miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

ひと休み、ひと休み

連休も前半が終わってしまいましたね。
年中連休の私にはあまり関係がないのですけどね~。
たくさん記事にしたいことはあるのだけれど、夫が8連休中なので、
鬼嫁の私もさすがにパソコンばかりしていられず・・・
そんな訳で、連休明けまでちょっとだけ、ひと休み。
ゆらりゆら~りと連休後半を楽しみますね。

あさっては義父、義母と夫と4人で初のおでかけ。
結婚当初は仕事でなかなか。
病気療養中で遠出はムリ、ムリ。
そんな生活が続いていましたが、日帰り旅行も4人も初めてのこと。
体が痛くなりませんように・・・・
そう祈りながら、嫁頑張ってきますっ。

では、皆さんもステキなGWをお過ごしくださいね。
お仕事のみなさまおつかれさまです・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-05-02 14:02 | つぶやき

やる気はあるのに・・・

こんばんは。
先週後半辺りから、予定がわんさか!
土地購入の件やらナンじゃらで、珍しくてんてこ舞いなのです。
あっemineちゃんほどではないよ(笑)
hirari家のお家建築大作戦!!はおいおいしちゃうかも。

なのに。。。今日は美容院へ。
でも、気分も髪の毛もサッパリしました~。
忙しい時に限って、アイデアが浮かび、
やる気もむくむく!今頃かよっ。

実は、4月前半かなりスランプでフリマの商品があまりないのです。
今回は気軽に手にとっていただけるような物を作ってみました。
明日、アップします。
でも、あまり新作がないです・・・トホホ

いつも自分らしく、そして楽しくをモットーに作っているつもりでいるけれど、
やっぱり何もアイデアが浮かばなかったり、調子が出なかったり・・・
そして、自分のことで手いっぱいになってしまっている事に反省。
karinさんは、いつもフリマのお知らせを丁寧にされていることに、
ハッとしました。
私は発信するばかりで、受身ではなかったな~って。
「ごぼさんフリマ」で検索して、ここにきてくださった方にもホント申し訳ないです。
これからは少しでも、情報を伝えられるよう頑張りますって。
もうあさってや~ん!!

そんなわけで、ブログのお友達。
毎回のようにフリマ直前読み逃げのhirariを許して~ぇぇぇ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-26 21:12 | つぶやき

にゃろめぇ~!!

こんにちは。
今日はhirari怒ってます・・・でも、もう落ち着いていますけどね。
朝早く、消毒の為歯科に行き、
そこは、大きな病院なので、駐車場の交通整理するおじちゃんが
いるのですが・・・

以前から、ちょっぴりこのおやじさん変わってる??と感じていましたが、
ついにやられました。
右側の駐車場に行きたかったのですが、案内もなく知らんぷり。
いつも、混んでいるので「空いてますか?」と聞いたとたん、
「行け!」
一瞬(エッ?)と思いましたが、行こうとしても、どこうとしないおじさん。
おじさんに当たりそうなので、
ゆっくりハンドルを切っていこうとすると、「はよー。行けっ!!」
と言われる私。それも、きつい言い方で。

・・・・・??はっ?今なんとおっしゃいました?
「はよぉいけぇぇぇーっ?????」
なにぃぃぃぃ~!!!!!怒!怒!怒!怒!
ひかれてもいいんかぁぁぁぁ!!
そこにおじさんおるで、曲がれんのじゃぁぁぁぁぁ!!!


おお~怖っ。悪魔が囁いた。
と心の中でつぶやき通り過ぎましたけどね。ははっ
あ~。こんな時、怖もての顔だったらって思っちゃいました。
よくなめられます。
それにしても、仕事としてやっているのに、アノ言い方はないでしょ。
それも、もう60過ぎくらいのいい大人が・・・
おじいちゃんでしたけど。
まあ、私は最近世間にもまれていないからね~。
免疫薄れ気味です。

実はすぐ「カチン!」とくる性格。
以前の私なら、根にもっていました。しつこいよ(笑)
でも、最近は「世の中いろんな人がいるからね」と思うように・・・
そういう人にならないでおこうと心に誓いましたよ~。

気分を変えて。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-07 14:49 | つぶやき

にゃんだかね~。

こんばんは。
こんな時間に更新。。。めずらしいです。
というのも、最近まったくやる気が出ません。

フリマが終わり一週間ほどは毎度のことなのだけど・・・
今回、本気でやばいです。
気分も落ち込み気味。
出てくるのは「は~っ」とため息ばかり・・・
妙に不安になったり、つらい気持ちになったり。
これって季節の変わり目だから?
あ~っ。きっとあさって親知らずを抜歯するからだぁぁぁぁぁ~!!!!

そうなんです。以前から、歯科医には言われていたのだけど、
ついに抜きます。
ひゃ~。今まで、3本親知らずを抜歯しており、
そのときに比べたら、たぶんすんなりいくでしょう。といわれていても、
やっぱりドキドキ、ドキドキ。

甲子園、地元の大垣日大惜しくも準優勝!
小、中学生の時通った学校のお隣さんの高校なので、
応援していました。。。
でも、地元はまさかここまで勝つとは~って感じ。
夏がまた楽しみですね。

ぐうたらな毎日で、完全に昼ドラにはまり、
うわ~。私って主婦みたい~。
「砂時計」観ている人いないですよね~。
主人公の女の子と男の子が妙に可愛くて、
高校生に戻りたい~とアホなこと思ってます。
ついに頭までやられてますっ(笑)

次回更新時は、ハンドメイドの話題できるかな~?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-04 22:59 | つぶやき

のびのび~。

木曜日から、旦那くんが出張だった為、実家に帰っていました。
といっても、すぐ近くですが、パソコンのない生活・・・
する事もないので、この前のひざ掛けを持っていきチクチクしていましたが、
はかどるはかどる~。
あっという間にステッチ完成しました。
でも裏布がなくて最終的な仕上げはまだですが、
楽しかった!
母もパッチワークをやっているのですが私につられて、
2人でお裁縫日和でしたよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-10 21:32 | つぶやき

美容院にて。

おはようございます。
先週やっと美容院に行く事が出来ました。
ねっ。Iちゃん~。
以前は決まった美容院で同じ人にやってもらっていたので、
髪型の感じや、話しやすく行きやすかったのですが、
その人が辞めてから、転々と渡り歩くようになり・・・
以前は大好きでしょっちゅう行っていましたが、だんだん遠ざかり
最近はかな~り美容院が苦手!!
そして、必ず聞かれる事。

「今日お仕事お休みなんですか?」
「今から、どこかへお出かけですか?」
「かなり、痛んでますね~。トリートメントは?」
「いつも何してらっしゃるんですか?」などなど・・・

はぁ~。そして、最近若者との会話がかみ合わないのね~。
おもいっきり世間話で、いいよ~。無理しなくても・・・って心の中で思っちゃう。
明らかに、隣に移って若いねーちゃんとしゃべってて楽しそうだったね~。
ん~。歳を感じてしまった瞬間!!
まだまだ、若いと思ってる自分・・・しか~し結構いい年なのね。
卑屈にならず、可愛くおばちゃまになりたいものです。

c0094621_1150650.jpg


写真と文は何の関係もございません!ははっ
良い1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-29 11:52 | つぶやき

業務連絡~。

ごめんなさい~。
本日2度目の投稿。しかも、業務連絡!
昨日ケーキを買いに行けなかった・・・
いや。買いに行かなかったので、今日ちっこいケーキを
買って来ましたよ~。
職場で、このブログをこっそり見ている旦那く~ん。
うまそうでしょ。じゅるっ。
hirariの手作りケーキは、皆さんご存知のように食べれたもんではないので、
これで許して~!!
さすがにロウソク39本刺さりません。
間違えた・・・たてれませんか?
けして旦那が私の誕生日を忘れていたから、
ちっちゃいケーキにしたのではないですよ。はははっ
c0094621_163032.jpg

来年の誕生日はよろしくね~。(笑)
では、皆さん失礼しました!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-23 16:31 | つぶやき

ありがとお~ぉぉ。

おはようございます。
昨日は、旦那くんのお誕生日の話題なのにたくさんのコメント
ありがとうございました。うるうる・・・

皆さんの素敵なブログでは美味しそうな料理やケーキ。
そしてプレゼントが並んでいたりするけど・・・
画像無し。
ゴメンよ、旦那。
 
皆さんと私にとって今日も素敵な日になりますように。
久しぶりにつぶやいてみました。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-23 10:47 | つぶやき

サンキューの年

おはようございます。
今日は、旦那さまの39歳のお誕生日。
そう、「サンキュー」なのです。
出会った頃は、32歳。私は、まだまだ20代!
ん~。お互いに年を取りましたね。

ダメダメな、嫁ですが今年もよろしく。
そして、1年健康で過ごせますように・・・
サンキュー!!の気持ちをお互い忘れずに仲良く
暮らしましょ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-22 10:48 | つぶやき

あいたたた~。

こんばんわ
ちょこっとばかし、身体のあちこちが
ただ今壊れておりまして・・・
いやいや、年末大掃除頑張ったからではないですよ~。
新年美味しいものばかり、食べていたからではないですよ~。
縫い縫いのせいではないですよ~。
はははっ。

身体が悲鳴をあげるのは、もう慣れっこなので
落ち込みはしないけど。。。
あたしはやりたい事があるのぉぉぉ~。
でも、とりあえずゆっくり自分の身体と向き合いますので、
ほんの少しだけお休みください。
無理せず、自分のペースでいきますので・・・

いつも遊びに来てくれているみんなありがとね~。
コメントのお返事もう少しだけ待っててね!
そして、心配かけてごめんね。
hirariは元気ですから~。大丈夫よん。

では、では、皆さんにとって良い週末になりますように・・・
来週辺りに会いましょう!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-12 22:51 | つぶやき