miel+

カテゴリ:好き( 19 )

こんにちは。
みなさん夏バテしていませんか?
本当に毎日暑いですよね。
もうすぐお盆。少しは、暑さもやわらぐかなぁ。
ムリだろなぁ。

c0094621_16191645.jpgc0094621_16195237.jpgc0094621_16203841.jpg








いつものように先日MY図書館に行くと(笑)
新刊のコーナーに伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」を発見!!
ペー子ちゃんのところで紹介されてて、とっても気になっていたので早速借りてきました。
東京に行きたくなっちゃうなぁ。
それにしても、わが町の図書館なかなかやるぅ!
新刊ざっくざっくで、待ち。。。ってことはあまりなく、
2週間ごとに来館しているけど、とても充実しています。
型紙付きの本はもちろん写しています。
おかげで以前より本を購入しなくなりました~。
でも、どうしても手に入れたかった本。
小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」買ってしまいました。

c0094621_16225581.jpgc0094621_1623166.jpgc0094621_1624087.jpg








c0094621_16255883.jpgc0094621_16241554.jpgもう、作りたい物がいっぱい。
この本を読んでいたら久しぶりに
自分の物が作りたくなりました。
この、ギャザーワンピースとチュニックが
今の気分にぴったり!!
頑張ってみよう・・・かなぁ。



でも、洋服は気合を入れないと取り掛かれないので(言い訳?!)
まずはポケットティッシュケースをお友達のプレゼントにと思い、
クロスステッチを刺してみました。
まだ、作りかけ・・・


c0094621_16342080.jpgc0094621_1636103.jpg













そして、相変わらずの編み編み熱で大量ヘアゴム作りです。
ゴムがなくて今日たくさん買ってきました!
こちらは9月のフリマに並べまーす!
まだ、形違いも作ろうかと考えています。
写真はリネンやコットンですが、10月はウールで作ろうかな?
どんなのがよいのか、リクエストお待ちしています~。
作れるかなぁ・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-08 16:41 | 好き

aちゃんからの贈り物。

こんにちは。
土曜日のフリマでaちゃんからもらった贈り物。
突然の事なのにこんな風に心遣いが出来ちゃうなんて。ステキ!
ラッピングもとってもセンスよく。感動しました。

c0094621_15331417.jpgc0094621_15342284.jpg












a+o+k?hのイニシャルテープ
セリアのハンコ(私欲しい~っていってたもんね。嬉しい)
このハンコ可愛くて私も昨日別の種類3つ買いました。
ブロガーの皆さん!!セリアこちらの街にはたくさんありますよ~。
全国にあると思っていたよ~。
これまた欲しいと言っていたワックスペーパーの袋
studioMのハギレセット
ラッピングも可愛いボタン
古い外国の切手

こんなにもありがとう。
ハギレ嬉しいよ。ヘアゴムとかに使えそう~。
ボタンのラッピングはパソコンで作ったaちゃん作でとっても可愛い。
もったいなくて、開けれません。
大切にするね。

そして、フリマの日の夜は大垣と岐阜の花火大会。
以前は浴衣を着て堤防までいきましたが、昨日は家の近くで大垣の花火を、
実家の母と愛犬「ひらりちゃん」と夫の3人と一匹で見に行きました。
ひらりは花火が大の苦手。
「ドーン」と大きな音がするたび、ピタっとみんなにくっついて隠れていました。
一番大きな花火の時は「ビクンッ!!」と飛び上がって、心臓バクバク。
腰を抜かしそう・・・
かわいそうだったけど、花火よりひらりの行動のほうがおかしくて、
ひらりばかり見ていたような。

c0094621_1601889.jpgc0094621_15513015.jpg













おばあちゃんワンコなのに、必死によじ登り母にくっつくひらり。
びっくりしっぱなしだったけど、来年も行けたらいいね。
長生きしてね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-30 16:04 | 好き

靴下マニアⅡ!!

おはようございます。

皆さんはもう、夏のバーゲン行きましたか?
私は相変わらずのバーゲンといっても「靴下屋」です。
ぷらっと行くと、50%off。
もう、靴下マニアにはたまりません。
これでも、抑えて4足。
しょうせきのうほうしょうは、足の裏にも湿疹が出るため、
ここ3年素足でサンダルの生活からは、遠ざかっています。
初めの頃はしょぼい靴下にスニーカー。
蒸れるし、おしゃれじゃないし・・・
夏がイヤでした。
なかなか、靴下に合うサンダルってないのです。
でも、ビルケンに出会ってから夏が少し好きになりました。
つらい時でも、おしゃれはしたい。
ビルケンは靴下に最も合うサンダルだと思うのです。
蒸れないし、靴下を履いてもすべらない。
しょうせきの方お勧めですよ~!!

c0094621_8345761.jpgc0094621_83514100.jpg












これは2年前に夫に買ってもらったビルケン。
花柄は可愛いけど、花柄の靴下は合わせられません。
そんなわけで、無地のが欲しいな~。
バーゲンで狙うか??

台風が接近していますね。
みなさまのところに被害が出ませんように・・・
良い連休を!!
って雨だがね~・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-13 08:42 | 好き

水玉好き。

昔から、好きなもののひとつ。
水玉の柄。
布地も食器も。洋服も・・・
さすがに全身水玉ってのはないですよ。

c0094621_17324630.jpgc0094621_17332670.jpg












c0094621_1734034.jpgc0094621_17345118.jpg












結婚当初から、使っているMY茶碗。欠けてしまったけど・・・
毎日トーストをのせるお皿も。

c0094621_17393126.jpg












そして、土曜日新顔が仲間入り。
ちょっと和な感じのお皿。
以前から欲しくて、ちょうど20%off。
フリマがんばったご褒美に、ささやかすぎる自分へのプレゼント。
物があふれる時代、いいなぁ。と思うものにはよく出会う。
でも、あれもこれも連れて帰ると、我が家が物であふれてしまう。
昨日やっと、衣替えをしてあまりの服の多さに・・・
でも、普段着るのは同じのばかり。
目にしたものすべてを買っていると、しまうところがないな~。
新しいお家に引っ越すまでに、気分も物も綺麗に整頓できるといいなぁ。

でも、心の中では最近気になる渋い感じの黒い和食器ないかな~と
考えている自分もいる。
物欲とは恐ろしい・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-25 17:52 | 好き

幸せなこと・・・

しくしく・・・
あともう少しで本日の記事完成だったのに。
間違えてヘンなところを押してしまい消えてしまいました。かなしすぎるぅぅぅ~。

と気を取り直してもう一度・・・

人生の中で、幸せな出来事はちゃんと平等にあるんだよと、
以前お友達に言われたことがあります。
「なんで私ばっかりこうなの!!」と思っていた3年近く。
ふと振り返ってみた時、あれ?最近幸せなこと多いような。と感じるように・・・
ブログ、フリマを始めてから、私の人生はちょっとだけ変化しています。
今まで出会ってきた人や、支えてきてくれた家族のこと。
そして、ここ最近出会うたくさんの人々がいるということ。
それに気が付いたとき、あれ、これって一番幸せなことなんじゃない?と。
このことを大切にしないで、何を大切にするんだ!!
物や形あるものばかりが幸せではないんだ。
人と人との繋がり。これからも大切にしなきゃね。

幸せな出来事のひとつ。
先日、aちゃんoちゃんのカウプレに見事当選したのです。
なぜか最近くじ運のよい私。
ちなみにemineちゃんもpuriちゃん(残念賞)も当選~。
試しに引く時もaちゃんのムスメちゃんは「hirari」を引き当てたとのこと!
本番も2個当たるという強運!執念じゃ~。笑
本命の「リネン混ニットの白いカーディガン」が我が家に。

見る?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-18 10:42 | 好き

まち針

洋裁のお仕事をしていた頃、出会ったマチ針。
それ以来この子が相棒です。
本来、プロはマチ針も打たずに、本縫いをするのでしょうが、
そんな技術は私にはなく・・・笑
この子のお世話になりっぱなしです。
でも、おうちゃくして、そのまま縫ってしまい何度、曲げてしまったことか・・・
c0094621_1704086.jpg

この小ささがとっても使いやすいんですよ~。
皆さんはどんなの使っているのかな?
そうそう、babyセットの中身。
スタイ、哺乳びんケース(ペットボトルもぴったり)
チビタオルと出来ました。というか、タオルはあとバイアスの始末が残ってるけど・・・
あとは、何を入れようかなぁ?
箱に詰めて、並べようと思っているのですが、
買ってきた箱が大きすぎてスカスカなのです。
もうちょっと小さめを買いなおそうかなぁ。

c0094621_1765962.jpgc0094621_1775933.jpg












最近お天気も悪く、どよ~ん。
気分も滅入ってしまいそうな日が続きますが、皆さんも体調を整えて
スッキリな日々になりますように。。。
私もがんばりますよぉ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-07 17:16 | 好き

第2回会合!

こんばんは。
本日は、第2回会合を開きました。(笑)
フリマ、ブログで仲良しのemineちゃんpuriちゃん
そして、初参加のsatoちゃんです。
急な誘いでしたが、皆集まることが出来ました~。
ありがとう!!

長いよ~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-12 21:05 | 好き

買っちゃった!

おはようございます。
毎日寒いですね~。
昨日は実家の母がお出かけしない~?と
誘いの電話!いやっ。誘惑の電話が・・・
久しぶりに2人で、「キリオ」にいってきました。
もちろん、MUJIとNIMESはチェック!!
母は、NIMESで、「このセーター可愛いね」とつぶやいてました。
64歳ですけど~。笑
でも、相変わらずの見るだけ隊でしたが、
靴屋に入り、出会ってしまいましたよ。ドキュン。

買っちゃった!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-05 12:08 | 好き

無印良品の巻

おはようございます!
c0094621_11291621.jpg
好きなお店のひとつ。。。
無印良品。
シンプルで、使いやすくて、すっと馴染む。
昔から好きだったけど、浮気もいっぱいしてきた・・・うふふっ。
ロゴの入ったもの、キャラクター物、派手な花柄・・・
でも、やっぱりシンプルに戻ってきた。
だけどすべて同じ所の商品ではつまらないから、
てくてく、てくてく・・・探そう。
               気に入ったものを、少しずつ、ちょっとずつ・・・

c0094621_1142272.jpg

でも、今の部屋は理想とはほど遠い。
みんな素敵に暮らしていらっしゃるな~。
はぁ。まずは物を買う前に、お掃除、おかたずけからね。。。

今日も皆さんとわたしにとって、素敵な1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-11 11:47 | 好き