miel+

カテゴリ:イベント( 20 )

お礼申し上げます

「真清田よいとこ~お針子 3days shop」無事に終わりました。
この場をお借りいたしまして、足を運んでくださいましたお客様、
お買い上げくださいましたお客様ありがとうございました!
そして主催者さま、お手伝いしていらした出店者さまありがとうございました!
楽しく参加することが出来てとても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪c0094621_812258.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-04-09 08:15 | イベント

ひとりで最後のドライブ・・・髪型はマダム

c0094621_22221146.jpgc0094621_22223372.jpg















c0094621_2235455.jpgc0094621_22183015.jpg















桜の花も咲き、春らしい陽気の中、
「真清田よいとこ3days shop」にぶらりと一人で行ってきました。
髪の毛が白髪でそりゃもう大変なことになっていたので朝いちの9時に美容院へ。
さらさらヘアになったはいいけれど、コテで巻いてもらったら
なんだか「マダム」のようなぐるんぐるんになり、自分で自分に大爆笑!!
結局ひとつに結んでマダム仕様は即却下されました。(笑)
ちなみに写真は結んでいて少しマダムが落ち着いたとこ。

そして・・・今日の目的でもある愛車「ラシーン」愛称「ラシ子」 ←hirari家ではこう呼んでいた。
と最後のドライブ。
夫が車を買ったので、大食いのラシ子を嫁に出すことが急に決まり、
お別れが名残惜しい私は一人でドライブに出かけたという訳です。
それにしても、燃費がものすご~く悪くてガソリン漏れていない??と思うほどだったのですが、
ずっとずっと欲しかった車。
やっぱり手放すのは寂しい・・・
それも、一週間であっという間にお別れとは。
写真は信号待ちで停車中にパチリ。

c0094621_2228312.jpgc0094621_22281982.jpg















c0094621_22293168.jpgc0094621_22301858.jpg















真清田神社周辺はお祭りということもありたくさんの人で賑わっていました。
ゆっくりお話も出来て楽しかったです。
イベントの様子は「こちら」にアップいたしました。

c0094621_2232274.jpgc0094621_22323967.jpg















「いわたはんこ」さんの消しゴムはんこを買いました。
渋いデザインで、和の雰囲気のお花が素敵。
明日、あさってとイベントはまだまだ続きます。
皆様もぜひぜひ行ってみてくださいね♪

ラシ子お疲れ様★
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-04-03 22:41 | イベント

可愛い小さいモデルさん♪

明日から始まる「 真清田よいとこ~お針子 3days shop~」の
イベントの準備が終わり少し、「ほっ」としています。

今回は色とりどりで春らしいものがたくさんあります。
小さいものが多いのですが、ひとつひとつ心を込めて作りました。
babyや子供服も作りました。
なんせ妄想の世界(笑)ですので、実際に着心地を試す機会がなく、
先日のごぼさんフリマで出店者の「b*ladybug」さんのお子様にモデルになっていただきました。
自分の作った洋服を実際に着る姿が嬉しくてついつい
「可愛いね~。ニコッってして~。いいねぇ~。」
とまるでアイドル撮影会のように調子に乗ってたくさん写真をとっちゃいました。
ママに掲載OKをいただきましたので可愛らしいモデルさんをチラリ。

c0094621_8203313.jpgc0094621_8205469.jpg















c0094621_8212392.jpgc0094621_8214243.jpg















c0094621_822336.jpgc0094621_8221547.jpg















ポーズもとってくれてありがとう。
とびきりいい笑顔のお写真もあるのだけど、載せれなくてごめんね~。
またモデルになってね★

「エプロン:サイズ100」
130もあります。
こちらは明日から始まる真清田のイベントに出しました。


c0094621_830297.jpgc0094621_8302410.jpg















c0094621_8303916.jpgc0094621_831481.jpg















c0094621_8314932.jpgc0094621_8321435.jpg















c0094621_8342714.jpgc0094621_8354740.jpg















リボンのヘアゴムも改良して軽やかバージョン。
babyシューズはブーツタイプとストラップタイプ。
明日からのイベント成功しますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-04-02 08:46 | イベント

春ですものね。イベントに行こう♪

coudre*coudreさんもお知らせしていたので
私もお知らせ!!
私のなんだか思いっきり写真いっぱい載せすぎた。宣伝しまくり~。笑

「真清田よいとこ~お針子3days shop~ vol.2」

日時 4月3日(金)~5日(日)
時間 10時~16時
場所 一宮市真清田1-2-1 子供服トゥインクル
イベントブログです→「こちら


前回vol.1ではたくさんのお客様にお越しいただけたようでとっても嬉しく思います。
今まではのら~りくら~りとマイペースに一人でフリマで販売させていただいていたので、
正直・・・イベントってどんな感じなの~?とビビっていました。
「トゥインクル」の店主の方におんぶにだっこでかな~り任せっぱなしの、頼りっぱなしです。
すっごく仕事がマメで本当に見習わなきゃ・・・と感じます。
そちら方面の方もそうでない方も桜の咲くころ・・・いや。散るころか。
ふらり、ぷらりと花見がてら遊びにいらしてくださいね。

チームGO-BOからは「coudre*coudre」さん、「GreenIce」さん、「PIQUAGE」さん参加します。c0094621_1613554.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-16 16:11 | イベント

シマトネリコで虜なの♪

c0094621_1615199.jpg








ぽかぽか陽気の昨日から、冬空の寒い日になりました。
昨日は羽島のイベントでしたが、たくさんのお客様に来ていただきまして
本当にありがとうございました。

隣のブースでお買い上げした「シマトネリコ」
グリーンが我が家にどんどん増えていきます。
寒い冬を越せるように頑張って育てなきゃ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-12-05 16:19 | イベント

お知らせです

12月にイベントに参加させていただきます。
「ログのざっかやさん」
平成20年12月4日(木)
10:00~15:00まで
羽島市福寿町浅平
羽島市民会館にて

20名の作家さんの参加だそうです。
私・・・・作家でもないのでそういわれると恥ずかしかったりする・・・・

チームGO-BOからは「PIQUAGE」さん参加です。
市民会館ということで雨や駐車場の心配もなく
広々~と使えて安心ですね。
お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださると嬉しいです。
私も搬入がてら遊びに行こう~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-27 11:05 | イベント

ありがとうございました♪

c0094621_16472280.jpg









「真清田よいとこ~お針子 3days shop」
たくさんのお客様に来ていただいたようで大盛況だったようです。
本当にありがとうございました。
初めてのイベント参加で頭の中は???のまま、
納品を済ませるのみであとはすべてお店の方に甘えてしまいました。
3日間のうち、遊びに伺おうかなぁ。とも思っていたのですが、
都合がつかず・・・・残念。
私の知らない土地で、知らないお客様が手に取ってくださったかと思うと
今さらながら、「大丈夫だったかな?」と心配になります。
我が子を嫁に出す気分。 ←経験したことないけどね。
この場をお借りしてお買い上げくださったお客様、手にとって下さったお客様
本当にありがとうございました!
なお「miel+」のお品に対しての苦情!質問!ご意見はこちらで受け付けております~。

新聞にも記載されたようで、大垣市の主婦・・・のところ。
チームGOBO!のことだぁ~(照)
ますます真清田神社周辺が盛り上がるといいですね。
ごぼさんも盛り上がらんかなぁ・・・ぼやき

最後になりましたが、参加された皆様、
主催者様本当にありがとうございました!
お疲れ様でした♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-11 17:04 | イベント

イベントなので・・・

c0094621_16252115.jpgc0094621_1625405.jpgc0094621_16255156.jpgc0094621_1626137.jpg









c0094621_16262533.jpgc0094621_16264526.jpgc0094621_16265614.jpgc0094621_16281246.jpg









日時:11月7日(金)~9日(日)午前10時~午後4時
場所:子供服twinkle(真清田神社参道西)
http://masumida.exblog.jp/
リンクが貼れないのです~??

今週金曜日から3日間イベントに参加するので
ごぼさん仲間と納品の為、お出かけしてきました。
そちら方面に行った際には行こうと考えていた「konon」さんでまったり。
美味しいコーヒーとサツマイモケーキをいただきました。
「hacu」さんの靴下を購入。

その後納品の為、真清田神社へ。
繊維の町なのか?
布や毛糸を見てまわり、けっこうやる気満々だったのですが、嗅覚反応せず・・・
モヘアの毛糸を50gのみ買いました。

肝心の納品は相変わらずの細々雑貨がほとんどです。
newコサージュヘアゴム、ストラップなどあります。
ごぼさんは遠くていけないの・・・というお方。
そちら方面にお近い方はぜひぜひ、足をお運びになってくださいね!
チームGOBO!の仲間も参加しますので皆様どうぞよろしくです。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-04 16:41 | イベント

買出しは楽しいです。

今日は朝早くから、12月に参加するイベントの為の買出しへ。
昨日、家にある布を広げてみてもピンとこない。
何を作ればよいのか考えれば、考えるほどわからなくなってしまい、
とりあえず作りたい布で作りたい物を作ろう!!と思い、
今日は買って買って買いまくりました。←もう、止められません。

偶然にも今日は岐阜の大塚屋さん「創業祭」でした。
でも、お買い得なのなかったなぁ。

肌触りのよいもの、洗濯しやすいもの。自分が欲しいと思うもの。
色々考えながら買いました。めずらしい(笑)
別のお店でも、シェルボタン、モチーフ、渋い色合いの刺繍糸、
オーガニックコットン、ツィードの毛糸・・・・・
こんなに買っても大丈夫なんやろか??ってくらい買いました。
先日の「ごぼさんフリーマーケット」の売り上げ金から、
大事に大事に買わせていただきましたよ。
本当に皆さんのおかげです。ありがとう!

c0094621_16412472.jpgc0094621_16422316.jpgc0094621_16423826.jpg








c0094621_1644036.jpgc0094621_16444766.jpg

こんなのまで・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-30 17:25 | イベント

水玉ばかり・・・

ここ最近引きこもり気味だった為、
久しぶりに大塚屋さんへ布を買いに外の世界へ。笑
街路樹が紅葉し、空気はひんやりして、
いつの間にか季節は秋から冬へと変わりつつあるんだなぁ。
布も温かそうな起毛素材を買いました。
何を作ろうか考えずに買ったら、見事に全部水玉。
じっくり見るとぶつぶつです。アハハ

小物と子供服でも作ろうかなぁ。

c0094621_15484561.jpgc0094621_1549739.jpg













c0094621_917146.jpg



オーガニックコットンのレースも少し買いました。
(白は違いますけど・・・)
幅広のがお気に入りです。

お知らせ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-16 15:50 | イベント