miel+

カテゴリ:つぶやき( 78 )

今年の出来事ベスト3!

こんばんわ。
今年も、残すところあと5日ですね。
さて、今日はhirariの1年の出来事をランキングで!!発表~。
えっ?しなくてもいい?
さら~って聞いててね。

ジャカジャカジャカ~!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-26 17:58 | つぶやき

こんにちは。
今年もあとわずかですね・・・
こうして、毎日を穏やかに過ごせる事に感謝しつつ、
頭の中も、心もいっぱいいっぱいです。

辛すぎますので・・・許してね
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-18 16:56 | つぶやき

やる気カモ~ン!!

こんばんわ。
最近、抜け殻hirariです。
なんだかやる気が出てきません。

でも・・・
そろそろ年賀状を書かなくては。。。って事で、
重い腰を上げ昨日の夜、消しゴムハンコで作ってみましたよ。
で・・・悩む。
いつも、お年玉付き年賀はがきで、皆さんに出しているのだけど。
シンプルなはがきの方があう気がする。
でも、お年玉付きのほうがもらった方は嬉しいのかな~??
私がそうだから。。。カモ~ン!1等。

そんな訳で、けっきょく悩み悩んで、
今日も年賀状を買いにいけませんでした~。
ああ。どうしょう??
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-07 16:34 | つぶやき

ドキドキ・・・

こんにちは!

フリマが終わり、な~んにもしていないhirariです。
そして、半分以上売れ残ってしまった商品の行方・・・
そう、ヤフオクです。
1年ぶりの出品で売れるかな?とドキドキですが送料や振込み料が
かかるので、ちょっぴりお安くして・・・
あぁ~。やっぱり何回やっても、どうかな~って緊張するな~。

みなさん、オークションでも、背景が可愛らしくって文字も
いい感じ!!
私は。。。といいますと、そのままでなんだか可愛くない・・・涙
パソコンはまだまだ解らないことだらけです。

そして・・・
生地に埋もれて生活しているのに、
大塚屋(生地屋さん)大創業祭の誘惑の広告が~。
んん~っ行くしかないでしょ!!

そんな訳でもう、今我が家は雪崩がおきてます。
3月のフリマは「miel+」生地屋さんになるかも??
あっでもね、いつもなら1メートル、2メートルって買うけど、
30センチ!50センチって買ってきたの。
だから、いいよね~。
って誰に、いい訳してるんでしょね。

そうそう。ハギレで、いい麻の生地GETしちゃった。
これは自分用にキャミにへんし~ん!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-11-29 14:03 | つぶやき

介護のお仕事

こんばんわ。

今日は介護のお仕事をしていた時のお話・・・
以前にも話しましたが、約2年ほど前まで、老人ホームでバリバリ
働いておりました。(表現がふるいっ)

とってもハードで、きつい仕事で自分を見失ってしまいそうなときも。。。
お年寄りとおもいっきり、けんかして「あぁ~。私ってなんて人間できてないんだ!!」
って落ち込んだり。
でも、私の体調や気分の変化にすかさず気が付いて、「大丈夫?」と
声を掛けてもらったり。
介護のプロだったら、こんなんではダメなんだけどね。
でも、そんな時でもやっぱり働く力をくれるのは、お年寄りの方たちの存在。

忘れられない出来事がたくさんあります。
今日は数ある出来事から。。。

寝たきりで意思疎通も出来ないと思われていたおばあさん。
家族の方もずっとその方のお声は聞いていませんでした。
お世話させていただくたびに、私たちは耳元で話かけ続けました。
そして、ある日奇跡が・・・
頭をよしよしとなでてくれたのです。
誰もがもう、諦めていたのに。
おばあさんはちゃ~んと聞いていたのです。
その後も、声が聞きたくてしつこいっ!!ってくらい話しかける毎日。
「だいじょうぶ~。」
「バイバイ」
「プリン食べる~。」
次々と、発せられる言葉に感じる生命力。
家族の方も感激!!びっくり!!
これだから、やめられないんです。
このお仕事・・・

きっと最後の力をふりしぼっていたんですね。
お空で今頃、大好きなおじいちゃんとたくさんお話してみえるのかな?


あぁ~働きたいなぁ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-11-28 18:41 | つぶやき

初バトン

kedi*kediのemineちゃんからバトンがまわってきました。
私へのお題は【フリマ】とのこと。
最近思う【 】。←カッコにお題をいれる。

◆この【 】には感動!!
◆直感的【 】
◆好きな【 】
◆こんな【 】は嫌いだ!
◆この世に【 】がなかったら・・・
◆次に廻す人5人(お題も指定)
***
◆この【フリマ】には感動!!

もちろん大垣の「ごぼさんフリマ」です。
私はあまり今までフリマに行った事がなく、去年初めてごぼさんで
買い物をしました。
そして、ハンドメイドのお店が並んでいるではないですか!
ディスプレイも可愛くて、たくさんの商品。感動しました~。
今までお客さんとしてだったのが、まさか出店する側になるとは!!
まぁ、半分は買う側で楽しんでますけど~。

◆直感的【フリマ】

動物的感で掘り出し物を見つけます。
emineちゃんところで購入したバブーシュ2足。
10円のかご、ジョーロ
Spick&spanの古着など
c0094621_15434058.jpg
c0094621_1545108.jpg












◆好きな【フリマ】

お店の人が楽しくておしゃべり好きだったりすると私ももう止まりません・・・
おまけにおしゃれな物があったりすると、一気にテンション上がります。

◆こんな【フリマ】は嫌いだ!

リサイクルなので、しょうがないのでしょうが・・・
あまりにも一昔前の洋服で、しょうのう臭いとちょっとぉぉ・・・

◆この世に【フリマ】がなかったら・・・

今は次に何を作ろうかな~と考えるのが楽しくて。
でも、生地やら毛糸やら色々増えるばかりでなかなか形にならないので、
このフリマがなかったら、この布の山はどうなるんでしょう~??
この先が怖い・・・

◆次に廻す人5人(お題も指定)
ごめんなさい。私もあまりブログお友達がいませんので、
廻せないんです~。ペコリ

長いこと皆様、お読みいただきましてありがとうございました!
こうして書くと、あまりフリマに行った事がないので、
いつもと書いている事と変わらないですね。ハハッ
そんなわけでemineちゃんありがとさん!
久々に頭働かさせていただいてよかったよ~。

ところで骨董市とフリマは違うのかな?
骨董市も好きです~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-11-06 15:47 | つぶやき

名前。

こんばんわ。
ちょっぴり、お久しぶりでございます。

私の苗字はちょこっと珍しいので、よく間違えられる事が多い。
読み方を聞かれることもしょちゅうだけど、思いっきり間違えてるやん!
ってことも。
結婚したての頃は、「いえいえ。違います・・・」とすぐ言い直してた。
この前メールでやりとりしていた方が、最初から最後まで、
一文字違った名前で送られてきて・・・
言うにいえなくて最後まで私は、○○さんという違う苗字になってしまった。
旦那もずっと前から、慣れっこになったから言い直さないよ~っていってたなぁ。

あまりない苗字なので地元の病院に行くと、「○○町のOOさんのお嫁さん?」
って聞かれたりして、ちょっと恥ずかしい。
悪い事は出来ないなあ~(笑)

でも、けっこう気に入っているこの苗字。
妙に結婚してから、懸賞に当たるようになったしね。たいしたのは当たらないけど・・・
この苗字一生大切にしていこう。
これからも、よろしくね!

明日は日曜日、皆さんと私の休日が素敵な1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-10-14 20:44 | つぶやき

普通が幸せ・・・

今日も秋晴れの良いお天気で気持ちがいいです。

今日はちょっぴりつぶやかせてください・・・
今は専業主婦ですが、9年ほど介護のお仕事をしていました。
素敵な仲間に出逢い、何より、たくさんの人生経験をつんでみえた
お年寄りとの出逢い。
でも私は、毎日仕事をこなす事に必死で周りとの関わりも
上手く出来ないときも・・・
こんなはずじゃない。本当はもっとこうしたい!自分にも相手にも、
職場にも、求めてばかりで、ありのままを受け入れず、
つっぱってばかりいたような。
働き始めたばかりの頃はただただ、お年寄りとの関わりが楽しくて
何をしても嬉しかったのに。

でも、この仕事が嫌いになって辞めた訳ではないんです。
結婚しても、子供が出来ても、おばちゃんになっても続けるつもりでした。
自分の思い描いていた未来とは違ってしまったけれど、
今出来ることを頑張って、楽しんで、普通に過ごせる事が
何よりの幸せなんだってかみしめながら、ちょっとずつ前に進みたい・・・
そして、またいつか介護の世界に戻りたいなぁ・・・って思うのです。

毎日、ご飯が食べれて、歩いて、太陽浴びて、
お風呂に入って、すやすや眠れて、
当たり前のことが一番嬉しいことなんだね。
お仕事して、人と関われること、それは幸せなことだったんだね。

ありのままを受け入れて、今を精一杯生きよう。
そう思うのです・・・
ごめんなさい。つぶやきすぎて。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-10-10 12:29 | つぶやき