miel+

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いきますよ~。

こんにちは。
先週から、はまっていたクロスステッチ。
フリマ商品として作ってみました。
これでもかぁ~ってぐらいです。
いきますよ~!!

c0094621_15565476.jpgc0094621_15574283.jpgc0094621_160132.jpg








通帳入れや、ポットマット、おやつマットなど。。。
でも、基本的に地味な物が好きでして、こうしてみると
パッとしないですね。
子供用バックは春を意識して明るめの色でパッチしてみました。
りんごちゃんでかわいらしく・・・?
でも、これ、姉と旦那くんには不評。
りんごの下の部分ぺこってなっていない方がいいんじゃない?
お尻みたい~っ。
結構気に入っていた私は軽くショックを受けております。(涙)

c0094621_16103343.jpgc0094621_16121550.jpg

これに3時間・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-26 16:26 | 手作り物(雑貨)

梅まつり

こんばんは。
今日は旦那くんとおでかけしてきました。
と言っても近場ですが・・・
近すぎて行った事がなかったのですが、安八の「百梅園」に梅を見に・・・
綺麗でしたよ~。
桜も好きだけど、梅の花もいいですね。
c0094621_18285946.jpgc0094621_18291442.jpgc0094621_1829403.jpg

本日のサービスショット。うふっ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-24 18:38 | おでかけ

WooL Cafe。

こんにちは。
ああ~。花粉症のばか~ん。
助けてぇぇ~。
いいお天気なのは嬉しいけど、つらいですね・・・

今日は、フリマのもう一人のお友達、PIQUAGEさんと初デート!!
私が別院のフリマでまだお客として見に行ったとき、
「あの~。」と怪しく話しかけたのがきっかけでした。
一人でいつも出店してみえて、私も同じ。。。
「どうしよう~!!」とパニックになる私を
支えてもらい、いつも後押ししてもらっています。

そんなわけで、初デートにドキドキ・・・
だけど、気さくでとってもチャ~ミングな彼女に引き込まれました。
楽しかった~。
きっとフリマでも、PIQUAGEさんファンはたくさんいらっしゃるんだろうな~?
ブログに今日のこと書いていい??と聞くと「いいよ~」って事で、
さっそく更新です。

WooL Cafeにて
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-20 17:03 | おでかけ

プレゼント!

「ハクショ~ン!!」
皆さん、花粉症きてます??
毎年、バレンタインデーくらいにはムズムズ・・・
そして、今年もやってきてしまいましたよ~。
今日布団を取り込んだ途端、
くしゃみ連発です。
ふぁ~。これから、憂鬱な日々だわ~。
しかし・・・ミシン熱は沸騰中です。
昨日のクロスステッチは、「ポットマット」とお子様用ポシェットになりました。
ん~。お子様には渋すぎるかしら?
実はこれ、プレゼントしようと思い作ったのですが・・・
贈り物をするのは難しい~。
明日無理やり押し付けてきますっ。(笑)

c0094621_16342840.jpgc0094621_16343876.jpg













c0094621_16351116.jpgc0094621_16362197.jpg














画像はありませんが、
フリマ用にと思って作ったお子様用ポシェットは、
花柄、レースの春らしく、可愛らしいものを作ってみました。
最近地味なのが続いていたので、花柄にわくわく。
もし子供がいたら、こんなの作ってあげたいな~!!
と妄想しながら、仕上げましたよ。(笑)
皆様、もうしばらくhirariの妄想にお付き合いくださいませ~。ははっ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-19 16:43 | 手作り物(雑貨)

クロスステッチはまり中!

こんにちは。
例のクロスステッチはまってしまいました。
やっている時はあまりの細かさに、「もうやらな~い。」
と諦めそうになるのですが、仕上がるとやっぱり嬉しい・・・
そして、今の気分にぴったりなのです。
黒の刺繍糸ですると大人チック??じゃありませんか?
そんなわけで、あらゆる物にちくちく・・・ちくちく・・・
c0094621_16253868.jpgc0094621_1626121.jpg












左はこの前作ったあやのさんバッグに。
右は小物でもつくってみようかな~。
でも、ずれちゃったりしてます・・・難しいけど、楽しい!!
c0094621_16305178.jpg

抜きキャンバスを引き抜く瞬間がたまりませ~ん!!
わくわく。どきどき。

本日のおまけ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-18 16:39 | 手作り物(雑貨)

bag,bag,bag!

こんばんわ。
暖冬に慣れてしまった毎日でしたが、
昨日今日は、「やっぱり冬なのね~」と、寒くて、ぶるっ。
靴下は2枚重ね、厚手の服を着てバッグ職人していました。

今日は子供用の斜めかけバッグ2個。
そして、しましまのトートバッグはこの前作りました。
辛口コメンテーターの旦那くん。
めずらしくこのバッグは「おおっ。かわいいやん・・・」とコメント。
私も、サイズといい、布地の感じといい好きです。
マスコット??キーホルダーみたいなのも作ってみました。
針山にもなったりして。

c0094621_1762250.jpgc0094621_1764711.jpg









 


紺色と茶色の2種類です。

そして・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-16 17:17 | 手作り物(雑貨)

母の作品

こんにちは。
今日は、ヤフオクが出品無料の日のため(笑)
試しに母のパッチワーク作品を出してみました。
とっても細かい作業で、私はとても手が出せません!!
キルトもちゃ~んとしてあり、すべて手作業。
時々何じゃこりゃ!って配色もあり、センスがおもしろい~。
ちなみに裏布もこじゃれた生地がいいよってアドバイスしてみました(笑)
c0094621_12295027.jpgc0094621_1230925.jpg


   










小さいころは、よく兄弟おそろいの洋服を作ってくれました。
手仕事が好きなのはやっぱり母譲り・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-14 12:33 | オークション

出来ましたよ~。

おはようございます。
この前のひざ掛け出来上がりました。
キルト芯をはさみ、裏はワッフル生地を使用したので、
赤ちゃんのおくるみなどにもよさそうです。
フリマまであと一ヶ月ちょっと。
まだ、作品は3個ほどしか出来ておらず、
エンジンかけて頑張ろうと思います。

c0094621_10271020.jpgc0094621_10273358.jpg
 











明日は、バレンタインデー!
お菓子作りの苦手なhirariですが、チョコを溶かして固めただけの、
愛情、毒入りチョコでも作るか~!!(笑)

ちなみに全体の写真・・・
アイロン前でシワシワですっ。
c0094621_10324963.jpg

今日は祝!!投稿記事100回目です。
ん~よく続いたなぁ。
いつも読んでくださる皆さんがいるからよ~!
ありがとう。
何も記念品はございません。ごめんなさい・・・
1周年記念はやりたいな~。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-13 10:34 | 手作り物(雑貨)

第2回会合!

こんばんは。
本日は、第2回会合を開きました。(笑)
フリマ、ブログで仲良しのemineちゃんpuriちゃん
そして、初参加のsatoちゃんです。
急な誘いでしたが、皆集まることが出来ました~。
ありがとう!!

長いよ~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-12 21:05 | 好き

のびのび~。

木曜日から、旦那くんが出張だった為、実家に帰っていました。
といっても、すぐ近くですが、パソコンのない生活・・・
する事もないので、この前のひざ掛けを持っていきチクチクしていましたが、
はかどるはかどる~。
あっという間にステッチ完成しました。
でも裏布がなくて最終的な仕上げはまだですが、
楽しかった!
母もパッチワークをやっているのですが私につられて、
2人でお裁縫日和でしたよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-02-10 21:32 | つぶやき