miel+

カテゴリ:おでかけ( 46 )

頭上注意でございます

突然のお誘い!
名古屋へ買出しツアー。
その話乗った!ってことで高速でぴゅーとお出かけしてきました。
ETCって便利~♪
私は乗せてってもらうだけ~。

「BOBINE」「COUVERT A LA MAISON」
「布伝説」
「大塚屋」コースで。

布伝は夫に連れて行ってもらってから2年ぶりくらい?
いやー。なんだかあの店内になんだか笑いが止まらなくなっちゃって、
心の中で「これはないやろーー」と可笑しくて。可笑しくて。
何度も頭の上の布にぶつかりながらじっくりと選びました。
しましまのリネン50cmのみ購入。
めずらしく買わなかった自分を褒めてやりたい・・・笑

大塚屋でリバティ祭り開催中。 わっしょい
おばちゃんたちにまぎれて半額リバティGET!
でも、10cmとケチケチ買い。
そんな少ない量で何をつくるの??と不思議がられ、おば様に質問される。あはは


c0094621_1630350.jpgc0094621_16301589.jpg








c0094621_16313425.jpgc0094621_16315885.jpgc0094621_16323161.jpg








c0094621_1633228.jpgc0094621_16375497.jpgc0094621_1638787.jpg








こぎん刺し専用の布&糸を購入。
一度挫折したトラウマは打ち消すことが出来るのか?
今まで目にも留めなかったこんなお花柄の布は我が家のクッションカバーに。
最近こんな気分なの。北欧まがいとは言わせない(笑)
BOBINEの布はハギレしか手が出ず、M’の陶器類も今の私には「高くて贅沢だなー」と諦める。
ちょこちょこ買いの私は満足、満足。
一生懸命働く夫よ。ありがとう♪
明日からまた頑張っからねーーー。ホントか??

誘ってくれたお友達さんきゅーでした。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-09-18 16:47 | おでかけ

天気は雨だが気分は晴々

フリマの仲良しさんに遊んでもらいました。
雑貨屋めぐりをしよう~と色々調べとりあえず岐阜まで。
用事があって大塚屋へ。
最近布を見てもやる気が出ず、売ってる布を見てもわくわくしない。
そんな時は買わないことに・・・
でも、ハギレリバティは少し置いてあったので3種類購入しました。
これでヘア飾りを作ろうかな。
リバティは新作でもなんでもありませんの・・・

c0094621_16243866.jpgc0094621_16245157.jpg








たくさん売られているリボンを眺めているうちにひらめきました!
地味なお色ですが、これもヘア飾りにしようかな?
夏も過ぎ、なんだか新しいことを始めたい秋の季節。
今までと違う発見に出会いたいな♪
なかなかエンジンがかからない日々でしたが、お友達と話しているうちに
やる気をちょうだいしました。
あんなに調べたコースだったのに、「pand」さんだけお邪魔して、
ランチしてから帰ろうか?と2人。 ←私の家ね・・・
色々買い物&見るより2人で話すことのほうがどうやら楽しい時間。
次回は私の新米ホームベーカリーパンと怪しい手作りケーキを振舞うお約束。
外に出かけて刺激をいっぱいもらうのもいいけれど、
お友達からもらうパワーも今の私には必要みたい。
話してて気持ちがほんわかとなりました。

おみやでいただいた「これ!」しっとりなめらか濃厚な味で激うまでした。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-09-15 16:37 | おでかけ

ランチ

c0094621_8212912.jpgc0094621_8214339.jpgc0094621_822981.jpgc0094621_8223374.jpg








c0094621_8231987.jpgc0094621_8253560.jpgc0094621_824691.jpgc0094621_8242438.jpg








大好きな友人とランチをしました。
とっても雰囲気のいい建物です。
さくさくのエビフライは「ザ!洋食!!」のお味でした。

心の中までさらけ出せちゃう小学校からの友人は
我が家に来ると昼寝をしていきます。笑
この日も2人でウトウト。
話してても、寝てるだけでも、なんにもしなくても
弱音を吐いても、グチを言い合っても
安心して一緒にいられる存在。
そんな関係って大人になってからはなかなか出来ないものですよね。
おばあちゃんになっても縁側でお茶をすすりながら、
昼寝が出来る仲でいたいな。
これからも私の面倒みてください・・・笑

でも、グリンピースと人参は食べれるようになりましょうね。あはは
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-09-07 08:50 | おでかけ

美味しいケーキでひと休み

c0094621_8104493.jpg








夫が同窓会の昨日。
母から電話。
「お茶しにいこー」と。
姉と母と3人で
LE VANILLIERでケーキセット♪
ひっきりなしにお客様がいらしてました。
可愛らしくて綺麗で、美味しそうなケーキがたくさん。
手土産にいいなぁ。と・・・

それにしても・・・
20代前半にバイクで大事故をした夫。
昨日の同窓会で「あれ○○って死んだんやなかったっけ?」
と言われ、死亡説が流れていたらしい。
生きてますよーーー!
同窓会行っておいてよかったね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-08-17 08:25 | おでかけ

山と海までちょっとおでかけ

昨日は今年一番の暑さ。
それなのに、梅ジャム&梅シロップ作りに没頭して、
気が付くと...
「あついっ!!!」
慌てて水分補給をして、氷タオルを首に巻き昼寝。 ←そんな暑い中よく寝れるな~。笑
夫が帰ってきてから、物置部屋となりつつあるTVもない部屋にこもりクーラーON!
あああ、ごくらく~ごくらく~♪
やっぱりリビング&キッチンにもクーラー欲しいよぉ~~。
そんな暑い1日から今日は避暑地へ。
実家の母と父が出かけると行ったので、くっついていきました。
「びわこ箱館山ゆり園」へ

c0094621_16523474.jpgc0094621_16525883.jpg












ひょえ~高所恐怖症なのぉぉぉ~
怖いよぉ~~~高いよぉ~~




c0094621_16531995.jpgc0094621_1655717.jpg













ヨボヨボな2人・・・笑


c0094621_16562247.jpgc0094621_16564378.jpg












c0094621_171264.jpgc0094621_1711213.jpg











                                        ごきげんな父

c0094621_1781678.jpgc0094621_1792013.jpg















山小屋で飼われていた2匹の柴犬がとっても可愛くて撫でまくってきました。
飼いたい・・・飼いたい・・・飼いたい・・・

c0094621_17123573.jpg















お昼ご飯は日本海さかな街で「海鮮丼」
その後、敦賀湾までドライブして、帰宅。
ただ飯、ただ遊び、ただドライブ・・・そして後部座席で昼寝。
どんだけぐーたらで遠慮なしのムスメなんだぁ~笑
こんな一日をまだ知らない夫は
「いいなぁ~~。○○ちゃんだけーーー。」と言うに違いない。
一生懸命働く夫!
一生懸命遊んだ妻!
許してーーーーー。
今度一緒にどこかにいきましょう。

帰り道垂井の「フランドル」発見!!!
定休日でした・・・残念
口コミ
今度行きたいな~。

それにしても山の中23℃。
家の中、ただいま31℃・・・・暑い。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-15 17:23 | おでかけ

お守りで厄よ飛んでゆけ。

c0094621_2237525.jpg
















夫が本厄なので厄除けのお守りをいただきに神社にお参りに。
昨年、厄払いをしたのですが、今年も健康で過ごせますようにとお願いしてきました。
私は八方塞を抜け、今年は動き出してもいいそうな。
先日縁側で近所のおばちゃんと世間話をしていて、
その方は方角に詳しいようで私の引っ越した方角はよかったとのこと。
なんだか単純な私はそれを聞いただけで嬉しくてやる気が出てきました。
病気のことも隠していたわけではなかったけど、わざわざ話すことでもないので
何も言わなかったのですが、流れで話したら、
「日当たりのいい、風の通る家だから徐々によくなるんじゃない~?」と言われ
よくよく思い返すと体調の悪い日があっても以前のように
寝込むこともないし、痛み止めを服用すればなんとか生活できているなぁ~」と。
なかなかよくならない自分に不安や焦りも感じるのだけど、日常生活が送れている。
そんな幸せなことを少し忘れかけていました。
先のことを考えすぎて不安が増すのなら、今出来ることを精一杯しよう。
夫には心配、迷惑ばかりかけているけれど、どうしょうもない嫁をもう少し面倒みてね。
今年の目標。
恥ずかしいので小さく・・・
「福祉施設にボランティアに行くこと」
これは以前からずっとずっと考えていたのだけど、
体調面が不安でチャレンジ出来ずにいます。
でも、色々考える前にやってみよう!!の気持ちで前に進みたい。
こうしてみんなに宣言することで一歩進めるかなぁ。
でも、この挑戦。私のボケ防止でもあるかも~。
最近記憶があいまいで・・・
私が介護されそうですっ。
頑張るぞ!!

c0094621_2394485.jpgc0094621_2395743.jpg
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-01-11 23:12 | おでかけ

外は寒いが心はぽかぽか。

c0094621_22343529.jpgc0094621_22344866.jpg
















誕生日の今日、夫がレストランを予約していました。
結婚して初めてのことです。
ずっと行ってみたいと思っていた「restaurant bio」

c0094621_22334013.jpgc0094621_22354361.jpgc0094621_22355832.jpg








c0094621_2236368.jpgc0094621_22375867.jpgc0094621_2237743.jpg








ランチはいつも混雑している大人気のお店。
夜はゆったりとした時間が流れていました。
メニューはコースで1種類のみです。
肉か魚か選べます。
家では見たこともない綺麗に盛り付けられた可愛くて美味しい料理たち。
地味~なご飯しか作れない私には新鮮!
素敵だったぁ~。
ありがとね。
昨年の誕生日は例の高熱にうなされそりゃないだろぉ。の真っ只中だったので、
今年はこうしてお祝いできてありがたい・・・
なんにもなくてもいい。
こうして毎日元気に過ごせて感謝の日々です。

でも・・・
男の人には少し物足りない量だったらしく、帰りにスーパー行こうよ。
と言うあたりが、やっぱり田舎もんな夫婦です。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-12-06 22:55 | おでかけ

比叡山で修行

c0094621_1649569.jpgc0094621_16501378.jpgc0094621_16502270.jpgc0094621_16503023.jpg









c0094621_16512340.jpgc0094621_16514276.jpgc0094621_16515439.jpgc0094621_1652735.jpg









3連休の最後の日。
実家の両親と比叡山に紅葉を見にお出かけしてきました。
夫出張。
妻遊ぶ。
ありがたや・・・・
今度は2人でどこかお出かけしましょう。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-04 16:55 | おでかけ

神戸は都会

秋晴れの祝日、自由時間4時間の神戸バスツアー。
行きたいところをインターネットで調べて、
メモ帳片手に頑張りました。が・・・(プリンターがセットしていなくてすべて手書き。そこが失敗!)

行きたいお店は12時半からだったので、先に南京町で食事をすることにしました。
本当はここでランチを考えていたのだけど、食べ歩きもいいかなぁ~と思い、
行列が出来ているお店が気になりつつ、時間がないので、
すこ~し並んでいるお店で「肉まん、海老シュウマイ、フカヒレラーメン」を買い広場で食べました。
味は・・・・まあまあ?(笑)
その後、メリケンパークに行くことに。
途中キョロキョロしながら歩いていると、
キャトルセゾンCOLONIAL CHECKを見つけ、
店内をぐるりと一周。ひゃ~。お高い布地ねぇ。
メリケンパークに行っても何もないねぇ。ということで、
急遽、モザイクまで足を運ぶことにしました。
3人でジェラードをほおばりながら、海を眺めてザ!神戸の景色を満喫。
なぜかどこでも買えるfogのハギレを買い、←中身が見えてたので・・・
時間もないのですぐに引き返すことに。
予定ではここからが怒涛の雑貨屋さんめぐりに勝負がかかっていました。
が!!!

karinさんお勧めのflorestaでドーナツを買い、
titに行って、そこで「あっ!!Rolloはどこ~?」と店員さんにたずねると
通り過ぎていたのです。
時間も迫っていたのでやめようかと思いましたが、
姉に「行かなくていいの?後悔するから行こうよ」と言ってくれたので、
道に少し迷いながら辿りつきました。
もうすでにここで「あわわわわっ」と焦りモードになっており、
山ほどある可愛いボタンをじっくり見ている余裕もなく、
アンティークのナンバーテープとチャームを一個買いました。
本当はイニシャルテープが欲しかったのですが、
「中身を確認されたい場合は店員に声をお掛けください」とのことで
そんな時間もなく・・・
慌てて戻ってもC&Sに行く時間はなく、諦めることに。
「布地は重いから後にしよう。」作戦の大失敗!
場所も私の手書き地図ではよく分かりませんでした・・・・・

途中、偶然発見したジャーナルスタンダードや可愛いお店に入ったり。
本当はRollo StockやBrocantetitやTRITON CAFEにも行きたかった。
母がどこかでケーキ食べようねぇ。と言っていたのにお茶をする時間もなく・・・ごめんよ。
あっという間に時間が過ぎてバスの中でサービスエリアで買った
コーヒーとおやつでお茶しました・・・笑

神戸は素敵なお店がたくさんあって
じっくり、ゆっくり買い物をしたい性格の私にはパニックでした。
でも、女3人の旅は楽しかった。

c0094621_9204147.jpgc0094621_922198.jpgc0094621_9225276.jpg













c0094621_923535.jpgc0094621_9241283.jpg













ナンバーテープはなぜ15?なんとなく・・・
チャームも5だ!
fogのハギレはコースターを作ろう。
京都のサービスエリアで宇治茶。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-24 09:30 | おでかけ

神戸より

c0094621_15364165.jpg









神戸はいいお天気!しか~し4時間なんてあっという間☆
一番行きたかったC&Sに時間切れで行けず(>_<)
でもザ!神戸って感じの写真です。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-23 15:36 | おでかけ