miel+

カテゴリ:好き( 19 )

ららら~♪

ふふふ。
「SONGS」ドリ~~~♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-04-01 23:01 | 好き

食べ物ブログになっちゃいました!

最近のブログ・・・・
お菓子か食べ物か!
全くといっていいほど縫い物の日記がございません。
こんなブログでいいのか~。
話題薄っっ!!
パン・・・・

c0094621_8484956.jpgc0094621_8492690.jpgc0094621_8493952.jpg








先週県図書に行ったついでに「グルマン」に寄りました。
それにしてもグルマン・・・すっごく洗練されて、なんだか遠い存在。
私たちが小さい頃ってマルセパンだったよね?懐かしい~。
最近パン屋さんに行くと「バタール」か「バゲット」か「食パン」しか目に入りません。
気にいるとそればかり。
ハード系が好き★
でも・・・・食べ比べるとやっぱり「ぺこリ」のパンの方が好みです。
グルマンのシュークリームもつられて購入。
生地はやわらか系。カスタードは美味しかった。
でも、こちらもパリパリのシュー皮好きな私です。
ちなみにパン作りは相変わらずやる気が出ない私・・・c0094621_9132795.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-11 08:59 | 好き

kanariaさんでカナリアは鳴く

c0094621_15552899.jpg
















大垣といえば「kanaria」さん。
というくらいファンの方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
いつもようにブログkanariaの「小さな連絡帳」を読むと。
なんとお店を閉めるとのこと。
それもあと一週間もない!!
喫茶「カナリア」の時も閉店後に知るという悲しい現実。
一度でいいから、お茶したかったな。
しかし、実母はオープン当初、カナリアさんにお友達と行ったと言っていた。羨ましい・・・
古道具屋さんになっても近くだからいつでも行けるし・・・・と思って
なかなか足を運べませんでした。
引っ越して、やっとゆっくり自分のものをじっくり選びたいなと思っていた矢先、
突然の閉店のお知らせ。
あのお店の雰囲気がとても素敵で、何よりあったかいカナリア姉妹のお二人。
実店舗がなくなるのはとても残念ですが、通販で今後も活動されるとのこと。
そして・・・きっとまた新しい道に進まれることだろう。と勝手に期待いたしております!!

c0094621_15574498.jpgc0094621_15575833.jpg
















「サンクスセール」の今日、夫が連れていってくれました。
夫も隠れkanariaファン!
午前中予定があって11時過ぎに到着すると
もう、店内はガランとしており、なんだか寂しくなりました。
本当に閉めちゃうのね・・・としんみり。
黒いお皿と紅茶を。
偶然お会いしたいつもおしゃれなお知り合いの方とお揃いで嬉しいな♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-01-24 16:05 | 好き

愛しのIXY

c0094621_16433455.jpg








やっぱりこのカクカク、シンプルさがいいなぁ。
長い間ありがとう。愛しのIXY。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-09 16:45 | 好き

ku:nel計画

秋晴れの気持ちのよい日になりました。
家中の窓を開けて空気を入れ換え、身体も心もさっぱり。
秋は気持ちがいいなぁ。

少しずつ我が家の台所は「ku:nel」風をめざして(笑)
手を加えています。
夫に養われている専業主婦なので地味~でお手ごろなものを
日々探しています。
おしゃれな雑貨屋さんや、古道具屋さんもいいなぁ。と思いつつ、やはりそれなりの
お値段がして、なかなか手が出ません。
そこで、可愛らしいお値段でそれらしい物を探すのに燃えておりますっっ。
例の粗大ゴミ置き場でちょうだいしてきた籠も台所で大活躍しています。
リサイクル屋さんに足繁く通い、10回行って1回くらいしか当たりはないけれど、
掘り出し物を見つけた時にはやっぱり嬉しくて、やめられない。
最近ヒットなのは大型ホームセンター!とディスカウントショップ?
料理器具関係のコーナーで怪しいくらいに品定めをしている私。
本来の使い方とは違う方法で!!がマイブームです。
恥ずかながら・・・・見てください。

c0094621_1094910.jpgc0094621_1010312.jpgc0094621_10112862.jpg












左から
水切りカゴにしているのはリサイクル屋さんでみつけた給食かご。
ずっと欲しかったのだけど、おしゃれさんのところで買うと高くて手が出ませんでした。
でもこれは1000円で新品!!バンザイリサイクルショップ!!
ただ、お皿を入れると「ががが~」と倒れて毎回焦ります。
最近は小さなざるをこの中に入れてからそこに洗った小物をいれます。

箸入れはお酒を熱燗にするときのもの。
アルネで憧れのキッチンに載っていてまねっこ。

「カリタ」の小さな小さなコーヒーサーバー。
karakaran*さんで買った茶こしをセット。
おしゃれな作家さんの急須や憧れの鉄瓶をいつかは・・・
と夢みつつしばらくこれで、煎茶の時間を楽しみます。

アルミタッパー。野田琺瑯のホワイトシリーズも好きだけど、
もう少し男前なのが欲しくて、半分以下のお値段でこれを。
砂糖と塩入れにしました。

c0094621_10314764.jpgc0094621_1033378.jpgc0094621_10332983.jpg












ダイソーでちび洗濯板。麻紐に付け替えてキッチンでちょこちょこ洗いに便利!
これも本当は雑貨屋さんで欲しいなぁ~と思っていたのだけど、
買いに行ったらなかった!!で・・・100均で妥協??いえいえ、満足。

引っ越したら絶対に欲しかったこの大きな密封びん。
いろんなものを漬けてみたい。とりあえず・・・・玄米が入っていますが。

以前骨董市で買ったガラスびんには「押し麦」を入れて。
これ800円!!2個買うとたしか1400円でいいよ~とおばちゃん言ってたけど、
一個でいいわ。と買わなかった。
でも、これ意外と雑貨屋さんで買うと高いのね~。

と・・・・・
地味~な買い物ばかりですがゆっくり好きを集めて
お気に入りの台所にしたいなぁ。

これも狙っています!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-09-22 10:53 | 好き

サンタが我が家へやって来た!!

サンタクロースが1日遅れで我が家にやってきましたよ。
「kedi*kedi*」のemineちゃんからステキなプレゼントが届きました。
まさかまさかの出来事にしばし呆然・・・
郵便屋さんがこんな可愛らしい紙袋を持って「郵便で~す!」と
渡してくれた時ちょっと可笑しかった。微笑ましいわ。

c0094621_1615477.jpgc0094621_1622392.jpg













c0094621_1624985.jpgc0094621_1631926.jpg













c0094621_164012.jpgc0094621_1711026.jpg

感動しましたよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-26 16:35 | 好き

幸せの贈りもの。

ドンドンドン。とアパートの階段を駆け上がってくる音。
「ピンポーン!」とチャイムが鳴りました。
幸せの贈りものが我が家にやってきましたよ。
c0094621_15353894.jpg


箱を開けると・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-28 17:12 | 好き

おみやげプレゼント!!

「ただいま~!!」
あれ?もう帰ってきたの???って感じでごめんなさい・・・
連休はいかがでしたか?
昨日、「平屋の家」←これからは我が家のお家はこう言おう!
の打ち合わせでした。
むふふ。
いい感じですよぉ~。
昨日は、外観、窓の位置、基礎など話すこと、決める事は
山ほどあって気が付けば4時間も打ち合わせしていました。
でも、途中脱線したり・・・でも、なにげない話がいいのです。
ピュウさんの本音がチラリと垣間見れて嬉しい。
そして、私達の家の妄想が(笑)こうしてひとつひとつ現実になっていく喜び。
家に帰ってからも、窓ひとつ決めるのも夫とひともめ。
ん~。悩む。悩む。悩む。
けど、その悩みもまた楽しいのです。
それにしても、わくわくしますね。
この日記の説明ではいまいちどんな家なのか不明ですね??

お楽しみが・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-09-18 14:49 | 好き

ドリマニア

ずっと好きなもの、人のうちのひとつ。
「DREAMS COME TRUE」
出会ったのは高校生の頃。
デビューしてまもないその歌声に衝撃を受ける。

それからは、うれしいときも、たのしいときも、大好きなときも、
つらいときも、悲しいときも、
いつも、いつでもドリと一緒。
恋にやぶれ、どうやってわすれよう?としたときも、
あははと笑い飛ばしてみたり、
ここぞという時の、決戦は金曜日!
初デートにはEyes to meと妄想したり・・・(笑)
私の未来予想図はどんなだろう?と想像したり、
そしてLOVE LOVE LOVEは永遠に。
モンキーガールはテーマ曲。
どんなにつらくても朝はまた来る。
何度でも、何度でも。絶対に諦めないから・・・
10001回目は絶対に来るよね?
c0094621_1631677.jpg

と今日の日記はマニアック!!
うふふ。
そうなのです。
もうすぐ、4年に一度のドリカムワンダーランドにレッツゴー!!
初参戦の実母。65歳ライブは長いぞ!!大丈夫か!?
みんなで、幸せになってきま~す。って
9月1日なんだけどね。
あぁ~、楽しみぃ!!唄いまくり、叫びまくり、泣きまくるぞ~ぉ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-24 16:39 | 好き

欲しいものリスト

おはようございます。
すっかり、ダイソンの掃除機にはまってしまったhirariで~す!
最初はひいちゃった、あの見えるゴミも今では、掃除後に
「おお~、取れてる!取れてる!」と確認してます。ヘンでしょ?!

ところで、皆さんはお出かけの時飲み物はどうしていますか?
我が家はクラーボックスにコーヒー、麦茶などを作り
ペットボトルに入れて持っていきます。
以前は缶コーヒーや、ペットボトルなど購入していたのですが、
節約とエコのために!
もうひとつ、市販の飲み物の成分はコーヒーとか尋常じゃないくらい
入ってそうなので・・・体の為にもって事で。
さすがに空きペットボトルに入れてっていうのもなんだか
ビンボーくさいので、水筒探し!!

以前から、アラジンはどうかしら??
と考えていたのですが、赤のチェック柄は「卓上用」でどうやらもれるらしい?

c0094621_10142581.jpgc0094621_10144561.jpgc0094621_1015699.jpg








でも、最近可愛らしい感じのものより渋めを好むので、
この、青色アラジンくんがどうかな~と。
こちらは外出もOKらしい。
この辺では、実物が「ヴレッチバンガード」に置いてあるので
何度も行っては「どうしょ~?」と手に取ってはやめて・・・を繰り返し。笑
だってあんまり綺麗じゃなかったし。。。在庫あるかな?
ここらで売ってるところないかなぁ?

でも、もうひとつ、雑誌「Re:S」と「タイガー魔法瓶」がコラボして、
開発中の水筒もとっても気になってます。
掘り出し物を探しに、商店街に行くのもいいかも?

みなさんはどんな水筒を使っていますか?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-10 10:26 | 好き