miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

く。臭い・・・

今日の話題はしょ~もないです。
我が家の住まいは賃貸のアパートの2階。
悩み多きこの家なのですが、
最大の問題!!
排水溝からの、臭い。
もう、ガマンできません。
今日は帰宅後玄関で鍵を開けようとして、
「ん?なにこの臭い???もしかして、うちから?」
と中に入ると鼻がもげそうに。
それにしても外まで悪臭がもれてくるって
どんだけ臭いの!!

引っ越す前から、ジュワーってなる洗浄剤?や
掃除をしていたけど、何をしてもダメ。
いざ、住んでからも時々襲ってくるこの臭い攻撃にクラクラ。
そんなんで、お客さまを招くときはいつもヒヤヒヤなのです。

「この家臭うよ!!!」まるで、CMみたい。

同じアパートの方もこの臭いには苦労してるみたい。
それにしても原因はなんなんだろう?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-02 15:57 | つぶやき

落ち着いて・・・

ここ最近の自分を振り返っていました。
ブログに思いのままを書き、皆さんには一方通行の内容・・・
体調不良で、心の中まで不調になっていましたね。
落ち込みついでに
なんだか、後ろ向きな発言が所々に・・・
振り回してしまってごめんなさい。
そして、心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。
私自身がまだまだこの病気をちゃんと理解していないんだなぁ。

今の私は痛みが全くないという日はないけど、
ここのところは痛み止めは飲まずに過せました。
そんなわけで、バンビだの貞子だの辛いだの・・・
あーだこうだと言い過ぎな私でごめんなさい。
あの頃の私から、何も成長してないじゃん!!

読んでくださってる方の中にはきっともっともっとしんどいことや、
辛いこと、悲しいことを経験しているかもしれません。
みんな、心の中に秘めて強く生きているのにね・・・
あたしももっと強くそして、大人にならなきゃな~って、
ここで、こう話している時点で弱虫じゃんね~。

こんな、私の日記にコメントを下さる皆様には本当に感謝しています。
そして、読んで下さっている方々・・・ありがとうございます。
ブルーな気持ちを振りまいてごめんなさいね。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくね。
教訓!!日記を書くときは一呼吸置いてから書けよ、hirariよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-27 23:11 | つぶやき

空を見上げる

おはようございます。
毎日、空を眺めています。
空は一度として同じ風景はない。
私の毎日は一瞬、一瞬を大切にしなくちゃいけないと思いつつ、
何気なく過ぎていく。

子供のころの一日と大人になってからの一日は
どうしてこんなにも過ぎていく時間が違うように感じるのかな?
30代はあっという間に過ぎていく。
もう一度人生をやり直せるとしたら、
どう生きていきたいかな?
悔いのないようにやりたいことをして、もっと計画的に。
今まで「なるようになるさ~」で生きてきた私。
でも、これからは一瞬、一瞬を大切にできるように。
始められるかな?

「無理無理~」と夫には言われそう。
私の性格よく理解してるね~。笑

c0094621_904172.jpgc0094621_91530.jpg
















やっとミシンに向かうことが出来ました。
亀並みの歩みだけど、出来たことにやった!!と喜び。
焦らず、楽しみながら・・・
毎日暑い日が続きますが、皆さまもお身体を大切にねっ。
さぁ、今日も空を見上げて頑張ろう。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-25 09:09 | つぶやき

・・・

一ヶ月前に土地の草むしりをしたのにこの前以上に生えてるよ~!!
と夫の両親から連絡が・・・
夫と2人では大変そうだったので、どうしょう??と思っていると、
夫の両親がせっせとむしっていてくれました。
夫は呼び出され、嫁の私は「○○ちゃんはいいよ~。無理しなくて。」
の言葉に甘えてしまいました。自宅待機。
素直に受け止めます。笑

ありがとうございます・・・
自分たちのことなのに、面倒みきれていない事に落ち込み、反省。
でも、今の私に完璧は無理なこと。
みんなの力を借りながら、甘えながら、生活していくしかない。

家を建てるという事は楽しい事ばかりではない。
思いのほか、ストレスがのしかかってきたり、悩んだり。
ましてや、この体調。
ふぅ~。やりたい事はあるのになぁ。
あれれ、今日の日記は後ろ向き?
いえいえ、甘える事も大事だな。ぼちぼちいきますかって前向きなのよ。

来年の今頃は新居に引越して、生活も変わっていると思います。
今こうして生活している事も懐かしく思う時が来るかもしれない。
そして、新しいお家で夫と家族、仲間たちと
楽しく過せる日が来るようにがんばるぞっ!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-17 16:14 | つぶやき

雷~!!

おはようございます。
ただ今大雨に雷!
パソコンに落ちないかヒヤヒヤもの。。。
どうしょう~?
でも、お返事書きたいし~。
とつぶやきでした。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-12 09:57 | つぶやき

良いお天気ですね。

おはようございます。
昨日はなんだか、へたれ日記になってしまいました・・・
1週間のうちにころころ変化している気持ち。
何もかも吐出してしまった自分にちょっと反省!
せっかく遊びに来てくれたお友達、しょぼーんな気持ちにさせてしまっていたら、
ごめんなさいね。
そして、へたれ日記に心のこもったコメントをくれるお友達本当に感謝しています。
最近、手作りの話題がないですもんね~。

昨日は編み編みをしてみましたが、なんだか上手くできませんでしたぁ。残念!
フリマの時に、少し大きめのベビーシューズを作ってくださいとご注文をいただきました。
いつものサイズよりBIGですよぉ。
ゆるめに編んだらいい感じになりました。今まで相当きつく編んでいたんだ~。

そうそう、昨日はお風呂を洗うのを忘れてお湯を入れてしまい、
身体を洗っている途中に気が付くというおバカぶり。
今日はおさぼりしていたお部屋をなんとな~くお掃除しましょうか!
なんとなくね・・・(笑)

皆さんと私にとって良い一日になりますように!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-27 10:01 | つぶやき

やばいです。。。

こんにちは。
やばいです・・・
お天気もやばいですが、
フリマの準備もやばいです・・・
何してんだ!自分!
どうすんだ!自分!
ひゃ~。(汗)


フリマの案内、新作の紹介・・・
ごめんなさーい。
明日します~!!
あ~。あたしのバカバカ。

それにしてもジメジメ、ムシムシ暑いですね。
みなさまもお身体を大事にね・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-21 16:03 | つぶやき

ぼちぼちと・・・

おはようございます。
なんだか、最近エキサイト調子悪いと思っていましたが、私だけでは
なかったのね。
一生懸命書いて送信しようと思ったら、消えてなくなるし~。きゃ~!!
まぁ、無料でブログやってるわけだしね~。
それにしても、お金取らずにどうしてやっていけるの?
私みたいに無料じゃなくて契約してる人も多いのかな?

日曜日、我が家の新築予定地に草が生え始めていたので、
夫と2人、草むしりをしました。
大雨の後だったので、比較的抜きやすかったのですが、
次の日から、バテてしまい、身体中が痛いぃぃぃ~。
なんで?最近調子が良かっただけに、この作業で痛くなるとは??
でも、痛い時には諦めろってことで、2日間チクチクも一切せず、
「よくなれ~。よくなれ~。」と念じています。笑

草むしりをしていると近所の方々に次々と話しかけられました。
昔からある部落の中に家を建てることになるので、かなり私もドキドキ。
住民のほとんどがお年寄り。

「綺麗になりましたな~。」
「雨降ったで、草も抜きよいやろ~。」
「大根やろか~。」    ありがたくいただく・・・(笑)
「せえがでますなぁ~。」

そんな感じで、お年寄りや住民の方と交流できて、少しだけホッ。
縁側で、茶飲み友達になってと。。。今から想像は膨らみます。
今とは全く違う世界にきっと戸惑うことも多いだろうけど、
新しい家で出会う人や、出来事に今からワクワクしています。


前回の私事の記事に、皆さんの温かいメッセージをありがとうございます。
いろいろ、気を遣わせてしまってごめんなさい・・・
小さなことから、こつこつと。by西川 きよし

今出来ることを一生懸命やろうと思います。
これからもどうぞよろしくね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-13 10:55 | つぶやき

明日は楽しみ・・・

暑い~とぐったりしていたら、
今日は寒い・・・
いったいどうなっているんだろう??

明日は、emineちゃんとpuriちゃんと名古屋へデート!
そう、a&oちゃんの1日おみせやさんに行くのです。
デジカメは姉に借りてばっちり。
身体は、先週のお出かけ以来、ぐ~たら生活で復活。
そんな感じで元気に名古屋までいってきま~す。
みんなに心配、迷惑かけないように・・・
こんなふうにお出かけできるようになるなんて、
うう~っ。幸せです。

あしたは、お二人さんよろしくね~。
そして、aちゃんとoちゃんにご対面~!!!にドキドキ。
皆さん、レポートするからね~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-05-10 21:51 | つぶやき

春の味覚。

こんばんわ。
今日で長い長いお休みもおしまい!
明日から、またいつもの生活に戻ります。

連休初日に春の味覚。
「そら豆」でマメご飯を作ってみました。
ふわふわのお布団の中にいるみたいなお豆さん!!
かわいい~。
そいいえば、昔「そら豆に似てるって言われたな~。」
面長なのです・・・ははっ

c0094621_22195768.jpgc0094621_22202632.jpg













初の義父と義母と夫と私の4人で日帰り旅行へ行ってきましたよ。
といっても、行き先は義父の実家へお墓参り。
詳しくはまた明日・・・
ちょっとだけ。
ここど~こだ??

c0094621_22242612.jpg


心も体もリフレッシュ!!
といきたいところでしたが、この小さなお山に登り、
昨日と今日はバテバテ・・・
ゆっくりゆら~りしてました。夫と私の実家を渡り歩き、
上げ膳据え膳の楽チン生活。
体もチョコットよくなりました~。はははっ。
まだまだ、無理は禁物ですっ。

皆さんも明日から、いつもの生活ですね。
今週も頑張っていきまっしょいっ!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-05-06 22:33 | つぶやき