を見上げています。
首が曲がり、足に力が入らず、倒れ込むように横になって・・・・
見守っているだけで辛くて、せつなくて涙がこぼれてしまいます。でもひらりの前では泣きません
動物は飼い主より長くは生きられないんだぁ。と現実を突きつけられています。

昨日はなんとかヨーグルトを5口ほど食べました。
水はごくごくと飲んでくれます。
今日は倒れた日よりも体調は安定しているようです。←母より

ひらり、今何が食べたい?
アイスクリームなら食べれる?
お菓子大好きなのにね・・・・食べれないんだね。
しんどいね。
苦しいね。
でも、家族みんなでひらりのそばにちゃんといるからね。
頑張れ!とは言えないよ。
充分頑張ってるもんね。
でも、やっぱりずっと元気でいて欲しいと願うのは人間のわがままなのだろうか。

↓のコメントのお返事遅れます。スミマセン!
パソコンを買い替えた為、しばらく更新もお休みいたします。
夫婦で「Mac」になっちゃいます。一人一台ずつ。でも中古
ちなみに新居、クーラーをまだ取り付けていなくて、本日室温35℃になってついに限界。
先週までの涼しさは気のせい?
南側からの照り返しがきつくて、熱風が入ってきます。
来年は全面緑のカーテン計画!ゴーヤ、ふうせんかずら、アサガオ、ヘチマ・・・
庭には芝生、樹木で木陰を作ろう。


夫は今、銭湯に逃避。
クーラーなしで頭はクラクラ?
クーラーが欲しいぃ

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-07-25 21:51 | つぶやき

ぶつぶつぶつぶつ・・・・

フリマの準備もせずに、初めての美容院へ行く。
茶髪の若い女性の美容師さん。
フレンドリーなのはいいけれど、タメ口なのもいいけれど・・・・
ずっとしゃべりかけてくるもんだから、疲れたよ。
だって「前髪はこうしてください~。」って言いたいのに・・・言い出すタイミングがつかめない。
きっと緊張をほぐさせようとしてるのだろうけどね。 おばちゃん緊張しないから大丈夫よ。
自分のことを振り返り反省。
私は初対面の人に会う時、よく暴走する。笑
沈黙が苦手なのです。
ついつい、余計なことまで口走ってしまう人。
「あ~あ。あんなこと言わなきゃよかった。」と後悔・・・・

相手を傷つけず、嫌な気分にさせずに自分の気持ちを伝えること。
この歳にしてまだまだ勉強です。

最近いろんな人と関わって、自分の未熟さにへこむ。
はぁ~。チカレタァ~~。


明日のフリマで息抜きしよっと!!
でも昼までの出店予定です~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-27 17:46 | つぶやき

色々あるわね。人生だもの。

ここ最近真夏のような天候で暑い日が続いています。
暑い中作業を頑張ってくださっている大工さんには本当に感謝!です。

家を建てるにはご近所付き合いは大切ですね。
今のアパートの生活では挨拶程度で、ほとんど関わりはないのです。
深いお話をすることもないし・・・
でも、引越し先はお年寄りのたくさんいる昔の習慣が残る町内。
新しい環境に慣れるだろうか?と不安もありますが、我が家も含め三軒とも
同じくらいに引越し予定なのでとっても心強いです。

小耳に挟んだのですが・・・色々派閥もあるらしい。
それも近所を出歩いてみえるのはお年寄りばかり。
いくら年寄り大好きな私でも、付き合いは難しいです。
その派閥の争いに巻き込まれないようにつかず、離れずの距離を保つようにしないと~。
それにしても、皆さん色々興味があるみたい。
あれこれ聞かれます。
子供もいないのに仕事をしていないので不思議がられるし、
もちろん「子供はいないの?欲しくないの?」と聞かれます。←これお約束。
心の中で「ほっといてくれぇ~」と思いつつ、
ヘラヘラ、ニコニコしてしまう自分に少ししょんぼり。
もう慣れたけどさ~。
でも、同じように夫もいろんな人に聞かれてること、申し訳なく思うのです。
ゴメンよ。子供好きなのにね。

こんなこと書いちゃいましたが、落ち込んでいないから大丈夫ですよ。
超!高齢出産になるだろうけど、いつかはたくましい母になりたい。
その気持ちは強く持っていますから!!!
どど~~んと双子ちゃん。いや、5つ子ちゃん??
新居は子供にもお年寄りにも優しい家。
もし子供がいたら、家の中グルグル走れちゃうし、障子はビリビリになるだろうなぁ。
いつかにぎやかな生活になることを夢見つつ、今は鬼だんな(笑)と2人ゆったり暮らそう。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-13 16:57 | つぶやき