miel+

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

全員B型!でも性格はそれぞれ・・・

おはようございます!
秋晴れのとても気持ちの良いお天気です。

今日は兄、姉の事・・・
私の家族は以前にもお話いたようにB型人口多いです。
父のO型以外、みんなB型。
それはそれは、みんなマイペースでまとまりません。

兄は小さい頃昆虫博士でした。
巨大なウシガエル?を捕まえて家につれてきたり、
かごの中では可哀想だからと、
何十匹のチョウチョを部屋を閉め切って飛ばしてみたり。
ある日部屋中が、カマキリの赤ちゃんだらけになり、
さては・・・?と思うと、兄の勉強机の引きだしにはカマキリの卵が、
大切にしまってありました。

兄と姉とは少しだけ歳が離れているので、末っ子の私は
よくからかわれたり、だまされたり。。。
クリスマスには、「今日はサンタさん雪が降っていないから、トラックでくるんだよ~。」とか、
エイプリルフールには毎年まんまとひっかかっていました。
クッキーみたいに美味しそうなはし置きを2人から「これかじると美味しいよ!」と言われ、
私はそんなわけないや~んと思いながらも隠れてガジリ・・・
まんまと騙されました。。。

そんなわけで、大人になった私は小さい頃鍛えられたおかげで、
かなりの、シッカリ者!
セールスには引っ掛かりません。(笑)でも、どんなに歳を重ねても、
兄と姉にしたら、いつまで経っても、おチビちゃんのままの妹です・・・
これからもよろしくね!
c0094621_1045574.jpg

           ちなみに写真の兄は巨大モルモット抱いてます・・・
           チョー短い半ズボンが、時代を感じさせるでしょ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-29 10:51 | 日々の事

季節の変化・・・

最近は朝晩の温度差が激しくてお肌もついていけない。。。
季節の変わり目はいつも、ヒリヒリとする。
そして口の周りや頬はカサカサ・・・
でも、鼻はテカテカ!
透き通ったお肌を持ってる人が羨ましい。
肌の調子が良いと自然と笑顔になるよね~。
かなりおさぼり気味なお肌のお手入れ!
頑張らなきゃ・・・と思いつつ、あまり効果の出ない自分の顔と
今日もにらめっこだよ・・・
c0094621_16222994.jpg

こちらはファンケルの冊子。写真が良い感じです。
サプリを買うと送られてきます。
密かにコレクションしてるけど、あと2冊足りない・・・欲しいぃぃ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-27 16:26 | 日々の事

うずうず。。。

おはようございます!
フリマも終わり、自分の物が作りたい気分。
以前に買った生地を眺めながら、スパッツ、スカート、キャミ・・・
作りたいものがいっぱい!

手作りをすることで、こうして皆さんとお知り合いになれて、
世界が広がりつつあります。
今まで、小さな小さなとこで自分はジタバタして、もがいて。。。
今、自分を見つめなおしています。
きっかけをくれた、すべての人に感謝して、
これからも続くであろう、出逢いを楽しみにしています。 c0094621_10445047.jpg  c0094621_10454960.jpg
                                                                                                                                                                                 今日もみなさんとわたしにとって素敵な日になりますように。。。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-25 10:51 | 日々の事

ネコ、イヌ、トラ被りまくってました!

こんにちわ!
絶好のフリマ日和となり、無事に終わりました!
 
さっそくkedi*kediの「emine」さん発見!
ドキドキしながらのご挨拶・・・
とっても綺麗な方で、都会の雰囲気漂う女性でした~。
私の作ったカフェマットを購入していただき、ありがとうございました~。
それなのに、私ってば楽しみにしていたemineさんのご主人のチーズケーキを
買いに行くのが出遅れてしまい、ありつけず。。。残念。
もちろん「エル・クアトロ・ギャッツ」さんのベーグルも大人気でした!
お友達の方も私のを購入してくださりありがとうございました~。

そして、素敵なお花屋さん「リラブラン」さんにもごあいさつ。
フリマを知ったのも、店主の方との会話が始まりでした。
奥さんかな?とても素敵な方でやさしい言葉を掛けていただいてありがとうございました。
木工製品も綺麗に製作されていて、とっても素敵でした!

そして、わが先輩!(笑)「coudre coudre」のjunさん、mitsuさん、midoriさん。
素敵で、とっても丁寧な作品が盛りだくさん!
お客様もわんさか!!
相変わらず、mitsuさんはおもしろいし、(私の友人の知り合いの方だったのね~。)
midoriさんはは、その場でチクチクイニシャル縫いつけてらして、
何よりとても車の運転かっこいい!!と惚れぼれしました。
junさんはとってもほんわかしててやさしかったな~。
一緒に参加されてた、洋裁の先生。
さすが、先生だけあって「いい仕事してますね~。」とても丁寧でした。
c0094621_18435092.jpg


「はんどめいどガーデン」のkarinさん。いつもやさしく話しかけていただき、ありがとう!
バイアス、ファスナーの始末の仕方に盛り上がりましたね。
これからも洋裁教室しなきゃ(笑)

私はと申しますと・・・
猫かぶってました。うふふっ。
初参加にて、かなりの挙動不審!接客も上手く出来なくてごめんなさい。
赤ちゃんを抱っこされてみえた方、お友達2人でみえた方、マットやバックなど
購入してくださった、品のあるご年配の奥様方・・・
はじめまして・・・の方々。感謝、感謝です。
次回はもっと、自分の気持ちに余裕を持って参加させていただきま~す。
本当にありがとうございました。
次回はリクエストにお答え出来るよう、頑張りますね!

c0094621_184573.jpgそして、手伝ってくれた友人、家族たち。ありがとね。
でも、店の目の前で、お弁当広げないでぇぇ~。
手作り物の中にリサイクル品まぜないでぇぇ~。
お菓子ボリボリ食べてるしぃ~。(涙)
初フリマを応援して見に来てくれた、お友達ありがとね。
ワイワイ楽しかったね。

すっごく長くなってごめんなさい!
おかしな事言わなかったかな?変なやつでなかったかな~。
と家に帰って考えてますが・・・c0094621_18464541.jpg

楽しかったです!皆さんどうもありがとう!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-23 18:51 | フリーマーケット

天気にな~れ!

こんばんは!
今日は何ヶ月ぶりかに美容院にいってきました~。
その後チクチクしようと考えていたのですが、
結局、何も出来ず・・・
あさってのフリマ大丈夫かな?って感じです。
初参加の私は、なんだかわくわく、ドキドキ!
皆さんともお会いできるし、はじめましての方もみえるかな?

今まで、雨で中止になった事のないフリマ。
曇りでいいので、どうか雨粒がおちてきませんように・・・

明日は準備で大忙しです。
皆さんと私にとって素敵な日になりますように・・・


日にち: 9月23日(土)
場所:  大垣市伝馬町の大垣別院
時間:  10時頃より準備します。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-21 21:26 | フリーマーケット

食欲の秋!読書の秋!チクチクの秋?

おはようございます!
c0094621_954447.jpg
食欲の秋という訳で、昨日の晩御飯は「手羽先と大根のさっぱり煮」
を作ってみました。
お酢を入れてピリカラ味。お肉も大根もとろとろです。
ゆで卵も入れて・・・
でも、旦那ちゃんは「おっ!今日はおでんか!」なんていってました。
料理は嫌いではないけど、あまりこった物は作れないんです。
私の作るのはドカッとした、男の料理のようです。
B型だけあって、味付けは目分量!
丁度いいときもあれば、とんでもない時も・・・
c0094621_9552687.jpg
c0094621_9555326.jpg図書館で借りてきた「ケンタロウ」さんの本。写真も文章も素敵です。もちろん料理も!
「高山なおみ」さんの作る料理も好きです。野菜もお魚もお肉もそのままの味が出てる感じがして。


食べる事はとても大切な事。
でも、毎日の事だから手を抜く事もちょっちゅう。
だけど、家族と自分の健康を考えてやさしい味のするごはんが作りたいな~。

今日はとてもよいお天気!
素敵な1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-20 10:03 | 日々の事

なんか・・・?

c0094621_2165140.jpg


こんばんは!
昨日に引き続き、消しゴムハンコの話題で
ごめんなさい。
あれから、こんなに彫っちゃいました。
カフェオレボウルに見えるかな?
なんかがたついていますが、最近集中する事のなかった
私には新鮮でした。

でも、きっとまたすぐ違う事に興味が湧くんだろうな~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-18 21:13 | 手作り物(雑貨)

読書の秋?


c0094621_2055181.jpg今日は旦那ちゃんと読書の秋ツアーへ・・・ まずは古本屋へ。
たまに行くのですが、今日は大当たり!
「アルネ」を1冊105円でGETし
2人して、興奮気味!!c0094621_20553749.jpg


もう一冊こまけいこさんの
消しゴムハンコの本。これもお安く・・・
kedi*kediのemineさんが消しゴムハンコにはまっているのに、刺激を受け早速ホリホリ・・・  
なんだかガタガタになっちゃった~。 
c0094621_20573292.jpg





                         これは以前に彫った鍵モチーフのハンコ。
やっぱり細かい作業は苦手・・・
c0094621_20591955.jpg
日曜日の休日、「電車男」のビデオを2人で観ながら、
図書館で借りた本をパラパラ・・・
あっとゆう間に終わっちゃいました。
でも古本屋まだまだいっぱい気になる本があったな~。
c0094621_2184662.jpgお散歩で寄ったお寺には、
銀杏がたわわに実ってた。秋ですね。
明日も良い日になりますように。。。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-17 21:13 | 日々の事

B型の母

おはようございます!
なんだかB型話で盛り上がっているので・・・
ついでにといっては何ですが、母の事を。
母もB型でこれまたかなりの天然なのです。

「もうすぐあそこに鉄骨院できるんやて~」
いえいえ、接骨院です。

「畜産センターいこか!」
いえいえ、行こうとしてるのは地区センターです。

「暑いでデパートに沈みにいこか!」
いえいえ、涼みにでしょ。

「ああ~。しなびた旅館に泊まりたいな~」
いえいえ、ひなびたでしょ。

そして、私の誕生日「ハイ!プレゼント」と言って生のステーキ肉を
花柄の包装紙に包んでくれる母です。
ちなみにパッピーバースディの歌付きで・・・
「はっぴばすで~・・・」と。

突っ込みいれるのにも大忙しです。
そんな母は、今度のフリマに参上します。
「ね~ね~。家にある不用品売ってもいいかな~?」
「いっ。。いいんじゃない(汗)」
皆さん、出会ったら心の中でクスっと笑ってください・・・

でもそんな母にも、私はずいぶん心配かけてるね~。
ごめんね・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-16 11:18 | 日々の事

新芽が出て・・・

c0094621_10113047.jpgおはようございます!
花、観葉植物は好きだけど・・・
よく枯らしてしまったり、花が綺麗に咲かなかったり・・・?

このパキラは2年前買いました。
1年間とても元気よくぐんぐん成長し、新芽も出て
倍の大きさに。
嬉しくて毎日見つめていました。。。うふふ
でも、ある日葉っぱの色がおかしくなり、
見事なまでに葉が落ちてしまいました。
なんで~??
あんなに元気だったじゃな~い??
色々調べ、まだ根は腐っていないので切り戻しをして
                      春を待つ事に・・・
                      まるで冬眠から覚めたかのように、
                      5月になるとちっちちゃな芽が次々と・・・
                      そして2年目の夏を無事に越せて一回り大きくなりました。

    植物も頑張ってる。
    私も成長し続けたい・・・
    来年の今頃には何かが変わるといいな。
    頑張らなきゃね・・・

    でも、この横でもうひとつ見事なまでに枯れてひからびた残骸が~。
    植物くん枯らしてしまってごめんよ。
  c0094621_10133124.jpg     c0094621_1014133.jpg        c0094621_1014245.jpg

   
                今日も素敵な1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-15 10:22 | 日々の事