miel+

カテゴリ:おでかけ( 46 )

秋田2日目

c0094621_9455915.jpgc0094621_9461951.jpgc0094621_946302.jpg








午前中、秋田の病院へ受診に・・・
夕方一人で「石田珈琲店」へ。

オリジナルブレンド
「石田骨喜(いしだこーぴー)」と「チーズケーキ」を注文。
珈琲を飲む前に、炭酸水でお口の中をリセット。
こんなの初めてだ。
窓際で川のせせらぎを聞きながら、心に栄養をつけて、
穏やかな時間が流れる。

店内は撮影禁止。
ビルの一室を改装した店内は、どこか懐かしい、
ホッと出来る場所でした。
チラリ、チラリと珈琲を入れる店のキッチンを覗き、
店内にぶら下がる、白熱灯の電球のかさに心奪われ、
食器も何から何まで、こだわりが・・・
それぞれのお客様にいろんな種類の珈琲カップ。
ステキ。
私には、木の器に持ち手のない珈琲カップ。
湯のみ茶碗のよう。
素朴だ。「確かにあたし、地味だもんなぁ~。」笑

そこへ、バスツアーから帰った両親から、
携帯に電話の嵐・・・・
バッグで「ぶるぶる、ぶるぶる」
はいはい。。そろそろ帰りますよ。

お土産の珈琲と木製のバターナイフを購入し、
現実に引き戻される。
たまには一人でお茶もいいもんだ。




病院の事はまた後日・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-10-15 10:12 | おでかけ

秋田1日目

c0094621_9211243.jpgc0094621_9212238.jpgc0094621_9213089.jpgc0094621_9253625.jpg








c0094621_9262019.jpgc0094621_9264574.jpgc0094621_9265371.jpgc0094621_9282139.jpg








c0094621_9331476.jpgc0094621_9332552.jpg









秋田一日目、快晴。
飛行機より富士山を眺める。
行くことの出来なかった世界を空から・・・
見方を変えれば、何かも変わる?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-10-15 09:34 | おでかけ

秋田は寒いよ~。

秋田にて・・・さすがに寒いです。
でも稲庭うどん、しょつる鍋、比内地鶏さっそくいただきました!
美味しかったよ♪
明日はいよいよ病院へ。
父と母にバスツアー行ってきてね。と伝えると
「いいの~。嬉しい★」と喜んでいました。よかった!
あたしは検査頑張ってきまーす。
することもなくもう布団の中☆おやすみなさ~い
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-10-10 22:00 | おでかけ

yularaランチ

本日2度目の投稿。
休むとか言っておきながら、書きたいことだらけ~。

今日はフリマ仲間のPIQUAGEさんとランチに行ってきました。
一度連れてって~とのことでご案内。

c0094621_1551413.jpgc0094621_15521441.jpgc0094621_1553146.jpgc0094621_15532858.jpg








本日のyularaランチ。えびふりゃ~です。
デザートはPIQUAGEさんはプリンで私はアイス。
お互いに話しているとフリマやる気でてきたぁ~と。
PIQUAGEさんもお子様の運動会でご本人ははお休みですが、
お友達が代わりに出店されるとのこと。(PIQUAGEさんのお店として!)
7月のフリマでPIQUAGEさんにお願いされたお客様。
商品は出来上がっていますとのことです。
(ブログをもっていらっしゃらないので代わりに業務連絡~)

ステキなものが・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-18 16:22 | おでかけ

ドリカムワンダーランド2007

おはようございます!
ライブよかったよぉ~。
ワクワク、ドキドキ感を伝えたくて何度も携帯から投稿してしまいました。
実母は途中座りながら休憩しながらも、
手拍子ちゃんとしてるし、手を振ってるし、
「10000万回ダメで~」のとこで、
みんなと一緒に人差し指立ててたし・・・
やるなぁ。65歳。(笑)

c0094621_9234178.jpgc0094621_9244710.jpgc0094621_20524899.jpg










ナナちゃんをパチリ。
ドームを前にテンションアゲアゲ!
ドリばさみの前でニコッ。怪しいものではありません・・・

始まってすぐ号泣していた美和ちゃん。
私も同じように号泣していました。
たくさん歌って、叫んで、手を振って、飛んで、踊って、幸せになった
一日でした。
あぁ。今回も来れてよかった・・・
4年後も絶対に行くぞ!!

前後男子がいて、席はど真ん中だったのにやっぱり見えなかった。
後ろに来た時、すぐそこにドリがいたのにぃぃ~。

はしゃぎすぎて、身体のことを考えず動いてしまった・・・
反省!!
でも、元気ですよ~。

やってもうた~。へたこいたぁ~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-03 10:27 | おでかけ

名古屋にて。

c0094621_0112420.jpg

ナナちゃんの前でイベント★うみまるくん。
このあと支えられながらエスカレーター乗る姿たまらなくかわいかった♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-02 00:11 | おでかけ

しあわせになってきたよぉ~!

楽しい時間でしたぁ~。あいしてるのサイン♪65歳頑張ってました。ノリノリ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-01 21:42 | おでかけ

うひゃ~

c0094621_16131484.jpg

ナゴヤドームです~始まるよ~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-01 16:13 | おでかけ

幸せになって帰ってくるよ~ぉ!

いよいよですっ。
心配された喉の痛みも治まって元気ですよ。
気合いです。ドリパワーです。執念です。(笑)
以前体調不良で泣く泣くドリライブを諦めたことがあってその時の悔しさから、
何がなんでも行くぞ~と・・・
でも、そんなたいしたことなかった。
今の私は風邪もよせつけませんよ~。


もう、ドリが名古屋にいるかと思うだけで鳥肌が・・・
思いっきり叫んで、歌って、踊って、泣いて、
幸せになって帰ってくるね~。

最近席が近いことが多かったのだけど
今回アリーナ席の55列目。
ん~。きっとちびっこ軍団の私達はあまりみえないかも??
大きい人が前にいませんように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-01 08:57 | おでかけ

赤鰐

あちぃぃぃ~。
雨が降りそうで降りません!!
夕立こないかなぁ。

今日は岐阜の「赤鰐」に行ってきました。
そう、カキ氷が有名なお店!
この季節は1時間待ち・・・だったそうですが、
今日は15分くらいで入れました。
しか~しほとんどのお客様がカキ氷を注文しているのに、
私達はお昼時で、空腹に耐え切れず、
定食を注文。
別に抹茶パフェの白玉だんご付きをたのみ、大満足でした。
デジカメを持参しなかったので、
画像なし・・・あぁ~。鰐の置物写したかったなぁ。
c0094621_17112656.jpg

店舗の設計は若かりし頃の、
岐阜で有名な某建築家さんとのこと。
ジロジロ見てきました。

10数年前、この辺りで働いていた頃赤鰐のカキ氷を食べて感動した記憶が・・・
ちょこっと懐かしくなりました。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-22 17:16 | おでかけ