miel+

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年は出会いがたくさんありました。

今年も残すところ、今日1日になりましたね。
hirariにとって、出会いの年でした。
こうして、皆さんと出会えて本当に楽しい日々を過ごす事ができました。
この場をお借りして。。。

「最初の一歩を踏み出すまでに迷いと戸惑いもあったけど、
やってみてよかった!こうして、あったか~い人たちに出会えて幸せです!
hirariの独り言に、心のこもったコメントをいっぱ~いありがとう!
来年も楽しい出来事、出会いがありますように。。。
そして、皆さんのところにもたくさんの幸せが舞い込んできますように・・・
来年もよろしくお願いしますね。」

c0094621_10581469.jpg


いや~ん。ちょっと写真が大きくてごめんなさい。
実家のワンちゃん。「ひらり」です。
「hirari」の写真は載せれないので、ひらりから、
ありがと~!!
かなり、情けない顔していますが・・・

では、では皆さん。
良いお年を~お迎えくださいワン!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-31 11:02 | 日々の事

大掃除日和!?

こんにちは。
昨日は、家が吹っ飛ぶかと思うくらいの風が吹き、
天気予報どうりに、朝起きると一面雪でした。
初雪です・・・
それなのに~。hirari家は本日大掃除!!
旦那と私でゴシゴシ!
何も一番寒い日にしなくても~って感じです。
しか~し、ひとつ済むと満足してしまう2人。
お昼は、旦那がマックのドライブスルーへGO!GO!
そのあとお昼寝の旦那くん。私はそんな訳で、ブログの更新。

なんだかな~。
こんな年末なのに、PCやっています。ははっ
見渡すと、中途半端にやった掃除の残骸がぁぁぁ~。
はぁ。もういっちょがんばるか~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-29 14:43 | 日々の事

今年の出来事ベスト3!

こんばんわ。
今年も、残すところあと5日ですね。
さて、今日はhirariの1年の出来事をランキングで!!発表~。
えっ?しなくてもいい?
さら~って聞いててね。

ジャカジャカジャカ~!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-26 17:58 | つぶやき

メリークリスマス!

メリークリスマス!!
皆さんのところにはサンタさんやってきましたか?
どんな、イヴを過ごしたのかな??

さて、クリスマスなのに・・・
年賀状の話題!
おも~い腰をやっとこさあげました。
去年は、11月下旬から、取り掛かり
受付当日には投函!!と大変優秀なあたしでした。
自分で言うなよ~。。。

しか~し、すべて元日には届かず!!
さすがに、「どうしてですか???」
と郵便局に怒鳴り込み!は出来ませんが・・・笑
局員さんに長々と、「なぜ届かないんですか??」と聞きまくり。

よくよく考えると、年賀状に布を貼り付け、あっ!レースもね。
手芸チックで・・・
機械にはきっと通せなくて、大迷惑な年賀状だったから??
それにしても、手で仕分けしたとしてもかなりの日にちの
余裕はあったはず!!
3,4日に届いたらしく、しょんぼりなhirariなのでした・・・

そんな訳で、今年は早く出しても、元日には届かないも~んと
変な言い訳を自分にして、ほったらかしていましたが・・・

やり始めましたよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-25 10:38 | 日々の事

湯たんぽ

おはようございます。
さてさて・・・
ハンドメイドの話題がないです。
そこで、今日は湯たんぽのお話。
冷え性の私は夜布団の中で足がひえひえになります。
なるべく靴下をはかないようにしているけど、
寒すぎて眠れない事も・・・
そこで、以前から気になっていた湯たんぽを使ってみましたよ~。
きゃ~。何、何このほんわかしたあったかさ!
心地いい~っ。
極楽じゃ~。
そんな訳で、お寝坊のhirariはますます毎朝布団から
離れられず、自分との戦いです!

旦那には、「あと5分早く起きてくれ~」と・・・
ハイ。努力致します・・・ははっ

風邪が流行っていますね。
皆さんもあったかくして、充分な睡眠をとって、
楽しい週末をお過ごしくださいね!

Mステ!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-22 11:02 | 日々の事

めざせ!億万長者!!

おはようございます。
昨日は、宝くじ発売最終日でしたね。
毎年hirari家は夫婦であわせて、バラで10枚購入しています。
すくなっ!
でも、たった10枚だけど恒例なのです。
もちろん一度も当たった事はありませんが・・・

それで、必ず買うと話す事。
「一億あたったらどうする?」

「家と土地を現金で買う!」・・・これは当然。

「デジカメ買う」        ・・・充電すぐきれるんです。

「美味しいもの食べに行く」 ・・・んんまあね~。

「バイク買う!」by旦那   ・・・えっ~!!

「あとは貯金でしょ。」     ・・・2人の意見

そんな訳で、大金を手に入れても、根っからの貧乏性が抜けない
私達は、妄想であっても贅沢できないのでした。トホホ

当てましょう~!当てましょう!
夢の3億円~!!
しばらくは夢を見させてください~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-21 11:09 | 日々の事

ドイリー

おはようございます。
昨日は、読んで下さっている皆さんにまで、
つらい気持ちにさせてしまい・・・
ごめんなさい。
静かにご冥福を祈ろうと思っています。

ミシンに触らずにこんな事しています。
この前の四角形のマット出来上がりました。
アイロンをかける前は、隅がヒラヒラ~。
蒸気で、見事ごまかし成功!です。

c0094621_10583923.jpgc0094621_10581956.jpg












そして、ドイリー。ドイリー。ドイリー!!
いろんな糸で編んでみました。
でも、この編み方しかマスター出来てません。笑
こんなに編んでどうしましょ?

もういっちょ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-19 11:02 | 手作り物(雑貨)

こんにちは。
今年もあとわずかですね・・・
こうして、毎日を穏やかに過ごせる事に感謝しつつ、
頭の中も、心もいっぱいいっぱいです。

辛すぎますので・・・許してね
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-18 16:56 | つぶやき

オークションドキドキ!

こんにちは。
編み編みは、ボチボチです。
やはり、大きな物は飽きてしまいますね~。
ええっ。もう?って感じですが、自分の性格。
忘れていました。はははっ。
でも、半分ほど編めたのかな?
ここまできたら、完成させなきゃね。
でも、肩にかけるととってもあったかいですよ。
c0094621_14325946.jpg

相変わらずこんな写真です。

オークション・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-15 14:53 | オークション

編み編み病。

おはようございます。
今日、朝起きると外は真っ白。
霧に包まれていました。
川の側なので、よく霧が出るのだけど、朝からとても、幻想的でしたよ。
でも、車を運転するにはちょっとビクビクですね。

編み編みしています。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2006-12-13 10:20 | 手作り物(雑貨)