miel+

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨のバカ~ン!!

いってきました。朝早くから・・・
ちなみに用意に追われ、寝たのは午前2時頃。ナハッ

気持ちの良い空気とさらさらと流れるそよ風!!
「ん~。絶好のフリマ日和ね~!!」なんて思っていたら、
いきなり雲行きが怪しくなり、ポツポツ。ポツポツ。
ドッシャーン!!
c0094621_1421017.jpg
大雨と雷ですよ~。天気予報どうりだ。
逃げ足の速い、hirariは一目散にかたずけましたが、
雨が止み、不完全燃焼の私は再び開店。
でも、またしばらくして雨が。
さすがに諦めて帰りましたよ。トホホ




c0094621_1432384.jpg
そんなわけで、本日は他のお店にフラフラと行っていません。
唯一、お隣のパン屋さんで、メロンパンとソーセージパンを
買いました。フワフワで美味しかった~。






c0094621_1451172.jpgc0094621_1453032.jpg
雨が降る前に撮った写真です。
coudre*さんとリラブランさん






c0094621_1474963.jpgc0094621_149633.jpg
karinさんにPIQUAGEさん
他にもたくさん参加されてる方がいらしたのにぃ~!!
雨のばか~ん。




c0094621_14124442.jpg
これが私のお店。
先月、ヘアゴムを購入してくださった方のお子様が
使って下さっているのを見てジ~ン!!
ほとんど、売れ残ってますが・・・今日は受注をたくさん
いただきました。ありがたいことです。
来月までに作らせていただきますね。


そして、今日もはじめましての方や、お久しぶり~の方や、
ブログ、フリマのお友達にお会いでして嬉しかったのだけど・・・
すべては雨のバカ~ン(3回目。しつこいぞっ)にやられて、
あまりお話できない。お店見ていない!!
「ううぁぁぁ~」
来月こそは良いお天気でた~くさんお話しましょうねっ。

そうそう、雨はフリマ会場周辺だけだったらしく、
帰る途中カラッカラッ!
自宅なんて降ったあとさえないし~!!

でも、嬉しいことが!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-28 15:05 | フリーマーケット

ちょっと息抜き!

こんにちは。
今日はとてもよいお天気だと思ったら、曇ってきたかな?
明日は昼からお天気が急変するかも?と天気予報・・・
どうか、雨だけは降らないでね。

c0094621_13223419.jpgc0094621_1323783.jpg













c0094621_1324759.jpgc0094621_1325470.jpg













ドイリー(小さめです)。花瓶敷きや、ボンヌママンのジャムの瓶に
ぴったりサイズもあります。
その他、クルミボタンのヘアゴム。お花のプッシュピン。
子供服2枚。2枚かよっ!!?笑
このペチパンツあたしがはきたいくらいです・・・
母の作ったパッチワークのポーチも数点並べます。
その他ちょこちょこあります。

日時*
平成19年4月28日(土曜日)
大垣市伝馬町 大垣別院境内
午前10時頃より
雨天中止

駐車場は境内にありますが、停めにくく、数も少なめです。
でも、いつもまぁなんとかなっています・・・・
これじゃアバウトすぎる説明だ。ごめんなちゃい!
10時頃は常連さんがたくさんいらっしゃいますが、
少し時間をずらせば、駐車場も空いているかと思いますよ~。
ちなみに「miel+」は10時開店の嵐はございませ~ん。はははっ
店主はいつもふらふら皆さんのお店に遊びにいってま~す。ダメじゃん。

では、明日お会い出来るのを楽しみにしていますね。
きゃ~、値札つけなきゃぁぁぁ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-27 13:44 | フリーマーケット

やる気はあるのに・・・

こんばんは。
先週後半辺りから、予定がわんさか!
土地購入の件やらナンじゃらで、珍しくてんてこ舞いなのです。
あっemineちゃんほどではないよ(笑)
hirari家のお家建築大作戦!!はおいおいしちゃうかも。

なのに。。。今日は美容院へ。
でも、気分も髪の毛もサッパリしました~。
忙しい時に限って、アイデアが浮かび、
やる気もむくむく!今頃かよっ。

実は、4月前半かなりスランプでフリマの商品があまりないのです。
今回は気軽に手にとっていただけるような物を作ってみました。
明日、アップします。
でも、あまり新作がないです・・・トホホ

いつも自分らしく、そして楽しくをモットーに作っているつもりでいるけれど、
やっぱり何もアイデアが浮かばなかったり、調子が出なかったり・・・
そして、自分のことで手いっぱいになってしまっている事に反省。
karinさんは、いつもフリマのお知らせを丁寧にされていることに、
ハッとしました。
私は発信するばかりで、受身ではなかったな~って。
「ごぼさんフリマ」で検索して、ここにきてくださった方にもホント申し訳ないです。
これからは少しでも、情報を伝えられるよう頑張りますって。
もうあさってや~ん!!

そんなわけで、ブログのお友達。
毎回のようにフリマ直前読み逃げのhirariを許して~ぇぇぇ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-26 21:12 | つぶやき

春うらら。

こんにちは。
お久しぶりですね。
皆さんお元気でしたか?
気温の変化が激しいので皆さん風邪などひかぬようお大事になさってくださいね~。
私はゲンキ!!ですよ。
c0094621_128402.jpg

この前の布花3個あわせて、コサージュにしてみましたよ。
かごバックにいかがでしょう?
手前のストールは以前作ってたもの。
編み込んであります。でも、シワシワにした方がいいかな?
ガーゼ地はなるのかな?・・・と迷い中です。

c0094621_12143999.jpgc0094621_121516.jpg













最近コサージュ職人のようですっ。(笑)
でも、3月のごぼさんフリマで「このコサージュ!!ブログで見ました・・・」
と声をかけてくださった方がみえました。
いつもこのブログに来てくれているお友達に見てもらったりするのも
とてもとても幸せで嬉しい。
でも、こっそり、ひっそりと見てくださっている方もいるんだな~。
と改めてジーンとしました。
ブログ、フリマが続けられるのは、やっぱり皆さんが
いるからなんだ。と改めて感じたのです。
本当にありがとうございます!!

ぼちぼちと。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-19 12:36 | 手作り物(雑貨)

何もかも・・・

こんにちは。
いいお天気が続いています。
明日からはあまり、よくないようで・・・
今週はハンドメイドはほどほどで、掃除日和でした。

黄砂で、窓やベランダは大変な事に。
家事の中で洗濯が一番大好き。
お天気がいいと何もかも洗いたくなります。
ベランダ掃除、窓拭きをして、
シーツ、カーテンも洗って気分はスッキリです。

でも、アパートのベランダは狭いのでいつも干すのは一苦労。
青空の下、のびのびと羽ばたく洗濯物を干すのが夢なのです。
ヘンな夢だな~。ははっ

フリマまで、気が付けば2週間とちょっと。
あまり進んでいません。
というか、作りかけのものばかり。
最近根気がなくてね。どうしたもんでしょ。
そんな訳で、今日は作りかけオンパレードでございます。

お時間のある方は見てってくださいませ~ぇ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-12 11:41 | 手作り物(雑貨)

桜と選挙。

朝から、選挙そして、夫と散歩しながら、
桜を見に・・・
c0094621_16351123.jpgc0094621_16354177.jpg
















この場所はきっと一年後くらいには引っ越している新居の
すぐ近くの神社。
夫が小さい頃から、見てきた桜。
その桜を私も、これから、毎年見ていくんだな~。
桜の木の下で、2人で記念写真。
いつもふざけた写真ばかりだけど、これから、毎年撮り続けていこうね。
ってことで、今日はまじめに撮りました。
来年もまた、見に来よう!

c0094621_16414664.jpgc0094621_16442128.jpg













c0094621_16452240.jpgc0094621_16461083.jpgc0094621_22144350.jpg



     
   

うわさの
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-08 17:00 | おでかけ

にゃろめぇ~!!

こんにちは。
今日はhirari怒ってます・・・でも、もう落ち着いていますけどね。
朝早く、消毒の為歯科に行き、
そこは、大きな病院なので、駐車場の交通整理するおじちゃんが
いるのですが・・・

以前から、ちょっぴりこのおやじさん変わってる??と感じていましたが、
ついにやられました。
右側の駐車場に行きたかったのですが、案内もなく知らんぷり。
いつも、混んでいるので「空いてますか?」と聞いたとたん、
「行け!」
一瞬(エッ?)と思いましたが、行こうとしても、どこうとしないおじさん。
おじさんに当たりそうなので、
ゆっくりハンドルを切っていこうとすると、「はよー。行けっ!!」
と言われる私。それも、きつい言い方で。

・・・・・??はっ?今なんとおっしゃいました?
「はよぉいけぇぇぇーっ?????」
なにぃぃぃぃ~!!!!!怒!怒!怒!怒!
ひかれてもいいんかぁぁぁぁ!!
そこにおじさんおるで、曲がれんのじゃぁぁぁぁぁ!!!


おお~怖っ。悪魔が囁いた。
と心の中でつぶやき通り過ぎましたけどね。ははっ
あ~。こんな時、怖もての顔だったらって思っちゃいました。
よくなめられます。
それにしても、仕事としてやっているのに、アノ言い方はないでしょ。
それも、もう60過ぎくらいのいい大人が・・・
おじいちゃんでしたけど。
まあ、私は最近世間にもまれていないからね~。
免疫薄れ気味です。

実はすぐ「カチン!」とくる性格。
以前の私なら、根にもっていました。しつこいよ(笑)
でも、最近は「世の中いろんな人がいるからね」と思うように・・・
そういう人にならないでおこうと心に誓いましたよ~。

気分を変えて。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-07 14:49 | つぶやき

抜歯完了!!

皆さんの応援をうけ、本日無事親知らず抜歯完了いたしましたよ~。(笑)
ビビリまくりで、先生に「注射最近はしないんですか?」
とアホな質問しちゃいましたが。。。
塗る麻酔をしてから、注射なので痛みはなかったですよ~。
えらく、頑丈に生えていて先生てこずってましたけど、
抜けました。
「歯いりますか?」って聞かれたけど、処分してもらいました。
将来いるかしら??
でも、麻酔がきれてきて、頭が痛いような・・・
今日はおとなしくしていようっと。

本当にみなさんありがと~!!
嫌な事が終わって単純なhirariはやる気むくむく。かな?
c0094621_16534380.jpg


布花。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-06 17:07 | 日々の事

にゃんだかね~。

こんばんは。
こんな時間に更新。。。めずらしいです。
というのも、最近まったくやる気が出ません。

フリマが終わり一週間ほどは毎度のことなのだけど・・・
今回、本気でやばいです。
気分も落ち込み気味。
出てくるのは「は~っ」とため息ばかり・・・
妙に不安になったり、つらい気持ちになったり。
これって季節の変わり目だから?
あ~っ。きっとあさって親知らずを抜歯するからだぁぁぁぁぁ~!!!!

そうなんです。以前から、歯科医には言われていたのだけど、
ついに抜きます。
ひゃ~。今まで、3本親知らずを抜歯しており、
そのときに比べたら、たぶんすんなりいくでしょう。といわれていても、
やっぱりドキドキ、ドキドキ。

甲子園、地元の大垣日大惜しくも準優勝!
小、中学生の時通った学校のお隣さんの高校なので、
応援していました。。。
でも、地元はまさかここまで勝つとは~って感じ。
夏がまた楽しみですね。

ぐうたらな毎日で、完全に昼ドラにはまり、
うわ~。私って主婦みたい~。
「砂時計」観ている人いないですよね~。
主人公の女の子と男の子が妙に可愛くて、
高校生に戻りたい~とアホなこと思ってます。
ついに頭までやられてますっ(笑)

次回更新時は、ハンドメイドの話題できるかな~?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-04 22:59 | つぶやき

お花見。

今日から、新年度ですね。
新社会人、新一年生。みんなみんな、フレッシュ(エッ?もう言わない。)
でいいですね。
新しいこと何か初めたくなる季節ですね・・・

昨日は、花見に行きました。
近場ですが、墨俣の「一夜城」へ。
実はこの場所は私達夫婦にとって、思い出の場所。
2000年の春。彼、そう今の夫とのデート。
朝から、なぜか「デンパーク」「名古屋城」「養老」「木曽三川公園」と
花、花、花見の連続。そして、最後に「一夜城」
桜並木を歩きながら、「付き合おっか。」と言われた場所なのです。
まだ、乙女心を忘れていなかった20代の私。
男らしく優しかった彼。(今の夫・・・笑)

あれから、7年。
2人共、いや~。変わったね。
にゃろめ~っって本気で喧嘩するし、もっさい格好で家の中でいるし、
お互い年をとったし・・・
なんだか、何も変わっていなかったようで、
変化のあった7年。
付き合う前に「あたしといると、この先楽しいよ~」と
言い放った自分。今思うとすごい高飛車な事言ったな~なんて・・・
楽しい事ばかりではなかった7年間。でも、いい時も悪い時もこれからも
一緒に居たいと思うのです。
明治村の10年後の手紙じゃないけど、
この先幸せに暮らせるように、2人で頑張って生きていこうと思うのです・・・

でも、花見の最中、屋台の前を通っては「うまそうやな~。」と夫。
絶対に、この思い出の場所の事忘れてるやろっ!!怒
と思う私なのでした・・・
c0094621_941584.jpg


クルミで・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-04-02 09:43 | おでかけ