miel+

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明治村

こんにちは。
今朝こちらでは地震かと思うほど、
大きな雷がいきなり落ちて、飛び起きました。
怖かった~。

今日は実家の父、母と「明治村」に行ってきました。
12年ぶりくらい??
リトルワールド、明治村・・・結構好きな場所です。
でも、今の私には体力勝負!!
山道、坂道でヘトヘトです。
でも、桜がちらほら咲いていて綺麗でしたよ。

c0094621_17342258.jpgc0094621_17344048.jpgc0094621_17351014.jpgc0094621_17355263.jpg









c0094621_17364487.jpgc0094621_17401010.jpgc0094621_17402887.jpgc0094621_1741120.jpg








ちょうど、教会では結婚式を挙げていた花婿、花嫁さんが。
終わったあと、馬車に乗ってお披露目していました。
そして、親子でおバカポーズ!!の写真・・・
郵便局があって、10年後の自分へ手紙を書きました。
明治村から、10年後に配達されるんだって。
その頃どうなっているかな?
「幸せに暮らしていますか?」
「可愛い子供はいますか?」って書いちゃったよ~。

こんなのがいいの~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-30 18:01 | おでかけ

やっとこさ~。

お久しぶりでございます。
逃亡生活から、無事生還いたしました。
実家にて甘えてきました~。でも、今回ハンドメイド物を持っていかなかったので、
暇で暇で・・・
パソコンのない生活もつらかったです~。
そして、ごぼさんフリーマーケットの事を書きたくてウズウズ・・・
さっそく書いちゃいますね。
c0094621_12395559.jpgc0094621_12403366.jpg
coudre*さんとkarinさんのブース。
こちらもまたまた、大人気!私は、リネンの布とレースをお買い上げ!
いつものように、お客様がばらけたところで皆さんとどうも~。







c0094621_12434658.jpgc0094621_12451229.jpg
PIQUAGEさんのブース。
お隣同士で、楽しかったですよ~。
また、よろしくでーす。





c0094621_1248223.jpgc0094621_12481318.jpg
初出店の、kayoさんのパンやクッキー。
並べてる最中から、皆さん戦闘モード!!
きっとチョ~パニックだった事と思います。
大変でしたね~。
私は、オレンジのケーキがお気に入り!
とっても美味しくて感動しました。


c0094621_1313894.jpgc0094621_1333582.jpghirariのお店。編み編みした、コットンやリネンのヘアピンが人気でしたが、大物は・・・
でも、リスやウサギのクロスステッチ作品はお嫁にいくことができました~。
フリマ仲間の方にも、お買い上げしてもらってホント申し訳ないっ。って感じです・・・




chieさんとnakoさんにお会いする事が出来て、
嬉しかったです。
お二人ともと~っても、素敵!
私、もっと気のきいたこと話せばよかったよ~なんて・・・
あははっ。chieさんに自分の店ほったらかして、
あちこちのお店に出没してるのばれた~!!

今回は出店者がたくさんと聞いていたのですが、
あいにくのお天気でちょこっと淋しかったです。
でも、そんな中お越しくださったお客様本当にありがとうございました。
そうそう、雨が降りませんように・・・と、
始まる前に、ののさまにお参りしたのがきいたのか、
お昼頃までなんとか、降らずに開催できました。
来月は、フリマ日和になるといいな~。
ますます、盛り上がっていくように「miel+」も頑張ろうと思います。
これからも、ほんわかした、フリマ!!皆さんと楽しみたいですね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-27 13:29 | フリーマーケット

実家へ

今日から、夫が出張の為実家へしばらく逃亡します。(笑)
上げ膳、据え膳の極楽生活を楽しんできます。
しか~し、明日はフリマなので、実家に持って行く荷物もいっぱい~。
部屋を掃除してから・・・と思いつつフリマの準備や実家へのお泊りセットの
準備などなど、やる事がたくさんで、PCに逃げています。

実家は近いので途中、アパートに帰ってくるかもしれませんが、
フリマレポートが更新できるよう明日は晴れますように・・・

*連絡事項*
オークション現在入札されていらっしゃる方へ。
私の勘違いで月曜日に帰ってくる予定で終了日時を設定いたしましたが、
1日間違えていました。
ご連絡が翌日になってしまいます。
大変申し訳ございません。
必ずご連絡いたしますので、お待ちいただけますでしょうか?
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-23 14:42 | 日々の事

準備していますよ・・・

こんにちは。
いよいよ、「ごぼさんフリーマーケット」明日となりました。
去年から参加し、たくさんの出会いがありました。
ブログにも挑戦して、そこからまた輪が広がって、
これからもたくさんの感動、きっかけ、パワー、幸せを皆さんから
もらっちゃうと思います。
今まで出会った人、そしてこれから出会うであろう人に
今年も感謝してフリマに参加していきたいと思っています。
これからも、「miel+」をよろしくおねがいしますね。

さて、以前にも登場した物がほとんどですが、
明日並べるわが子たちです。

c0094621_12574312.jpgc0094621_12581121.jpgc0094621_12582638.jpg








c0094621_12584946.jpgc0094621_12595498.jpgc0094621_130745.jpg








冬眠中に編み編みしたコースターや、花瓶敷き。
ふち編みクロスや、バッグ。
これでもか~ってくらいのコサージュ。
リサイクルってことで「オロナミンC」の空き瓶にカバーをつけた花瓶。
リポビタンDでした!(笑)
これなかなかのお気に入り。
こんなの商品にするなよ~って??(笑)
そして、大量のヘアゴム。種類いっぱいの選びたい放題!!
こんなに作ってどうすんだ~。(写真は1部です。)
1着のみの大人用キャミ。はははっ。洋服作りたかったけど、
なかなかこれが上手くいかないね~。
こんな感じで、以前載せたクロスステッチシリーズもあります。
春だというのにこんな感じの地味地味路線で、わが道を暴走中のhirariです。

*日時*
  平成19年3月24日(土) 10時頃から 雨天中止
  大垣別院にて  大垣市伝馬町11番地

今回はカナリアさんはお店で「小さな、小さな春市場」ということで
フードを販売されるみたいです。
雨が降ってもこちらは開催されるとの事で、楽しみですね。

お花屋さんの「lilas blanc」さんは木工製品を出されるとの事。
これまた楽しみです。

フリマ、ブログ友達の「coudre*coudre」さんや、「はんどめいどガーデン」さん。
同じブースで参加のPIQUAGEさん。
GreenIce」さんはみえるかな~?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま~す。
久しぶりにお会いする、お客様!!
ボヤ~っとしているhirariなので、お声をかけてくださると
嬉しいです。
明日、雨が降りませんように・・・

ブログのお友達・・・最近読み逃げ常習犯です!ごめんなさい。
落ちついたら、これでもか~ってくらい遊びにいきますね~。






[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-23 13:47 | フリーマーケット

生きてますよ~っ

久しぶりの日記になってしまいました!
特に忙しくしていたわけではなかったのですが・・・
でも、あさってのフリマに向けてぼちぼちと準備をしていましたよ。
今回は、出店者さんが多いとの事で、ブースがいっぱいの為、
「miel+」は「PIQUAGE」さんと一緒に出店します。
ドキドキわくわくしますが、楽しみです。
心配なのはお天気。
今まで運良く一度も雨で中止になった事はありませんが・・・
今回、天気予報は傘マーク。
せめて、お昼ごろまでもってくれるといいな。

今日は写真が撮れなかったので、明日また更新しようかと思います。
「2人で」と決まったとたん、安心してしまいあまり数は作れませんでしたが、
どれもこれも愛情込めて作りました。
皆さんに、見ていただけるかと思うと、
とっても嬉しいです。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-22 21:55 | フリーマーケット

大量生産。コサージュの巻

寒い、寒い。。。
3月になりこのセリフばかりです。
花粉症は、ちょこっとだけ落ち着いたのか??
目は相変わらずかゆくて、しわしわっです。
昨日はデジカメケース。今日はキャミを作りました。
先週から、チクチクのやる気はどこへやら・・・
でも、デジカメケースで復活してきましたよ。
初カシメも上手く出来てほっ。
アパート中、「ガーン!ガーン!」と響いていましたけどね。
c0094621_16152593.jpgc0094621_16155629.jpg














イカリマークを刺繍してみたのだけど・・・ん??みえない??
なんだか、人が大の字になっているみたい??
c0094621_16273310.jpgc0094621_1628733.jpg














コサージュ裁断してあったのですが、花芯がやっと手に入ったので
作ってみました。
1つは、フリフリかわい子ちゃんバージョン。
どうなんだろう??
かごバックとかにつけたらいいのかな~??
今回は糊付けをして作ってみたので
パリッとした感じです。
3月誕生日の母と姉にプレゼントしようかと思っています。
フリマにも並べようと思っています。

はんどめいどガーデンのkarinさんからバトンが回ってきました。
hirariいきま~す!!!byアムロ(笑)

バトン
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-14 17:11 | 手作り物(雑貨)

第3回会合!

こんばんは。
本日は急遽、フリマ、ブログで仲良しのemineちゃん、puriちゃんと
第3回会合を開催しました。
岐阜の雑貨屋さんめぐり。
まずはb.h.2さんへ。
c0094621_18181457.jpg相変わらずの素敵空間で、うっとり~でした。
それにしても、側の「悪名」という名前のお店屋さんが
気になります・・・??
なんの店??






次はkarakaran*さんへ。
puriちゃんが巨大多肉ちゃんを買っていました。
どんな感じになるか楽しみ~。
次は、またまたyularaさんへ。
平日のランチをまだ味わったことがなかったので・・・
ボリューム満点でとっても美味しかったですよ~。

c0094621_1828221.jpgc0094621_18292511.jpgc0094621_182948100.jpgc0094621_18305635.jpg









2階の雑貨スペースにてパチリ!c0094621_18375837.jpgc0094621_18381166.jpgc0094621_18383015.jpgc0094621_18384294.jpg









c0094621_1839211.jpgc0094621_18395218.jpgc0094621_18401751.jpgc0094621_18414834.jpg








ごめんなさい・・・
皆が真剣に品定めしている中、一人撮影会してました・・・

手作りの会
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-09 18:57 | おでかけ

お久しぶりです。

おはようございます。寒いですね。
春は近い??なんて思っていましたが、昨日は雪も
ちらついていました。
本当に変な気候で、この先日本は大丈夫かな?と思いますよね。
昨日は、恒例の(笑)実家の母との街ぶらツアー。
そして、かわいいジャケットを買ってもらっちゃいました~!!
許して~。ただ今無職なの~。。。ははっ
c0094621_10223283.jpgc0094621_10225528.jpg














キルト生地で春にはちょうどいいです。
私にはめずらしく小花柄。
でも、形は結構ハードな感じであまあまにはならないかな~?
てな訳で、お買い上げ。
そして、驚きの価格。大バーゲンで「1900円」でした。
お店の人が、好き嫌いはっきりするんだよね~。なんて言ってました。
確かにそこのお店は、それっぽい感じの服屋さんではなく、
あと色違いと形違いが3着も残っていました。
定価は、12000円くらいしてました・・・叩き売りだよ。笑
ってことで、昨日も私の嗅覚は冴え、ヒットなものを手に入れたのでした~。笑
そう、お買い得な物を見つける時、私の鼻は嗅ぎつけるのです。ふふふっ

new生地
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-08 10:57 | 日々の事

スギ花粉めー!!!

こんにちは。
目、肌共に腫れてヒリヒリ。
お鼻ズルズル。
花粉症のばか~ん。
皆さんはどうですか?
うちのアパートの斜め前には、憎くっきスギ林が・・・
あ~っ。なんで、こんなところにぃぃぃ~。
といいながら、自家製干し椎茸作ってます。(笑)
干し椎茸ってお値段高いですよね?
安いものは中国産だったり・・・
日本産の生椎茸をたくさん買ったので、糸を通して
干すだけ。簡単です・・・はい
c0094621_10562410.jpg

以前にも登場した、「飴ちゃんポーチ」また作ってみました。
でも。。。微妙にコットンの毛糸の細さが違い、
同じ目数で編んだら、茶色の方はボヨ~ンと大きくなってしまいました。
c0094621_10593456.jpg

今日は小学校からの仲良しの友人が遊びに来てくれます。
2人は小さい頃、背格好も良く似てて、
「ツーチビ。」と呼ばれたり。。。
どんな時も励ましあい、慰めあい、笑いあい、ふざけあい、
お互いの弱いとこも、強いとこも、何でも知り合っている仲です。
本当の自分が出せる相手がいるって幸せなコトですね。
私の病気のことで一番愚痴って、悩みを相談して、
本当に苦しい時、いつもいつも「大丈夫だよ。がんばってるじゃないの」
と心から言ってくれ「ちょっとくらい休んでもいいんだよ・・・」と。
世間から取り残されていくような気がしていた私をそっと支えてくれました。
おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、
ずっとずっと仲良しでいようね。
これからもよろしくね。

今日はひな祭りですね。
女の子バンザイ!!??
では皆さん、素敵な休日をお過ごしくださいね。

2人で。。。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-03-03 11:24 | 日々の事