miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

秋田行きと今やるべきこと

おはようございます。
今日から3連休ですが、お天気悪いですね。

秋田行き10月に決まりました。
飛行機も病院も緊張するけど、頑張ってきますね。
で・・・・・
実家の父、母と3人で行く事になりました。
ああぁ。こんな事でいいのか?34歳にもなって。
一人で行けよ~って感じですよね。
去年も3人で行ったの。
今年も珍道中です。きっと。
だけど、こんなことでもないと親と旅行なんてないから、
観光がてら行こうかなぁ。のんきなもんだ。

そして、今やるべきことを探し考える日々。
きっと自分の中でわかっているのに、
逃げ出しているずるい私。
しばらくPCは休憩。
ブログは今の私にとって生きがい(←大げさ)だけど、
PCに偏りすぎ!PC病!PCにへばりつき!PCマニア!?
家庭内平和を保つ為にもちょこっとだけ、ゆっくりペースにしてみます・・・
って出来るのか??わたし。(笑)
そうそう、ごぼさんフリマの商品スッカラカンだしね~。
出来上がったらアップしまくるぞぉ!宣言!!

きっと来週辺りにすぐに戻ってくるだろうなぁ~。
皆さん心配しないでね。
hirariは元気モリモリですから。ふるい??

ではよい連休をお過ごしくださいね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-15 09:37 | つぶやき

お知らせ

週末ですね。
はい!!
hirari日記は週末お休みでして・・・
って夫の休みの土日は更新しないことが多いので、なんとなくお知らせ。
そんな訳でいつも、土日はお返事遅れてごめんなさい!!
今コメント入れてくださっている皆さん、
月曜日に愛情いっぱいでお返事いたします~。
ごめんなさいね。

そうそう、やる気ない~。
エンジンかからな~い。
パワーがな~い。
なんてぼやいておりましたが、
本日昼から、いきなりエンジン全開!
本当はフリマの商品作らなきゃダメなのに、ヤケクソ!!
こうなったら自分の作ってしまえ~~~~ってことで、
ワンピースをミシンでダダダッ。
久しぶりすぎて、型紙写し間違えるわ。
裁断間違えるわ。
ミシンほこりかぶっているわで、えらいこっちゃ。
でも、スッキリしました。
服の出来??聞かないで~!!
なんか、妊婦服みたい。トホホ
「そんなのカンケーねぇ~。」
すっかり洋服作りにはまりそうです。

では、お仕事の人もそうでない人も
皆さんの週末が楽しく穏やかでありますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-07 20:47 | つぶやき

ひらりちゃん。

こんにちは。
台風が来てますね。
昨日実家の「ひらり」に会いに・・・
おばあちゃん犬のひらりは、最近よぼよぼでよく倒れるの。と父と母に聞いていました。
この前も、散歩に行く途中に2回倒れ、「キャ~ン」と叫んだようです。
それを聞くととても切ない気分になってしまいます。
でも、まだご飯もおやつもゆっくりだけど、食べるし、
散歩にもゆっくりゆっくり行けるし・・・

飼い主よりも早いスピードで歳をとっていく動物。
命ある限り、最後を看取るのは辛いけど、当たり前のこと。
いつか、お別れしなきゃいけなくなるときがくると思うと、
悲しいけれど、ひらリがこの家にきてよかったと思えることが出来るように、
ありったけの愛情を注ぎたい。

捨て犬だった「ひらり」
我が家にきて他の子犬と別れた寂しさからか、
3日3晩泣き続け、
私は夜も付き添い、なで続けました。
大きくなるにつれ、暴れん坊のやんちゃぶりを発揮。
でも、近所のおばちゃん、小学生みんなに「ひ~らり~。」と可愛がられ、
幸せだね。
これからも、のんびり暮らしていこうね。




最近ミシンに長時間向かえない・・・
根気がない・・・
ああ~。なぜなぜ??
パワーが欲しい。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-06 15:45 | つぶやき

初携帯から投稿です!

初めての携帯から投稿。上手くできるかな?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-29 09:42 | つぶやき

皆既月食

昨日は約6年ぶりの皆既月食でしたね。
夕方空を見上げると、雲が広がってお月さまは見えませんでした。
そして、赤い月を見られる時間「ぼ~っ」としていたら、
過ぎてしまい・・・慌ててもう一度空を見上げてみると、
雲の隙間からお月さまがのぞいていましたよ。

月が欠ける、「月食」です。
暗い夜を照らす月。
太陽のような明るさもいいけれど、
そっと光を放つ、お月さまも好きなのです。
そんな人に憧れます。

それにしても、月食って「つきをくう」
お、恐ろしい。笑
c0094621_9103145.jpg

[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-29 09:11 | つぶやき

祝!一歳。

おはようございます。
今日は「miel+」一歳のお誕生日です。
先日、フライングで書いてしまいました・・・すみません!今日なのです。
お祝いコメントをくださった皆さんありがとう!!!

こうして続けてこれたのもいつも、皆さんからいただいているパワーのおかげです。
コメントを書き込んでくれるお友達。
私の昔からのお友達。
こっそり、ひっそり読んでいるわぁ~という方。
はじめまして・・・の方。

誰に発信したくてブログを始めたのだろう?
手作りの事、何気ない日常のこと、病気のこと・・・
公開日記で、まるで、メールの内容もすべて読まれているようなこの感覚。
普段絶対に言わないようなこと、聞かれないような内容も
知らない人が、見ている現実。
ブログは、怖くもあり、楽しくもあり・・・
でも、たくさんの方とこの1年お話したり、
接する事で、いろんな気持ちを知ることが出来ました。
「カチカチ」だった私の心はほぐれていきました。
そのすべては、私の中で大切な財産となりました。
いろんな人に出会い、いろんな人からもらう気持ち。
これからも、大切にしていきたいと思っています。

まだまだ、未熟もののhirariですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
そして来年の2歳のお誕生日にはますますパワーアップ出来るといいなぁ。
私らしくね・・・
c0094621_9172631.jpg

私とみなさんのこの一年が素敵で穏やかな日々でありますように。。。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-27 09:18 | つぶやき

独り言

ちょっと前のこと・・・
実家の父、あしなが蜂に刺される。
姉から連絡をもらい「大丈夫だから~。」の言葉に安心してた。
後から、かなりやばかったんだよ・・・と聞きびびる。
意識もうろう、血圧下がる。身体は震える。

皆さんも蜂には注意!!

ちなみに今は元気でピンピンしています!!
そうそう、刺されてもチュ~と患部を絶対に吸ってはなりませんぞぉ。
針が刺さっていて全身に毒がまわり、よけいに危険!
父は吸いました・・・涙

その後母はぎっくり腰に。
安静後、今は元通り・・・

なんだかんだの夏でした。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-21 23:17 | つぶやき

感動!

欽ちゃん時間内にはゴールできなかったけど、
完走おめでとう!
感動してしまった・・・

でも、ちらっちらっとTVをつけるたび、
歩いている欽ちゃんしかみなかった。
何キロ走ったのかなぞ?
でも、ちょっと見ててイタイタシクテつらかった・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-19 23:00 | つぶやき

もうひと休み、ひと休み・・・

お久しぶりですね。
毎日暑いですが、皆さん夏バテしていませんか?
さすがにクーラー無しでは、過ごせません!!!

我が家のお盆休みは、お墓参りに行ったり、
近場の花火大会を見物したり、
祖父母のお家に遊びに行ったり、
実家でご飯食べたり、
夫婦でショッピングセンターに涼みにいったり・・・(笑)
何でもない平和な毎日を過ごしていますよ。

さすがにこの暑さには参ってしまいますが・・・
もう少しだけ、夫の夏休みが残っているので、
のんびりしようと思っています。
って私はいつものんびりした生活ですが・・・

c0094621_15581083.jpgc0094621_1631162.jpg













実家の愛犬「ひらり」ちゃん。
あまりの暑さにぐったりです。でも、爆睡!
写真嫌いで、いつもは撮らせてもらえないので、
寝てる姿を撮りまくる。
c0094621_1604276.jpg

あっ、起こしちゃった!?
人間の「hirari」ちゃんもこんな感じでグータラです!!

お盆休みもなくお仕事の方、もうお仕事だよ~って方、
まだお休みよん!って方も暑さに負けず、ちょっぴりステキなことが
ありますように・・・
では、もうひと休み。ひと休み・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-15 16:11 | つぶやき

壊れる・・・

掃除をしようとスイッチを入れる。
動かない!
こ・壊れた!?
多分、布団圧縮袋で無理に働かせたあたしが悪いんだろうな。
ゴメンよ。掃除機くん。
夫が夢にまで見た「ダイソン」をついに買う日が来たか!
出来れば新居に引っ越すまで買わない予定だったのに・・・
最低限の電化製品でヨメにいったあたし。
TVなんて、夫の独身時代からの15年もの?
壊れるのも時間の問題?
もう少しがんばってくれぇ~。

それにしてもダイソン買ったら「掃除する。する~。」と言う夫。
ホンマかいな?期待してるぞぉ。
c0094621_1055986.jpg

近所の川にいたアヒル。
可愛いでしょ!
「そんなの関係ね~。オッパッピー!!」
にハマってます。笑
それにしても、おバカキャラが好きなあたし。
あそこまで壊れた芸人は久々だわ~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-04 10:08 | つぶやき