miel+

カテゴリ:フリーマーケット( 87 )

定番です♪

c0094621_15332882.jpgc0094621_15334053.jpg













c0094621_1534968.jpgc0094621_15342182.jpg













モヘア、リネン、ウール、コットンでヘアピン。
糸、花の形も色々。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-17 15:39 | フリーマーケット

曇り空の中開催出来ました!

どんよりしたお天気となりましたが、ごぼさんフリマ無事に開催することが出来ました。
お買い上げ下さいましたお客様、お越し下さいましたお客様ありがとうございました!!

来月はいよいよ今年最後のフリマですね。
お客様と直接お話出来て、のんびり雰囲気なごぼさん。
私は大好きなのです。
自分に合ってる気がしていました。←勝手に・・・
色々状況も変化しつつ、自分も変わらなければ
いけない時期になっているのかな?と感じる日々であります。
と・・・ぼやいてしまいました。
頑張る?ぞ。
たぶん・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-25 21:37 | フリーマーケット

雨上がる♪♪♪

明日のごぼさんフリーマーケットお天気大丈夫そうですね。

平成20年10月25日(土)
10時頃から***雨天中止
大垣市伝馬町11 大垣別院境内 

土壇場になって作りかけのものを仕上げました。
編み溜めておいたBAGです。
ずっ~と前に編んでいたのだけど、裏布縫い付けたり、糸の始末が面倒だったりで
ほったらかしにしていました。

c0094621_1311137.jpgc0094621_1321955.jpg












c0094621_1325945.jpgc0094621_136423.jpg












c0094621_1371619.jpgc0094621_1375526.jpg














手の平サイズのちびマルシェbag(コサージュ付き)
もうひとつは一回り大きいサイズです。

小さなペタンコbag
革紐タイプは持ち手は片方取り外せます。
斜め掛けタイプは大人用。紐を結んでお子様にもOK。

c0094621_13145785.jpgc0094621_13154762.jpg













今回とってもラブリーィ~~。に仕上がっております。笑
作っている本人はまったく乙女ではございませんのであしからず・・・・エヘッ
明日皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますね!

母の手作り里芋。今、里芋掘りに行ってます!
サツマイモ、じゃがいも並びます。


ふわふわのモコモコです~♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-24 13:24 | フリーマーケット

難しいねぇ

c0094621_8524912.jpg










NEWカメラ・・・・
全く使いこなせません。
難しい。
ピントが合わないです。
天気も悪いし。

説明書を読んで理解しないとね。って出来るのか???
フリマで買ったクッキー型。
クッキーは焼けないのでにんじんを型抜きしようかと・・・・
カレーライスに「にんじんお馬さん!!」
40歳の夫照れずに食べてね~。笑

c0094621_857207.jpgc0094621_8575495.jpgc0094621_858693.jpg













バターナイフも買いました。
木のカトラリー少しずつ集めたいなぁ。
店主の方にお花の焼印のスプーンをリクエストしました。
その他色々・・・あるらしい。

そしてフリマのお客様から、フリマ2週年おめでとう!と
お花と花瓶を頂きました。
覚えててくださったのですね。嬉しいです。
今回、2周年記念をしようかな?と思っていたのですが、
思ったように作れずに、口だけ番長!になってしまいました。
申し訳ないです。
yoshikoさんありがとうございました。とっても嬉しかったです。
おめでとう!と言ってくださったその他のお客様もいらして・・・・
こうして、皆様に支えられてフリマを続けることが出来ています。
これからも細々と(笑)頑張りますね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-29 09:08 | フリーマーケット

楽しいGO-BO

タイトルを見て笑ったそこのあなた!!
チーム組みますか??

さて。昨日は9月とは思えぬ肌寒い中「ごぼさんフリーマーケット」
にお越しくださいましたお客様、大変ありがとうございました。
出店者のみんなで何度「寒い~」と言ったでしょう。
久しぶりの出店でしたが、顔なじみのお客様やお友達とお話できて
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

画像がないのは・・・・
実は8年愛用し続けたデジカメ「IXY」の充電がまたまた壊れてしまい、
ついに我が家にも夢の「GR」がやってきました!!
予想外の出費・・・・・
冬に向けてアラジンのストーブが欲しかったのに、
来年に持ち越しです。←aちゃんみたいに誰か捨てて~~。(笑)
このカメラずっとずっと前から欲しく、やっと手に入れました。
IXYは重くてたったの200万画素だけど、
結婚前に夫とお金を出し合い購入した大切なカメラ。
まだまだ働いてもらう予定でしたが、もう寿命?

GRはまだ使い方が分からなくて画像も取り込めないのです。
早く写真撮りたいなぁ~。
と・・・・話がフリマからカメラに飛んじゃいました。

フリマでは母の掘りたて里芋があっという間に
おじいちゃん、おばあちゃんたちに完売!
フリマのお客様たちに行き渡らなかった~。スミマセン!
来月も出せるかな?
私はというと・・・・・
隣の北欧雑貨のお店でウロウロ。
このお店可愛くて大好きです。
店主の方とも色々お話できてリクエストしてきました。
来月がまた楽しみです。

来月も皆様お待ちしています~~。

画像が取り込めるようになったら、アップします。
素敵なプレゼントもいただいちゃいました。ありがとうございます!

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-28 16:30 | フリーマーケット

いつもギリギリなのね・・・

明日にせまった「ごぼさんフリマ」
毎回の事ながら・・・・・
ぎりぎりになってジタバタ、ジタバタ。
時代はエコムードなのに、ラッピングが楽しくてユーカリをぺたり。

ストールにピンなんてどうでしょう?と
革とナンバーテープとレース・・・・・
ああ、乙女すぎ?
以前考えていたものは革だけのシンプルなものだったのになぁ。
karinさんかぶったぁ~。ごめんちゃい。

c0094621_17214083.jpg












平成20年9月27日(土)
10時から***雨天中止
大垣市伝馬町11 大垣別院境内 

明日は母のサツマイモも並びます。
今晩からぐっと肌寒くなるみたいですね。
みなさま風邪ひかないようにね~。
明日お会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-26 17:27 | フリーマーケット

参加させていただきます。

お久しぶりです。
雨、雨、雨、雨ばかりですね。
昨日の貴重な晴れ間に洗濯物や布団を干しました。
9月になり縁側の辺りにも陽射しが差し込むようになったので、
干しきれないクッションや布団をずらりと並べて・・・・・・
生活感出すぎの我が家です。
でも今日もまた雨。
こんな雨じゃやる気も出ないねぇ。

c0094621_959171.jpgc0094621_9594147.jpgc0094621_10012.jpg








9月のごぼさんフリーマーケット参加させていただきます。
7月はお休みしたので久しぶりのフリマ!
とっても楽しみです。
今回は3種類のストールを作っています。
写真いまいちでスミマセン。
モヘアのふわふわヘアゴム、ピンも編んでます。
大人用ぺチパンツも作ろうかなぁ~と思い、布も買いました。
サイズに悩み中。
今回は新作いっぱい持って遊びに行きますね~。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

引きこもり・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-05 09:41 | フリーマーケット

お知らせ

7月、8月のごぼさんフリーマーケットはお休みをいただきます。
ミシンもなぜか仏間にしまいこんであります。 ←だってちょうどよい場所だったのよ。笑
フリマに出店するようになり初めてのお休み。
ちょっと寂しいけれど、9月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
ちなみに9月は「miel+」フリマ2周年。
ありがとうの気持ちをお伝え出来たらいいなぁと荷物に埋もれながら考えております。
ではではその日まで皆様、暑い暑い夏を主婦業に、ママ業に、お仕事、パートに
頑張って乗り切ってくださいね。
私もがんばりま~す!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-07-17 15:47 | フリーマーケット

お知らせ

「ごぼさんフリーマーケット」

平成20年6月28日(土)
10時から***雨天中止
大垣市伝馬町11 大垣別院境内 


新作全くございませんが参加させてくださいね。
実家の母の野菜も並べます。
今回は新じゃがさん。
品種は「きたあかり」と「だんしゃく」
玉ねぎさんも並びます。

私のおすすめはグリルで焼くだけのシンプルな食べ方。
(レンジでチンしてからのほうが丸焦げになる心配がないですよ)
何もつけずにパクリッ!
表面はカリカリ、中はほくほくでとっても美味しいです。
塩、こしょうしてもグー。

玉ねぎも輪切りにして焼きます。
食べる時にはちょこっとしょう油をたらして・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-06-26 10:23 | フリーマーケット

雨は昼頃。

今にも雨粒が落ちてきそうな天候の中、ごぼさんにみなさまお越しくださいまして
ありがとうございました。
2時間ほどでしたが、開催できました。
今日はお客様ともたくさんお話できてとっても楽しかったです。
昨日もう中止だぁ~って諦めモードだったのですが、
夜中にちくちくした、通帳入れがお嫁に行ってくれて嬉しくなりました。
頑張ってよかったわ。
母の玉ねぎも朝刈り取ったばかりの新鮮さ。
玉ねぎくさい~中での販売でした。(笑)
身内自慢しちゃうけど、我が家のお野菜。
化成肥料は使用せず、鶏糞で農薬も散布せずに、
せっせと虫を取りに畑に通っています。
そんな野菜は甘くて、野菜本来の味がちゃんとします。

母の生きがいの家庭菜園。
そんな母はここ2ヶ月、骨粗しょう症と軽いヘルニアのため、
足の痛みがひどく、畑が出来ずにいます。
家事もつらいようで・・・・なんだかせつなくなっちゃいます。

でも、毎日接骨院に通い早く元気になって大好きな畑しごとをやりたいと・・・
家族のために安心な野菜を食べさせたい。
その気持ちをフリマのみなさんにも同じように。
ちなみに愛情もた~くさん入っていますよ!!
そんなわけで、母の監督のもと、父が掃除、畑仕事と頑張ってます!
来月は新じゃがさんが並べられるかな。

c0094621_17492146.jpgc0094621_17502540.jpgc0094621_17512224.jpg








c0094621_1752720.jpgc0094621_17525975.jpgc0094621_17534068.jpg








その後、
夫・・・新築の打ち合わせ。
私・・・昼寝+保険屋さんに来てもらい火災保険の見積り。頭の中は???
ああ~。よくわからない~~~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-05-24 17:56 | フリーマーケット