miel+

カテゴリ:イベント( 20 )

お知らせ

お久しぶりです。
愛着のある「miel+」
なかなか決心がつかなかったのですが、
これからは「ひらり」として生きていくことにしました(笑)
イベントや委託先もすべて「ひらり」でやっていきます。

今まで「miel+」を可愛がってくれたお客様。お友達。
本当に本当にありがとうございました!
そして、miel+よ!ありがとー。
名残惜しいぞぉ、自分(笑)
ん~、いろんなことが思い出されるなぁ~。

さて、「ひらり」としてイベントに参加します。
幸種市
とっても温かいイベントです。
ほぉーわぁ~んとなりますよ。

ひらり
これから、イベントなどのお知らせは
ひらりのブログにてお知らせします。

あっ、でも日常のぐだぐだはもうひとつのブログにて語ります。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2011-08-22 16:54 | イベント

花粉のばかぁ~ん

お久しぶりです。
もうひとつのブログでゆるりとぼつぼつやっています。
が・・・・
花粉症の症状が昨日から突然やってきました。
今年は2月に入り、サプリとお茶を飲んでいます。
少しでも軽く済んでくれるといいのだけど。

さて、こちらではイベント時の更新になりつつありますが、
4月に開催される「幸種市」
今回もとても楽しみにしていたのですが、
ぼぉーっとしていた私。
申し込み開始日過ぎていました。
4日にいちお聞いてみたのですが、もちろんいっぱいでした・・・・
がーん、10人キャンセル待ち。
今回は残念でしたが、とても幸せな気分になるこのイベント。
また機会があれば参加させていただきたいなぁと思います。

幸種市が今回も成功しますように♪

ああ、鼻ズルズル・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2011-02-21 20:09 | イベント

ありがとうございました

c0094621_1761016.jpg















「幸種市」無事終わりました。
たくさんのお客様で賑わっていました。
お越しくださいましたお客様、お買上げくださいましたお客様ありがとうございました。
今回はリバティプリントをメインにシュシュやヘアピン、リボンゴム、
くるみボタンゴムなどを並べました。

幸種市では同年代の方だけでなく、
若い世代(たぶん20代)の女性が購入してくださいます。
ママが娘さんに・・・というのは少ないかな。←接客しながら、すごく客層を分析してます(笑)
大人がつけてもしっくりくるようなヘア飾りを作っているつもりでしたので、
なんだかとても嬉しかったです。

そして、「miel+」の隠れた人気商品 ←自分で言っちゃう??
クルミのピンクッションもたくさんお嫁に行きました。
お手頃な価格と意外と実用的なのですよ。
クルミの殻を手に入れるのがなかなか難しいのですが、
今後も作り続けたいもののひとつです。

反省点もたくさん。
もっともっとディスプレイ気合い入れなくちゃ。
このマス?の棚。
いいでしょ~。
実は粗大ゴミを捨てに行き、捨てる寸前のものを
「それいただいてもいいですか?」とちょうだいしてきたのです。
「こんなの何に使うの?」と聞かれましたけど(笑)

お隣になった方とも会話を楽しんだり、
ごぼさんフリマで出店されたことのある方々とも
おしゃべりをして、パワーをたくさんいただきました。
お客様と接することが出来るイベント。
やっぱりいいですね。
次回は3月開催予定とのことです。
また、ぜひ参加させていただきたいな。

主催者の方、スタッフの方お世話になりました。
お疲れ様でした!!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2010-12-13 17:32 | イベント

幸せの種を蒔きましょう♪

イベントに参加します。
幸種市
色々作っています。
しか~し!!あらゆるものに手を出しすぎて、
今部屋はえらいこっちゃになっています。
仕上げをしなくてはいけないものがゴロゴロ。
ラッピング、値段付け、ショップカード作り。
あと数日で準備できるかしら・・・・
がんばらなきゃ!!

平成22年12月12日(日)  ※雨天19日(日)

午前10時~午後4時

場所:一乗寺、参道と境内 ( 羽島市小熊町西小熊)

ぜひ皆様ぶらりと遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2010-12-08 08:41 | イベント

フワフワ毛糸

c0094621_15424668.jpgc0094621_15431360.jpg
















12月に羽島の「幸種市」に参加予定です。
コツコツ、コツコツ、作るべし。
がんばらねば・・・・

ルシアンのカットクロス。
3種類同じ模様を買ったつもりが、家に帰ってから???
黄色のが微妙に花柄違ってました~。涙
バイアステープ作ろうと思ったのに・・・・
まぁ、いっか。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2010-11-09 15:54 | イベント

終わってから書いてます・・・

お久しぶりです。
昨日は羽島でハンドメイドのイベントに参加しました。
~手仕事で夢繋ぐ~「幸種市

いつも「お針子」でお世話になっている「トゥインクル」さんからお誘いを頂いたのですが、
この夏全くハンドメイドに情熱が湧かず、
このまま枯れてしまうのではないかという気持ちに。
新しいものを作る気力も出ず、ほぼ在庫を持っていく・・・・・という
なんとも横着な行動。
ああ、こんなことを暴露していいのか?私。
でも、幸せの種を撒きたい!と、
せっせと「フウセンカズラ」の種を袋詰めし、
来て下さったお客様に配布することが出来ました。
ひとつひとつ、手渡しながら、
「やっぱり直接お話出来るのはいいなぁ。」と感じ、
情熱を取り戻しつつあります!←大げさ~(笑)

c0094621_914106.jpg











主催者さまがあちこちに宣伝してくださったようで、
こんなにたくさんお客様がいらしてくださいましたよ。



「miel+」の商品をお買上げくださった方ありがとうございました!
そしてこの秋、「miel+」とは別に委託販売をすることになりました。
その名も手作り雑貨「ひらり
統一しようかとも思いましたが、昨日のイベントでも「あ、miel+さんって。」と
言って下さる方もいらして、しばらくはイベントやフリマでは「miel+」で
参加したいと思っています。
ややこしくてスミマセン!!

食欲の秋ですが、ハンドメイドの秋!?
になるよう頑張んなきゃ。

主催者の方、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2010-09-21 09:24 | イベント

ごぼさんのありがたみ

昨日、羽島で行われた「秋のクラフトマーケット」無事終了いたしました。
とてもたくさんの方々が来場してくださって、出店者の方も
本格的に活動されていらっしゃる方が多く、
いーっぱい刺激を受けました!
早めに開場入りしたのですが、すでに場所がいっぱいでメイン会場からは
離れた場所での出店となりましたが、
ごぼさんのお客様が「探したよー。3周まわってやっとみつけたーー!」と
息を切らしながら、たどり着いてくださったり、
以前ごぼさんに来てくださった方に偶然お会いしたり。
いつもの顔なじみのお客様でほっとしたり。
土曜日のごぼさん、昨日の羽島と2日連続でお越しくださったり・・・・
と、私の原点はやっぱりごぼさんにあるんだなぁと感じた1日でした。
手作りしたものを販売するという難しさを実感するこの頃でしたが、
改めて人とのつながり、出会いを大事にしてこれからも自分らしく続けていけたら
と思います。
はじめましてのお客様、ごぼさんのお客様本当にありがとうございました♪
主催者の方お疲れさまでした。
それにしても、あたしのしょぼいディスプレイに夫からダメ出し・・・
そうだよなーと実感。


c0094621_844385.jpgc0094621_8441594.jpgc0094621_8444527.jpgc0094621_845197.jpg








c0094621_846057.jpgc0094621_8461819.jpgc0094621_8463221.jpgc0094621_8464798.jpg








ごぼさんでも一度出店されたことのあるカレー屋さんや、
「A.L.C.cafe」さんの可愛いお菓子。
クレープ、古道具、オーガニックのお店。
ステージではチアガール、歌などさまざまなイベントが行われていたようです。
実際、離れ小島でよく分からなかった~笑

隣で出店していらした方から胡桃を大人買いしました♪
庭に胡桃の木があるというのです。羨ましい・・・
中身はパンに殻はピンクッションに使おう!
夫に「綺麗に割って~」とお願いするとなんと素手で割る。
まだ大量にあるのでヨロシク~笑

いつもはこういったイベントには来ない夫ですが、昨日は一緒に参加。
例のサバ子に荷物を全部載せて運んでくれた夫に感謝!!
みんなの分の荷物を積んでも余裕~♪
本当にありがとう。
途中夫は、サバ子の中で昼寝をしておりました~。快適だよーっと。
軽バン生活満喫しています。

c0094621_940123.jpgc0094621_94020100.jpg








ごぼさんフリマのお客様に「ローズマリー」のミニリースをいただきました。
土曜日のごぼさんで母がふうせんかずらの種をもらってって~と
無理やり押し付けた(笑)のですが、
お返しにと、庭で育てたハーブをくるくると巻いてさらっとプレゼント♪してくださいました。
なんて素敵なの~。
こういった出会いも私には新鮮でこんな風に大人で自然な女性に憧れます。
ありがとうございました!
ところで喜んで私がいただいたのだけど、母にあげたほうが良かったのか?
いや、あたしがもらっちゃうぞ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-26 09:12 | イベント

お知らせ&お知らせ

実家の父と母が家具を見に我が家にやってきました。
母に大好評!
「いいねーいいねー。家らしくなったね~」
なんだかその言葉を聞いてますます嬉しくなりました。
そして家具代金を受け取る私・・・ハイエナかっっ!!
学生の頃や結婚当時は自分のことは自分でやりなさい。
お金も一切出しません!というふうに3兄弟育てられ、
バイトしたり、学生の時には内職したりしておこずかいを稼いだものです。
ああ、それなのに・・・
ここ最近両親に甘えてばかりの親不孝なムスメです。
親のすねをかじるいい歳のムスメ。
いいのかな~?と思いつつ「ありがとう!」と遠慮なしです。笑
今度ささやかだけど、お食事会しようね。

さてさて、土日はイベント三昧です。
土曜日にはごぼさん!
日曜日には羽島でイベント!

こちらです。

こんなに大規模なイベント参加は初めてなのですが、
チームGO-BOの仲間も一緒なので心強いです♪
インフルエンザも心配だけど、きちんと体調管理して参加したいなぁと思います。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。c0094621_16232745.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-20 16:20 | イベント

お駄賃で買いました

c0094621_1732614.jpg








「ログのざっかやさん」にて
ちょっと和な感じの大きめ籠。
昨夜夫にもらったお駄賃にて購入♪
ありがとーーーー。
キッチンで使おう~

c0094621_1763877.jpg






一緒に参加したmidoriさんに
ハンカチをもらいました。
ガーゼも花柄も可愛い♪
実は隠れmidoriファンです・・・うふっ

ダラダラな私はセッティングやら色々お世話になりました。
ありがとう!coudre*3人衆サンキューです。

主催者さまお疲れ様でした!

あっし・・・もっとディスプレイとか頑張んなきゃダメね・・・とほほ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-07 17:17 | イベント

ログのざっかやさん

イベントに参加いたします。

「ログのざっかやさん」
7月7日(火)
11:00~15:00
羽島市民会館

手作りブース
不用品ブースとあります。

フリマ仲間のcoudre*coudre*さん、GreenIceさん、PIQUAGEさんと
一緒に参加します。
今回は店番をしますので、皆さんに直接お会い出来ることを楽しみにしています♪
七夕の日、ぜひ遊びに来てくださいね☆
c0094621_8121271.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-03 08:09 | イベント