miel+

カテゴリ:しょうせき( 7 )

しょうせきの事

「しょうせきのうほうしょう」で検索して来てくださる方が激増・・・・
なんだかこんなブログでスミマセンです。
気が付けばこの日ぶりです。
久々に現状報告しちゃいます。

毎日、毎日、秋田のお薬1日3回服用しています。
効いているのか、効いていないのか??
もう2年以上飲み続けています。
何も飲んでいなかった時に比べれば手の「のうほう」は消えました。
足の裏はよくなったり、ひどくなったりを繰り返し。
爪も生えてきてたのにこの数ヶ月でまたちょっと短くなった。

気になるのは鎖骨の腫れと肩の変形。
いかり肩がどんどんひどくなってきてこの時期の薄着がちょっと嫌だ・・・

春頃は右肩の痛みがひどく腕が全く上がらず、
着替えが困難。
痛み止め服用。
何をしたわけでもなく、何をしなかったからでもなく・・・・???
1ヵ月ほどで痛みも治まってくる。
引越し前後・・・・
病気のことなど頭の片隅に。
重いもの持ちまくり、動きまくり、生活環境はガラリと変化する。
体調がよいのでついついついつい調子にのって・・・・

ハハハ~。
ここ最近腰が痛いのよね~。
なんでかなぁ。
いつになったらよくなるの!!??

まっいつものどうにかなるさ~で過ごしてるけど、
一緒にいる夫に申し訳ない・・・・
すまんのぉ。
お休み中、いっぱい家のことやってくれてありがとね!

ああ、平屋でよかった。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-08-18 08:51 | しょうせき

病院受診

病院受診の結果・・・
なんて書いたらいいのかわからなくて、後日って書いてしまいました。
でも、みんなに心配かけちゃうだけですね。
ごめんなさい!!

ってことでありのままを伝えます。

えっ???
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-10-15 11:51 | しょうせき

頭の中・・・

こんにちは。
ミシンを軽快に・・・・といいつつ、
頭の中でいろんなことを考えているので、なかなか進みません。
ウーリー糸でロックミシンをかけて、
アイロンをあてたら溶けた!!きゃ~。あたり前ですがなっ。

フリマの事、カウプレの事、新築の事。
いろんなことを考えながら何もかも中途半端にやってるもんだから、
頭の中が混乱してきました。
昔からあまり一度に問題を抱えると対応できないタイプ・・・ハハハッ
情けないねぇ~。
自分を追い込める為にもカウプレ予告をしてしまったのですが、
今自分が一番にやるべきことを冷静になって考えてみました。

実は、去年秋田の病院に行って診察してもらったのですが、
1年以上が過ぎてしまっていたので、再診のため
「行こう!行こう!」
と思いつつ、なんせ恐怖の飛行機と、銭のかかることで~。←高所恐怖症!
でも、1年薬を飲み続けた結果、
現在の身体の状態を知っておくことは大切なこと。
先生にレントゲンで骨の状態や、血液の数値などなど・・・聞きたいし。
でも、よくなってなかったらどうしょう~??なんて弱気だし。

でも、頑張って秋田まで行こうと思います。
今一番は病気を治すことだから。
それにしても航空運賃高っ!!燃料アップしたからだって。
ああ~、このお金があったら好きなもの買えるのに~ぃ。
なんて・・・悪魔のささやきが!
ホントどんだけ病気で銭が飛んでいくやら~。
もっと楽しい事に使いたい!!

ってぼやいてる私。
頑張れ自分!負けるな自分!ファイト~!!!


でも、ごぼさんフリマは頑張って参加しま~す。みなさんよろしくねっ。←これ生きがい(笑)
そんなわけで、もうしばらくカウプレ待っててね!いつやねん!!ってつっこまないで~。
c0094621_1627083.jpg

昨日の夕焼けも綺麗だったよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-13 16:16 | しょうせき

最近のしょうせきくん。

病気ホウコク・・・
検索ナンバーワンが「しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん」
なので、最近の病状を。

6月後半から、8月中旬頃までのうほう、身体の痛み(腰、鎖骨、肩)
ひどく痛み止めを服用。
「どうにでもなれ~!!」と気持ちを追い詰めずに過ごしていると
半月ほど前から強い痛みはありません。
足の裏ののうほうはあります。

久しぶりの雑巾がけも大丈夫。
布団を干しても大丈夫。
ドリのライブで久しぶりに暴れても大丈夫。
起き上がりの痛みもさほどなく、バンビから、おサルくらいに進化!!
ライオンにはほど遠いけど・・・(笑)

でも、ちょこっと調子がいいの~なんて言っていると
いつものように反撃をくらうので、
自分の身体と相談しながら無理せず、楽して、手も抜いて生活しています。

そうそう、痛くなった原因。
きっと草むしりと精神的に病んでいたからだぁぁぁぁ~!
ストレスはいけません。
今は大丈夫!

こんな報告でいいのかしら?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-04 10:43 | しょうせき

報告

おはようございます。

この前の日記以来、「しょうせきのうほうしょう」で検索でいらっしゃる方が
やはり、増えてきました。
そこで、正直に報告を・・・
ずいぶんとよくなりつつあった、足の裏の、のうほうと身体の痛み。
しかし、ここ1ヶ月半前くらいから、ほぼ消えかかっていたのうほうが
一気に増え、せっかく伸びてきていた爪にまで。
身体の痛みは、例の草むしり後続いております。
前回の日記では最近は2,3日で痛みは引くと書きましたが、
今回はなぜか長引いています。

季節の変わり目とか、関係あるのでしょうか?
そして、「だいぶんと調子がいいですよ」と口にするとその後必ず、
悪くなります・・・なぜ?
だから、「ぼちぼちでんなぁ~。」とこれからは、言おう!と思います。

精神的に落ち込んだり、悩むことがあったり、
考え過ぎてしまうと痛くなるのはなぜだろう?
しかーし、フリマのことや、楽しいことを考えると気分も晴れやかに・・・
それは、みんなも一緒かな?
そんな感じで、本当なら真正面から、向き合わなきゃダメなのだろうけど、
楽しいことを考えてもいいですか?
誰に言ってるんだ、私?って感じですが・・・

簡単にはよくならないのかなと今さらながら考える。
このままの生活がいいわけがない。
少しでも、よくなるといいのだけど・・・

前向きの自分と後ろ向きな自分。
言ってる事も、やってる事もきっと矛盾だらけ。
でも、生きていかなきゃね。
がんばって・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-26 09:40 | しょうせき

病気の事・・・

おはようございます。
今日はちょっとまじめなお話・・・
以前にも告白しましたが、
私は現在「掌蹠膿疱症性骨関節炎」(しょうせきのほうしょうせいこつかんせつえん)
という病気療養中です。
このブログは手作りのこと、フリマのこと、日々の何気ないことを
つぶやいているけれど、自分の中で、楽しい事ばかりを
書いていることにずっと心苦しさを感じていました。
病気の事を打ち明けておきながら、やっぱり普通の自分でいたい気持ちが
大きく、ブログ上では元気なイメージでいたいのかもしれません。
でも、あの告白をした以上、自分の病気の事を書く責任があるのでは?
とずっと考えていました。
それは、私のブログにこの病気を検索で来てくれる人がみえるからです。
私も、一番身体がしんどかった時、パソコンを頼りにあらゆるところを
検索しては訪れました。
どんな、症状なのか?どんな治療をしているのか?
不安で不安で、本当に治るのかとそればかり・・・
でも、世の中にはたくさんこの病気と闘っている人がいるんだと
自分を奮い立たせ、前を向こうと・・・
完治はまだしていないけど、
一時期歩行も困難で寝返りさえ出来なかった私が、
こんな生活が出来るようになっていることも事実なので、
私の症例を書こうと思います。
いつも読んでくれでいるお友達さら~っっと流してくれればいいからね~。
ごめんなさい!
ん~なんかちがうなぁ。
こうして今頑張れるのはやっぱり、ブログをはじめて、知り合う事が出来たお友達、
フリマでたくさんの人に出会ってみなさんとお話させてもらっているから・・・
やっぱりこうしている事も楽しいのです。

知らなかったお友達、いきなりこんなにズラズラたくさん書いてごめんなさい。
びっくりさせちゃいましたね。
でも、ブログで何でもないことをつぶやくのも、
私にとっては、よい気分転換になっています。
私事の内容で申し訳ないですが、こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくね。

こうして、文字にするとなんだかおも~いですが、hirariは大丈夫ですから~。

病気の経過
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-11 12:27 | しょうせき

ずっと伝えたかった事・・・

いつも、皆さんからのコメント嬉しくて嬉しくて
何度も何度も読み返しています。
本当にありがとう!!

今日はずっとずっと考えていた事。
思いきって書いてみます。

こんな事伝えたら、皆に悪いかな?
重いかな?
離れていってしまうかなと頭でグルグル考えてしまい、
なかなか言い出せませんでした。

私がパソコンを始めたのも、
ブログを始めたのも、
フリマを始めたのも、
手作りを本格的に始めたのも・・・・
そして、仕事を辞めたのも。

「掌蹠膿疱症性骨関節炎」(しょうせきのほうしょうせいこつかんせつえん)
という病気になったから・・・
某女優さんで有名になりましたね。

もう3年前になります。
仕事をしてても明らかに今までの腰の痛みとは違う??
なぜなぜ?の繰り返しでした。
思うように体が動かず、病気休暇、復帰しては、
皆に迷惑、心配をかけ。そして退職。。。

トイレ、お風呂にも自由にいけず、母に介護される生活。
自分の体が思うようにならず、不安でいっぱいでした。
情けなくて、悔しくて、苦しくて。
そして、職場のみんなと利用者の方に迷惑をかけたまま退職した事が、
ずっと、ずっと私を苦しめました。
9年間働いて、得た事よりも、最悪の状態で辞めたということに
自分自身、後悔でつぶれてしまいそうでした。
そして、この病気が腰痛の原因だったとはっきりわかったのは、
ずいぶん後になってからの事でした。

まだまだ、治療真っ只中です。
足の裏がボロボロのときも、(最近綺麗になってきました!)
首、腰、鎖骨、腰が痛くて痛くて。。。。
そんな時もあります。

だけど、本格的に治療するきっかけをくれたのも、
この病気で苦しんでいる人のホームページと出会ったから。
1年前、そのホームページに書き込みしなければ、
今の私はいません。
残念ながら、そのホームページはもう閉鎖されてしまったけれど、
こうして勇気を出したのも、同じ病気と闘っている人に伝えたかったから。

そして、フリマ、ブログで皆さんと出会って、
私は私でいいんだ!って思えることが出来たから。

何より、今までグチをいっぱい聞いてくれ,支えてくれた友人。
いつもそばで励まし続けてくれた家族に感謝しています。
そして、病気の事で何度も何度も喧嘩して、
私以上に苦しめてしまった旦那くんに・・・ごめんね。そして、ありがとう

完治はまだしていないので、これからも闘いですが、
もう、他人を羨ましいって思わない。
何で、私が。。。なんて。

最悪の状態の時の事を思ったら、今の私は、
階段も上がれて、椅子にも座れて、
家事も出来て、大好きなミシンも出来る。

こんなにも、当たり前のことがこんなに幸せだったなんて・・・
この先どんな事が待っているかは分からないけれど、前だけ見て
これからは生きていきたい。
そんな風に考えていました。
こんな、重い話をしてごめんなさい。
そして最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからも、hirariは進化し続けますよ~。
この、病気になったのも何かの意味があると思うから・・・
転んでも、ただじゃ~起きません。笑

これからも、皆さんどうぞよろしくおねがいしますね~!!


改めて読んだら・・・この文章ながっ!!
途中で、ぽちってやって続きってみたいなやつ?なんていうんだろ~?
それも出来ず。大迷惑な、ブログですね~。
みんな、逃げないで~ぇぇ。。。
許してぇぇ~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-11-30 15:05 | しょうせき