miel+

カテゴリ:手作り物(雑貨)( 85 )

なんか・・・?

c0094621_2165140.jpg


こんばんは!
昨日に引き続き、消しゴムハンコの話題で
ごめんなさい。
あれから、こんなに彫っちゃいました。
カフェオレボウルに見えるかな?
なんかがたついていますが、最近集中する事のなかった
私には新鮮でした。

でも、きっとまたすぐ違う事に興味が湧くんだろうな~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-18 21:13 | 手作り物(雑貨)

スランプ気味・・・?

おはようございます!
なんだか、ここにきてちょっぴりスランプ気味です。
自分らしさって。。。と以前から思っていたのだけど、
出来上がった物はどうだろう?
理想にはほど遠い。
楽しみで作り始めたのに、こんな気持ちじゃだめだね・・・
フリマ参加もとても不安になってきた。
私ってば、けっこう小心者なのね・・・

でも、フリマ当日手伝ってあげるって言ってくれた友人。
お母さん、お姉ちゃんも行ってあげるからって・・・家族たち。
そして、puriさん。coudreさんたち。karinさん。emineさん。PIQUAGEさん。
きっと一人では何も進まなかったね。
いろんな人に助けられている。
この場を借りて「皆さんどうもありがとう!!」

そうだね。私肝心な事忘れてたよ。
こうやって手作りを通じて皆さんに出会えた事に感謝、感謝!!
いろんなことを楽しまなきゃね。。。
そしてこれからも色んな方に出会っていきたい。

・・・ってスランプって言いながら、勝手に解決しちゃってごめんなさい。
ついに完成!babyシューズ。
左右大きさが違ってしまい結局3足編んだのでした~。
 
c0094621_1073116.jpg

 今日も皆さんと私にとって良い1日になりますように。。。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-12 10:11 | 手作り物(雑貨)

はまってます・・・

こんにちわ。
c0094621_17353795.jpg

この前試しに編んだべビーシューズ。今日細いレース編み用ので
リベンジ。
同じ針目なのに糸とかぎ針が違うだけで、こんなに大きさが違うとは~。
前回のをお見せするのが恥ずかしい・・・

c0094621_1740096.jpg
                     
               
         そして、はまってしまった私は毛糸を
         たっぷりと買ってしまった・・・
         麻、綿、糸の細さも色々。
         ひざ掛け、ドイリー、モチーフ編み。。。
         やってみたい。でもよく分からない?
         でも、出来たらかわいいだろうな~。
         妄想で終わらないように頑張ります・・・はい。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-08 17:50 | 手作り物(雑貨)

大量生産!

c0094621_9395067.jpg
おはようございます!
今日から9月ですね。あんなに暑かった日々はついこの間だったのに、
最近はめっきり過ごしやすくなりましたね。
でも、お店の中は冷房が効いていて着るものに困ります・・・
皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね。

さてさて、またこの生地が登場!
花柄は1mしか購入しなかったのでこの前のキャミワンピとこのコースター
で使い切ってしまいました。
扱いやすくて、ちょっぴりジーャマンファブリックのような雰囲気。
他にも素敵な色があったので、今さらながら購入しておけばよかったな~なんて。
で。。。8枚まとめてコースターをちくちく。
今回初めて、キルト芯を挟んでみました。どうかなぁ?
旦那には、「挟まない方がいいんじゃない?」とまたもやダメだし・・・
秋仕様でちょっとだけふわっとした感じにしたかったんだな~。
今までに数え切れないほど作ってきたコースター。
記念すべきヤフオクで初めて売れた物。
まだまだこれからも進化し続けよう!でも、おうちのコースターは色褪せた
かなりの年季物だな~。

今日も皆さんにとって素敵な日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-01 09:40 | 手作り物(雑貨)

手作り物(雑貨)

おはようございます!
昨日チクチクした物を・・・
通帳入れを2個同時に作ってみました。初めて作るものだったので、
タグの向きが逆で縫い直したり、カード入れが大きすぎて調整したり・・・
と思ったより時間がかかりましたが、無事完成!
表は、羊さんの刺繍ともうひとつは、鍵のモチーフをチクチク。
旦那にはダメだしされましたけどね。。。ふふふっ
良きアドバイサーです。

これは、フリマにて並べてみようかと思っています。
まだ申し込みはしていないのだけど、以前から参加してみたいな~と思ってて
ネットオークションはやったことがあるけど、どうしても直接購入してくださる方と
話した~い!!と思うようになり、ドキドキですが勇気を出して・・・

さあ、今日も一日良い日でありますように・・・c0094621_9535932.jpg
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-08-29 10:27 | 手作り物(雑貨)