miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

伝えたくても・・・

実家のご近所の方が他界されました。
半年ほど前から入院されていたのだけど・・・・

私が幼い頃から知っている身近なおばちゃん。
姉と私がよく似ており、いつも「どっち?」って聞かれたり。
私の病気の事を気にかけてくれて実家に行くと道端で
「どう?大丈夫?」と話かけてくれ、
「野菜もってきゃ~」と家庭菜園のなすや、ピーマンをどっさりくれたり・・・
ごぼさんフリマにも来てくれたのに。
最後に会ったのはいつだろう?
思い出してみたけれど、思い出せないのです。
ここ最近、実家にあまり行っていなかった私。
おばちゃんに伝えたいことがあったのに・・・
母のお友達でもありました。
きっと寂しい思いをしているんだろうな。

仕事柄、あらゆる死をみてきました。
さっきまで元気だった方が突然逝ってしまうことも、
喧嘩したままお別れしてしまったことも、
強い言葉で相手を傷つけたままのことも・・・・
そのたびにたとえ嫌なことがあってもお互いもやもやした気持ちのまま
別れてはだめなことを知りました。
次の日「ごめんね」と謝りたくても伝えられない時があるから。
それなのに今の私は夫と喧嘩したまましばらく口を利かなかったり。最近は減ったけど
会いたい友達とも疎遠になっていたり・・・
親孝行していないし・・・
無駄な日々を過ごしてる。
言葉にしなきゃ、行動しなきゃ相手には伝わらない。
明日、今度しよう。そう思ってるときにはもう遅いことだってある。
だから、今日やれることは今日しなきゃダメなのにね。

いつかまた仕事が出来るように。
今は今出来ることを頑張ろう。
おばちゃん、頑張るからね・・・今までありがとう。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-05-07 17:34 | つぶやき

GWなのにね。

お久しぶりです。
GWも今日でおしまい!
それなのに・・・何もしていません。
買い物に行けば偏頭痛に ←人ごみ苦手
引越し準備はやる気出ないし ←まだまだお家は完成しないの
夫と遠出しようねと話していたのにボツ。
あっでもいいことあった!!今度日記に登場させよう。

私の実家でごちそうになり、夫の実家でもごちそうになり~。
ぐ~たらなムスメであり、ヨメなのだ!!

7日からがんばろっと。ほんまかいなっ

みなさまもあと1日楽しんでね。
夫は今友達とスーパー銭湯に行ってるし・・・おやじね。笑
さっ。ヨメは寝るわよっっ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-05-06 00:33 | つぶやき

c0094621_1042234.jpg









実家で咲いた花。
「今畑の野菜何もないから」と花とバナナと卵とパンとお菓子が入っていた。
それを母に頼まれ、アパートまで届けてくれた父。
ふふふ。
なんでもいいから娘にあげたいんだろうな。
ありがとね。
3年前の今頃はずいぶんと心配かけたね。
今は歩けるし、家事も出来るよ。 テキトーだけど(笑)
もう心配しなくていいからね。
だから、いつまでも元気でいてね。
あっ、でも、引越しは手伝ってね~。


話は変わるけど、
もぅ!!選挙カーやかましすぎっ!!!
狭い町なので、入れ替わりいろんな候補者が次から次へと・・・・
「ありがとぉぉぉぉぅぅぅぅございますぅぅぅぅ~~~。」と
感情入りまくりのうぐいす嬢にちょいとひきました。
あれかなり候補者のイメージに影響あると思うのは私だけ?
今日の午後8時でこの騒がしさともおさらば。
明日は皆さん選挙へGO!!です。 うちの市だけですが・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-04-19 10:18 | つぶやき

はやくよくな~れ。

夫は建前後風邪をひき、いまだ治らず・・・
今朝も「後頭部が痛い~!!割れる~。」と叫ぶ。
それを聞いた妻・・・・心配。心配。


夫←病院に連れて行く。

義父←別の病院に迎えに行く。

義父、義母を連れて平屋の家を見学。
言いたい事言ってる~。
嫁「右から左に受け流す~~~。」

実家に↑2人を送る。

スーパーに買出し。

平屋の家に戻り、コーヒー差し入れ。ニコニコ挨拶!
ガルバの屋根作業。
筋交いもたくさん出来ていました。

夫←病院まで迎えに行く。
待合室でいると奥さんもどうぞ!と診察室へ。
ただの風邪なのに2人で先生の診断結果を聞く。はずかしいっ。

お昼ご飯作る。

夫静養中。

妻ブログ中。

みなさま風邪にはご注意を!!

ああ~。あたしもなんだか扁桃腺調子悪いのよね~。もうっ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-02-25 14:16 | つぶやき

よい連休を!

明日から3連休ですね。
まだまだ寒い日が続きます。
風邪もインフルエンザも流行していますね。
皆さんもお気をつけくださいね。

明日からしばらくお休み宣言。
来週は私自身エイヤッ!!と頑張らなきゃいけないことが。
ブログ更新・・・・
出来たらするかもしれないけれど、
スローペースでいきます。
それまでバイバイ・・・・
ってわざわざ宣言するまでもないか。

皆さんの休日が素敵な日々でありますように・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-02-08 17:37 | つぶやき

・・・

熱も下がり、やっと普段どおりの生活に戻りつつあります。

お知らせがあります。
aki**ちゃんのイベント参加をやめることにしました。
せっかく誘ってもらった初めてのイベント・・・・とっても楽しみでした。
「今は体を治すことを一番に考えてね。」とaki**ちゃんに
優しい言葉をもらい甘えてしまいました。ありがとね。

きっとたくさん、たくさん大変な思いをさせてしまいました。
土壇場になってこんなことになり本当にごめんなさい。
一緒に参加するはずだった皆さんにもご迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい。
そして、aki**ちゃんにたくさんのサンタさんがいて本当にありがたい気持ちです。
こんな私が言うのもなんですが、どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

本当に楽しみにしていたイベント。
遠くから成功するようそっと見守らせてもらってもいいですか?


本来なら一人一人にコメントにいくのが筋でしょうが・・・
ここで許してね。

また楽しくお話できるようにパワーためておきますね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-15 23:05 | つぶやき

ごめんなさい

みなさまお元気ですか?
久しぶり過ぎて何を書いていいのやら・・・・

扁桃炎かなり悪化してしまいまして、
今週の月曜日から4日連続点滴に通っていました。
本日先生に点滴は終了!!の許可が出ました。
これからは投薬のみで、しばらく安静にしていましょうね。ということですので
引き続きお休みしますね。

↓のコメントのお返事またまた遅れます。
お待たせしちゃって本当にごめんなさいね~。えっ?待っていない??笑

みなさまもお体を大切に!ってあたしが言うなよ~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-13 16:38 | つぶやき

結婚記念日

昨日11月25日は結婚6周年でした。今日から、7年目です。

結婚式当日は昨日のようにとてもよいお天気でした。
レストランウェディングで、招待状、披露宴の曲、プレゼント、
ウェルカムボード、ウェルカムベアーと何から何まで自分達で準備しました。
今から思うと、どこにそんなパワーがあったんだろうと感じるくらいに
頑張りました。
でも、皆さんがニコニコと笑顔に溢れていたことがとても嬉しくて
頑張ってよかったなぁと今でも思っています。
ずっと笑っていた新婦の私。そんな私を見て、引き気味の新郎。アハハ
緊張感全くなしの私は、お料理もしっかりと食べ(笑)、はしゃぎ、笑い、
ドレス脱ぎたくないっ!!と真剣に思いました。

終わったあと、あんな花嫁見たことない・・・本当に楽しそうだったね~。
ってみんなに言われましたが。
はい。もてなさなきゃいけない新婦が一番楽しんでいました。

披露宴で両親への手紙の時も涙ひとつ流さなかったのに、
その日の夜、新居でお布団の中に入ったとたん、涙が溢れてしまったのを覚えています。
実家まで車で10分もかからないし、お嫁に行ったなんて実感が全くなかったのに
どうしょうもなく寂しい気持ちになりました。
でも、そのあと姉からもらった手紙には、
「隣の部屋で夜中にゴソゴソしていない私がいないかと思うと泣けたよ・・・」
と書いてあり、同じ時間号泣していたんだぁ。
c0094621_921409.jpg
夫も私も若いぞ。歳とったなぁ~

あれから、6年。
いろんなことがありました。
夫婦喧嘩は絶えることなく(笑)よくこんな私を見捨てずに
一緒に居てくれる夫に本当に感謝しています。
それにしてもあたし達夫婦の言い争いはくだらないことがほとんど。
その時はこんにゃろめぇ!!と真剣に腹が立つのですが最近は
まぁいっかとやっと思うようになりました。
そんなわけで、これからもよろしく!!夫よ。

何事もなく昨日の結婚記念日は過ぎてゆきました・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-26 10:06 | つぶやき

ちゃんと伝わっているかな?

エンドレスで流しております・・・・
あぁ、ホントこの曲いいわぁ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-09 08:57 | つぶやき

空を見上げて・・・

アレは何だ!!
c0094621_1020386.jpg












飛行船だ!!こちらの写真は先週撮りましたc0094621_10211979.jpg













そして本日の空!!
c0094621_10231235.jpg












とても気持ちのいいお天気です。
それなのに、中途半端に編み編みしたものだらけ。
とっちらけ。

虫ではございません。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-07 10:29 | つぶやき