miel+

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちっちゃなお洋服

c0094621_10173398.jpg
おはようございます。
フリマに向けて、子供服をチクチクしています。
大人服も好きだけど、子供服は作ってて幸せな気持ちになります。
小さい頃、母は兄、姉、そして私にお揃いの洋服を作ってくれました。
時にはお母さんともお揃い!
形違いだったり、色違いだったり。。。
嬉しそうな写真の私。
今こうして、手作りをしているのも母の影響がとても大きい。
いつかそんなお母さんに私もなりたいな~。
でも末っ子の私はその洋服を姉、兄の物が順番にお下がりで
着ていたな~。これじゃあ、いつも同じ服じゃないー!!

子供用のぺチパンツを作ってみました。
生地がうすめなので、夏秋用かな?
真夏は暑いので、今ぐらいか秋にどうでしょう?

今日も良い日になりますように・・・って
夜が楽しみな私です。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-04 10:18 | 手作り物(子供服)

きゃぁぁぁ~!!!

みなさまこんばんは。
今日は興奮状態です。本巣モレラに今日ドリカムの中村正人さんがやってきたんです。
ドリ仲間と行ってきましたよ~。
感動、感激、ホントに幸せでした。
でも笑顔で一生懸命なまささんを見てジーン・・・何時間も握手して、
頑張ってる姿は素敵でした。
イベント終了後、初「でまち?」なるものをして、
1mぐらい先で生マサを見ちゃいました。

そしてまだまだ幸せ続くのです。明日の岐阜でのライブ、
ドリ仲間のお友達が行けなくなり私にお誘いが・・・
昨日その話しがあり連続の幸せに腰が抜けそうです。
4月の名古屋ライブは行けたけど、まさか岐阜まで行けるなんて!
思いっきりはじけてきます!
1度だけ私もチケットを手にしながらドリライブに行くことが出来なかった事があるので、
そのお友達に感謝してありがたく楽しんできます。
他にも明日行く事が出来ないドリ友達!いっぱい幸せになってくるから、
パワー送るよぉぉ。

と。。。今日の私はかなりのミーハ-ぶりで失礼いたしました。
明日は月曜日、一週間みなさんが幸せでありますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-03 22:14 | 日々の事

自己紹介

c0094621_1030658.jpg
おはようございます!
今日はとてもいいお天気です。お布団を干してお洗濯をして、
気持ちいいな~。
さてさて、今さらながら恥ずかしいのですが自己紹介を・・・

名前*       hirari
生年月日*    1972年生まれ
家族*       旦那ちゃん
好きな音楽*   ドリ(ドリカム)デビュー当時からずっとずっと好き!
好きな事、物*  洗濯、お昼寝、雑貨屋さん、チーズケーキ、茶色、生成り、愛車ラシーン
           骨董市、近所のワンちゃんたち、洋裁、カメラ、肌触りの良い布などなど
苦手な事、物* 虫、にょろにょろ系、ジェットコースター、高い所、飛行機、
           クヨクヨな自分、落ち着きのない自分・・・

こんな感じの私ですが、これからもちょくちょくとおバカな話も登場しちゃいます。
みなさんこれからもよろしくお願いしますね!!


さてこちらのスカートは作った物ではありません。
バーゲンでなんと800円で購入した物。ダブルガーゼでタックが寄せてあり、
これって生地買って作るよりお買い得ぅぅ~。
そうなんです。私の特技はお買い得を見つける事(笑)
姉には、「あんたはそういう時においがするんでしょ」と・・・
んんっー。確かにいつもひきつけられるように出会うなぁ。
結婚する前は、好きなように洋服も雑貨も買えた。だけど今は、
買ってばかりもいられない。けど、欲しい、欲しい。。。
安くても、ちょっと手を加えたりして自分らしく出来たら。

さあ、またクンクン、クンクン・・・いい物はないかしら?
今日も素敵な日になりますように。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-02 10:31 | 日々の事

大量生産!

c0094621_9395067.jpg
おはようございます!
今日から9月ですね。あんなに暑かった日々はついこの間だったのに、
最近はめっきり過ごしやすくなりましたね。
でも、お店の中は冷房が効いていて着るものに困ります・・・
皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね。

さてさて、またこの生地が登場!
花柄は1mしか購入しなかったのでこの前のキャミワンピとこのコースター
で使い切ってしまいました。
扱いやすくて、ちょっぴりジーャマンファブリックのような雰囲気。
他にも素敵な色があったので、今さらながら購入しておけばよかったな~なんて。
で。。。8枚まとめてコースターをちくちく。
今回初めて、キルト芯を挟んでみました。どうかなぁ?
旦那には、「挟まない方がいいんじゃない?」とまたもやダメだし・・・
秋仕様でちょっとだけふわっとした感じにしたかったんだな~。
今までに数え切れないほど作ってきたコースター。
記念すべきヤフオクで初めて売れた物。
まだまだこれからも進化し続けよう!でも、おうちのコースターは色褪せた
かなりの年季物だな~。

今日も皆さんにとって素敵な日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-09-01 09:40 | 手作り物(雑貨)