miel+

カテゴリ:おでかけ( 46 )

桜と選挙。

朝から、選挙そして、夫と散歩しながら、
桜を見に・・・
c0094621_16351123.jpgc0094621_16354177.jpg
















この場所はきっと一年後くらいには引っ越している新居の
すぐ近くの神社。
夫が小さい頃から、見てきた桜。
その桜を私も、これから、毎年見ていくんだな~。
桜の木の下で、2人で記念写真。
いつもふざけた写真ばかりだけど、これから、毎年撮り続けていこうね。
ってことで、今日はまじめに撮りました。
来年もまた、見に来よう!

c0094621_16414664.jpgc0094621_16442128.jpg













c0094621_16452240.jpgc0094621_16461083.jpgc0094621_22144350.jpg



     
   

うわさの
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-08 17:00 | おでかけ

お花見。

今日から、新年度ですね。
新社会人、新一年生。みんなみんな、フレッシュ(エッ?もう言わない。)
でいいですね。
新しいこと何か初めたくなる季節ですね・・・

昨日は、花見に行きました。
近場ですが、墨俣の「一夜城」へ。
実はこの場所は私達夫婦にとって、思い出の場所。
2000年の春。彼、そう今の夫とのデート。
朝から、なぜか「デンパーク」「名古屋城」「養老」「木曽三川公園」と
花、花、花見の連続。そして、最後に「一夜城」
桜並木を歩きながら、「付き合おっか。」と言われた場所なのです。
まだ、乙女心を忘れていなかった20代の私。
男らしく優しかった彼。(今の夫・・・笑)

あれから、7年。
2人共、いや~。変わったね。
にゃろめ~っって本気で喧嘩するし、もっさい格好で家の中でいるし、
お互い年をとったし・・・
なんだか、何も変わっていなかったようで、
変化のあった7年。
付き合う前に「あたしといると、この先楽しいよ~」と
言い放った自分。今思うとすごい高飛車な事言ったな~なんて・・・
楽しい事ばかりではなかった7年間。でも、いい時も悪い時もこれからも
一緒に居たいと思うのです。
明治村の10年後の手紙じゃないけど、
この先幸せに暮らせるように、2人で頑張って生きていこうと思うのです・・・

でも、花見の最中、屋台の前を通っては「うまそうやな~。」と夫。
絶対に、この思い出の場所の事忘れてるやろっ!!怒
と思う私なのでした・・・
c0094621_941584.jpg


クルミで・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-02 09:43 | おでかけ

明治村

こんにちは。
今朝こちらでは地震かと思うほど、
大きな雷がいきなり落ちて、飛び起きました。
怖かった~。

今日は実家の父、母と「明治村」に行ってきました。
12年ぶりくらい??
リトルワールド、明治村・・・結構好きな場所です。
でも、今の私には体力勝負!!
山道、坂道でヘトヘトです。
でも、桜がちらほら咲いていて綺麗でしたよ。

c0094621_17342258.jpgc0094621_17344048.jpgc0094621_17351014.jpgc0094621_17355263.jpg









c0094621_17364487.jpgc0094621_17401010.jpgc0094621_17402887.jpgc0094621_1741120.jpg








ちょうど、教会では結婚式を挙げていた花婿、花嫁さんが。
終わったあと、馬車に乗ってお披露目していました。
そして、親子でおバカポーズ!!の写真・・・
郵便局があって、10年後の自分へ手紙を書きました。
明治村から、10年後に配達されるんだって。
その頃どうなっているかな?
「幸せに暮らしていますか?」
「可愛い子供はいますか?」って書いちゃったよ~。

こんなのがいいの~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-30 18:01 | おでかけ

第3回会合!

こんばんは。
本日は急遽、フリマ、ブログで仲良しのemineちゃん、puriちゃんと
第3回会合を開催しました。
岐阜の雑貨屋さんめぐり。
まずはb.h.2さんへ。
c0094621_18181457.jpg相変わらずの素敵空間で、うっとり~でした。
それにしても、側の「悪名」という名前のお店屋さんが
気になります・・・??
なんの店??






次はkarakaran*さんへ。
puriちゃんが巨大多肉ちゃんを買っていました。
どんな感じになるか楽しみ~。
次は、またまたyularaさんへ。
平日のランチをまだ味わったことがなかったので・・・
ボリューム満点でとっても美味しかったですよ~。

c0094621_1828221.jpgc0094621_18292511.jpgc0094621_182948100.jpgc0094621_18305635.jpg









2階の雑貨スペースにてパチリ!c0094621_18375837.jpgc0094621_18381166.jpgc0094621_18383015.jpgc0094621_18384294.jpg









c0094621_1839211.jpgc0094621_18395218.jpgc0094621_18401751.jpgc0094621_18414834.jpg








ごめんなさい・・・
皆が真剣に品定めしている中、一人撮影会してました・・・

手作りの会
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-09 18:57 | おでかけ

梅まつり

こんばんは。
今日は旦那くんとおでかけしてきました。
と言っても近場ですが・・・
近すぎて行った事がなかったのですが、安八の「百梅園」に梅を見に・・・
綺麗でしたよ~。
桜も好きだけど、梅の花もいいですね。
c0094621_18285946.jpgc0094621_18291442.jpgc0094621_1829403.jpg

本日のサービスショット。うふっ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-24 18:38 | おでかけ

WooL Cafe。

こんにちは。
ああ~。花粉症のばか~ん。
助けてぇぇ~。
いいお天気なのは嬉しいけど、つらいですね・・・

今日は、フリマのもう一人のお友達、PIQUAGEさんと初デート!!
私が別院のフリマでまだお客として見に行ったとき、
「あの~。」と怪しく話しかけたのがきっかけでした。
一人でいつも出店してみえて、私も同じ。。。
「どうしよう~!!」とパニックになる私を
支えてもらい、いつも後押ししてもらっています。

そんなわけで、初デートにドキドキ・・・
だけど、気さくでとってもチャ~ミングな彼女に引き込まれました。
楽しかった~。
きっとフリマでも、PIQUAGEさんファンはたくさんいらっしゃるんだろうな~?
ブログに今日のこと書いていい??と聞くと「いいよ~」って事で、
さっそく更新です。

WooL Cafeにて
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-20 17:03 | おでかけ