miel+

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラッピング。

こんにちは。
今日で、1月も終わりですね。
暖冬ですが、明日は寒い1日になる様子。
皆さんも、体調には充分お気をつけくださいね。

さてさて、先週久しぶりにヤフオクに出品してました。
そして、ありがたくお嫁に行く事が出来ました。
あっもちろん売れなかったのもありますよ。

ブログを読んで下さっていた方もいらして、ドキドキ~!!
アホな事は書けましぇ~ん。
そして、ラッピング作業。
はぁ。自分のセンスのなさにガックシ・・・
きっとわくわく待っていらっしゃるのにごめんなさ~い!!
c0094621_1364331.jpg


フリマまであと2ヶ月をきり、オークションも、やりたいが
なかなか出来なくて、自分に喝っ!!
ここでのミシン頑張る宣言に恥じぬようがんばりま~す。

ここから、つぶやきま~す。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-31 13:38 | オークション

宣言したので・・・

朝、宣言したので、早速作りましたよ~。
そしてアップ!しちゃいます。
ずいぶん前に編んであった物に内布をつけ小物入れを
作ってみました。
しか~し、編み編みがゆがんでいる~。
最近運針好きな私。
そしてまたもや黒ギンガムとリネンの組み合わせ。
こればっかや~ん!!

c0094621_16195461.jpgc0094621_16204672.jpg












それにしても、作ります宣言いいです。
自分にプレッシャーをかけてみるのもたまにはいいかも~。
いつも、まあいっか!で過ごしているので・・・(笑)
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-30 16:24 | 手作り物(雑貨)

宣言!!

おはようございます。
今日はぽかぽか陽気ですね~。
お布団を干して、洗濯して・・・
最近またもや、やる気ナシ子ちゃんでした。
そんな訳で、今日は宣言してみます。
「頑張って今日はミシンやるぞ~!!」
おお~っ。言っちゃった。
さて、何を作ろうかな~??
撃沈しないようにがんばりますっ。
皆さんも良い1日をお過ごしくださいね!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-30 09:56 | 日々の事

美容院にて。

おはようございます。
先週やっと美容院に行く事が出来ました。
ねっ。Iちゃん~。
以前は決まった美容院で同じ人にやってもらっていたので、
髪型の感じや、話しやすく行きやすかったのですが、
その人が辞めてから、転々と渡り歩くようになり・・・
以前は大好きでしょっちゅう行っていましたが、だんだん遠ざかり
最近はかな~り美容院が苦手!!
そして、必ず聞かれる事。

「今日お仕事お休みなんですか?」
「今から、どこかへお出かけですか?」
「かなり、痛んでますね~。トリートメントは?」
「いつも何してらっしゃるんですか?」などなど・・・

はぁ~。そして、最近若者との会話がかみ合わないのね~。
おもいっきり世間話で、いいよ~。無理しなくても・・・って心の中で思っちゃう。
明らかに、隣に移って若いねーちゃんとしゃべってて楽しそうだったね~。
ん~。歳を感じてしまった瞬間!!
まだまだ、若いと思ってる自分・・・しか~し結構いい年なのね。
卑屈にならず、可愛くおばちゃまになりたいものです。

c0094621_1150650.jpg


写真と文は何の関係もございません!ははっ
良い1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-29 11:52 | つぶやき

靴下マニア!

おはようございます。
今日は大好きな靴下のお話。
バーゲンに乗り遅れた私は、洋服は買っていないのですが、
靴下にやられてますっ。
ハイソックスも、50%off。愛ラヴ靴下屋。
以前から、靴下屋の靴下は好きでしたが、
今年のバーゲン時にはまだまだ、可愛いのがたくさんありましたよ~。
一押しはしましま。
この、微妙な色あいがたまりません!
くしゅしゅっとさせてはいています。

c0094621_1055694.jpgc0094621_10544399.jpg











  
そしてこちらはと~ってもお安い茶色の靴下にレースをちょこんと縫いつけてみました。
結局見えないけど、自分一人でニヤニヤしています。
生成りの薄めの靴下は、大好きなワンストラップの靴に合わせて。
おいおいっ。もう乙女ではない歳だろっ。とつっこまれそう~。(笑)
c0094621_1104172.jpg
この写真変だわ~。もうちょっと撮り方ないんかいって感じですね。
そして、靴下といえばうちの旦那くん足の爪がおもいっきり反ってて、
硬い!!
そんなわけで、新品もあっという間に穴が開きます。
色々試したけど、値段の安い高いに関わらずすべてズボっと開くので、
今は一足100円のです~。もっと安いのがないのか??日々研究中です。ははっ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-26 11:12 | 日々の事

編み編み開始・・・

こんにちは。
先日、ほどいてしまった毛糸・・・
モチーフに変身しています。まだ編みっぱなしで、糸の始末も
アイロンも当てていなくて、ぺろぺろしてます。
はたして、今度は上手く出来るのか~!!
c0094621_10553839.jpg

そして、先週はまっていたクロス作り。
縁取りをコットンの糸で編みこんでみました。
出来上がってから、ガラガラお洗濯しましたが、大丈夫でした。
coudre*のmidoriさんが以前作ってみえて、私もやってみたかったの~。
これ、最近のお気に入りですっ。
ほんとはポイントにクロスステッチをやりたいのだけど・・・
いまいち綺麗に出来ません。すっごく上手に刺繍して見える方が
羨ましい~。
c0094621_1113520.jpg

写真で見るとよく編みこみが分からないですね。

今日も良い1日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-25 11:06 | 手作り物(雑貨)

業務連絡~。

ごめんなさい~。
本日2度目の投稿。しかも、業務連絡!
昨日ケーキを買いに行けなかった・・・
いや。買いに行かなかったので、今日ちっこいケーキを
買って来ましたよ~。
職場で、このブログをこっそり見ている旦那く~ん。
うまそうでしょ。じゅるっ。
hirariの手作りケーキは、皆さんご存知のように食べれたもんではないので、
これで許して~!!
さすがにロウソク39本刺さりません。
間違えた・・・たてれませんか?
けして旦那が私の誕生日を忘れていたから、
ちっちゃいケーキにしたのではないですよ。はははっ
c0094621_163032.jpg

来年の誕生日はよろしくね~。(笑)
では、皆さん失礼しました!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-23 16:31 | つぶやき

ありがとお~ぉぉ。

おはようございます。
昨日は、旦那くんのお誕生日の話題なのにたくさんのコメント
ありがとうございました。うるうる・・・

皆さんの素敵なブログでは美味しそうな料理やケーキ。
そしてプレゼントが並んでいたりするけど・・・
画像無し。
ゴメンよ、旦那。
 
皆さんと私にとって今日も素敵な日になりますように。
久しぶりにつぶやいてみました。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-23 10:47 | つぶやき

サンキューの年

おはようございます。
今日は、旦那さまの39歳のお誕生日。
そう、「サンキュー」なのです。
出会った頃は、32歳。私は、まだまだ20代!
ん~。お互いに年を取りましたね。

ダメダメな、嫁ですが今年もよろしく。
そして、1年健康で過ごせますように・・・
サンキュー!!の気持ちをお互い忘れずに仲良く
暮らしましょ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-22 10:48 | つぶやき

ほどいちゃえ~。

こんにちは。
ず~と前に日記でも紹介していた、ストール。
5玉使用したところで、あまり可愛くないっ!!
と思いほどいてしまいました。
同じ編み方の繰り返しで、編んでいてもつまらなかったのもあるし、
なんだか「わくわく」しなくて・・・
失敗しても、ほどいてやり直しがきくのが、
毛糸のいいところ!
今度は慎重に、慎重に。何を編もうかな?
出来上がりを楽しみにしていてくださった、お友達!
(いるかな?)
そんな訳で、ごめんなちゃ~い!!
c0094621_1653156.jpg


そして、今年はコサージュも進化しよう!
ってことで、のり付けをしてみました。
「こて」が欲しい~!!
まだ、途中なので画像はありませんが、上手くできるかな~。
花芯も欲しいです。これで、少しは本格的?かしら。ははっ

明日は、また実家の母と久しぶりにランチと街ぶらツアーです。
近くに母がいるってありがたいですね。
お互いのグチを聞き合いながら・・・
これからもよろしく~。

皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-01-19 17:02 | 日々の事