miel+

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リメイク?

今日はジメジメ、ジトジトとした曇りのお天気。
この季節ホント、つらいですね~。
からっとお天気にならないかな。
でも、雨も必要だしね・・・

さてさて、5月のごぼさんフリーマーケットで、
雑貨を出店されている方(お店やさん?)から、購入させていただいた、カゴバッグ。
フリマ仲間の皆さんも目にしていた方は多いはず!
なが~い妄想の果て、やっとリメイクに取り掛かりました。
でも、まだ途中ですけどね。

c0094621_121404.jpgc0094621_12145657.jpg












c0094621_12154375.jpgc0094621_12161075.jpg












見た目ちょいかわいこちゃん。
レースがラブリーすぎるし、中身も丸見え!
「ザ!盗難バッグ。」oちゃん命名。(笑)
そんな訳で、大胆にも、元から付いていた内布にあわせて、
リネンの布をジョキ、ジョキ。
これまた大胆にボンドでくっつけ。
ありゃ。自分のものはテキトー!?
持ち手がいかにもワイヤーってのを麻ひもでぐるぐる。

c0094621_12242242.jpgc0094621_12244245.jpg












c0094621_12253318.jpgc0094621_12254867.jpg













細い糸で編んだレース編みと、
この前買った、ランチョンマットをどちらか
使いリメイクしようかと思っているのですが、どうも??
革を持ち手に巻いたりしたらどうかな?と考えていると、
またも手はストップ。
去年カゴバックに巾着を作ったのだけど、意外と使いにくかったので、
今回は噂のあずま袋を作ってみようかと思っています。

でも、どうしてもこれ、昔のおばちゃんがカゴもって八百屋に買い物いく
雰囲気なのね~。カゴバックってビミョウなセンよね~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-28 12:40 | 手作り物(雑貨)

良いお天気ですね。

おはようございます。
昨日はなんだか、へたれ日記になってしまいました・・・
1週間のうちにころころ変化している気持ち。
何もかも吐出してしまった自分にちょっと反省!
せっかく遊びに来てくれたお友達、しょぼーんな気持ちにさせてしまっていたら、
ごめんなさいね。
そして、へたれ日記に心のこもったコメントをくれるお友達本当に感謝しています。
最近、手作りの話題がないですもんね~。

昨日は編み編みをしてみましたが、なんだか上手くできませんでしたぁ。残念!
フリマの時に、少し大きめのベビーシューズを作ってくださいとご注文をいただきました。
いつものサイズよりBIGですよぉ。
ゆるめに編んだらいい感じになりました。今まで相当きつく編んでいたんだ~。

そうそう、昨日はお風呂を洗うのを忘れてお湯を入れてしまい、
身体を洗っている途中に気が付くというおバカぶり。
今日はおさぼりしていたお部屋をなんとな~くお掃除しましょうか!
なんとなくね・・・(笑)

皆さんと私にとって良い一日になりますように!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-27 10:01 | つぶやき

報告

おはようございます。

この前の日記以来、「しょうせきのうほうしょう」で検索でいらっしゃる方が
やはり、増えてきました。
そこで、正直に報告を・・・
ずいぶんとよくなりつつあった、足の裏の、のうほうと身体の痛み。
しかし、ここ1ヶ月半前くらいから、ほぼ消えかかっていたのうほうが
一気に増え、せっかく伸びてきていた爪にまで。
身体の痛みは、例の草むしり後続いております。
前回の日記では最近は2,3日で痛みは引くと書きましたが、
今回はなぜか長引いています。

季節の変わり目とか、関係あるのでしょうか?
そして、「だいぶんと調子がいいですよ」と口にするとその後必ず、
悪くなります・・・なぜ?
だから、「ぼちぼちでんなぁ~。」とこれからは、言おう!と思います。

精神的に落ち込んだり、悩むことがあったり、
考え過ぎてしまうと痛くなるのはなぜだろう?
しかーし、フリマのことや、楽しいことを考えると気分も晴れやかに・・・
それは、みんなも一緒かな?
そんな感じで、本当なら真正面から、向き合わなきゃダメなのだろうけど、
楽しいことを考えてもいいですか?
誰に言ってるんだ、私?って感じですが・・・

簡単にはよくならないのかなと今さらながら考える。
このままの生活がいいわけがない。
少しでも、よくなるといいのだけど・・・

前向きの自分と後ろ向きな自分。
言ってる事も、やってる事もきっと矛盾だらけ。
でも、生きていかなきゃね。
がんばって・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-26 09:40 | しょうせき

水玉好き。

昔から、好きなもののひとつ。
水玉の柄。
布地も食器も。洋服も・・・
さすがに全身水玉ってのはないですよ。

c0094621_17324630.jpgc0094621_17332670.jpg












c0094621_1734034.jpgc0094621_17345118.jpg












結婚当初から、使っているMY茶碗。欠けてしまったけど・・・
毎日トーストをのせるお皿も。

c0094621_17393126.jpg












そして、土曜日新顔が仲間入り。
ちょっと和な感じのお皿。
以前から欲しくて、ちょうど20%off。
フリマがんばったご褒美に、ささやかすぎる自分へのプレゼント。
物があふれる時代、いいなぁ。と思うものにはよく出会う。
でも、あれもこれも連れて帰ると、我が家が物であふれてしまう。
昨日やっと、衣替えをしてあまりの服の多さに・・・
でも、普段着るのは同じのばかり。
目にしたものすべてを買っていると、しまうところがないな~。
新しいお家に引っ越すまでに、気分も物も綺麗に整頓できるといいなぁ。

でも、心の中では最近気になる渋い感じの黒い和食器ないかな~と
考えている自分もいる。
物欲とは恐ろしい・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-25 17:52 | 好き

ありがとうの気持ち。

本日は暑い中、ごぼさんフリーマーケットにお越しくださったお客様。
本当にありがとうございました!
駐車場が混雑しており、大変だったお客様もたくさんいらしたようで、
ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。
もう少し、停めやすいといいですよね・・・
検討事項ですかね~?

さて、昨日までの雨降りから嘘のように、今日は真夏の暑さとなりました。
お客様もゆっくりめのスタートでほんわかしていたのもつかの間。
たくさんのお客様に見て頂き、そしてお買い上げしていただきまして
本当にありがとうございました。
なんだか、今日は改めて感謝、感謝の気持ちでいっぱいなhirariなのです。
たくさんの方とお話することが出来ました。
初めての方、ブログ、フリマのお友達、
前々から、知り合いのみんな。
最近ご縁のあった方。
たくさんの方と話していて、「ああ~、幸せだなぁ」と・・・
頑張れない時、くじけそうな時、
いっぱいいっぱいあるけれど、この日のために頑張ろう!と思えるたっくさんの
パワーを皆さんにいただきましたよ。
フリマには元気を充電しに行ってるんだなぁ~。

c0094621_21294993.jpgc0094621_2130201.jpg












このちっこいピンはたくさんのお客様のところにお嫁に旅立ちました。
色んな種類があったので、皆さんじっくり選んでみえて、
思わずにっこり顔がほころびました。
作った甲斐がありました。

c0094621_21391630.jpgc0094621_21393516.jpg













mikakoさん、PIQUAGEさんのお店。
coudre*さんのお店逆光にて撮影失敗!ごめんなさい。

そして、きょうは「hirariさん?」と声をかけられたり、
「ブログを見て。。。」というお客様がたくさんいらっしゃいました。
こ~んな、私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!
母と2人での出店の為本日は、あまりウロウロ出来ず、
皆さんの所にもなかなかいけませんでした。
ごめんなさいね。
そして、ワクワクすることを計画中!!
これからもステキなご縁がたくさんありますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-23 21:48 | フリーマーケット

どんだけ~!!

「助けてくださーい!!」
by  hirari家の中心で助けを求める・・・さぶっ

明日の天気を確認すると、晴れ??
朝から全力でフリマの準備しているんだけど、
なぜか脱線ばかり・・・
ラッピングしたり、babyセットの箱を入れる紙袋を作ったり・・・
「どんだけ~!!」
そして、大失敗。
「どんだけ~!!」
諦めて市販の紙袋でお許しを~。
ほんと毎回フリマの前日はあわわ。
一度も余裕で迎えたことがない私。
「どんだけ~!!」
もういいって?
「どんだけ~!!」
*babyセットの中身*  
スタイ
チビタオル
ベビーシューズ
大きめ巾着
哺乳びんケース
木のスプーン、フォーク、ナイフ(おもちゃにいかが?)
babyセットに限り、簡単なラッピングいたします。
ちょこっとだけ、お時間いただけるとありがたいです。
って売れたらの話だけどね~。

c0094621_18404668.jpgc0094621_1841534.jpg













日時    6月23日(土曜日)  
       午前10時~ 
場所    大垣市伝馬町   大垣別院 境内 (雨天中止)

*お願い* 
おつりをいつも多めに準備しておりますが、
万札がくずれない場合もハプニングであるかもしれません。
申し訳ございませんが、小銭を握りしめてきてくださるとありがたいです!

どうやら、明日は晴れのようですね。
明日はいつも金庫番で手伝ってくれるお友達がいないので、不安・・・
母の無農薬の採れたて「じゃがいも(きたあかり)」なども並びます。
皆さんにお会いできるのをと~っても楽しみにしています。
お話できると嬉しいなっ。
「どんだけ~!!」        

コメントのお返事遅れています。
それも、フリマの話題なのに・・・
きっと終わってからの間の悪いお返事になっちゃいます。
こんな私に誰がした??
いやいや、ほんとごめんなさい。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-22 18:56 | フリーマーケット

やばいです。。。

こんにちは。
やばいです・・・
お天気もやばいですが、
フリマの準備もやばいです・・・
何してんだ!自分!
どうすんだ!自分!
ひゃ~。(汗)


フリマの案内、新作の紹介・・・
ごめんなさーい。
明日します~!!
あ~。あたしのバカバカ。

それにしてもジメジメ、ムシムシ暑いですね。
みなさまもお身体を大事にね・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-21 16:03 | つぶやき

ヘアピン!ヘアピン!

おはようございます。
梅雨ですね。
今日はこちらは、雨もやみ太陽も少しだけものぞきはじめました。

フリマは今週の土曜日。
小さいものをちまちまと・・・
ヘアピンです。
前髪にちょこんといかがですか?小さめのお花もあります。
お子様にどうでしょう?
でも、サラサラヘアーのお子様にはピンって無理なのかな~?
c0094621_10141743.jpg

今日は頑張って作ろうと思っています。たぶん??(笑)
やっぱり、せっかく来てくださるお客様にたくさんの商品を見て
楽しんでいただきたいから・・・
ゆっくり自分のペースでがんばりまーす!!

そうそう、最近あらゆる物がとっちらかり、
編んだはずのベビーシューズの片方や、作りかけの携帯ストラップ1個が
行方不明に!!
はぁ~。おかたずけはきちんとしましょう~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-19 10:20 | 手作り物(雑貨)

幸せなこと・・・

しくしく・・・
あともう少しで本日の記事完成だったのに。
間違えてヘンなところを押してしまい消えてしまいました。かなしすぎるぅぅぅ~。

と気を取り直してもう一度・・・

人生の中で、幸せな出来事はちゃんと平等にあるんだよと、
以前お友達に言われたことがあります。
「なんで私ばっかりこうなの!!」と思っていた3年近く。
ふと振り返ってみた時、あれ?最近幸せなこと多いような。と感じるように・・・
ブログ、フリマを始めてから、私の人生はちょっとだけ変化しています。
今まで出会ってきた人や、支えてきてくれた家族のこと。
そして、ここ最近出会うたくさんの人々がいるということ。
それに気が付いたとき、あれ、これって一番幸せなことなんじゃない?と。
このことを大切にしないで、何を大切にするんだ!!
物や形あるものばかりが幸せではないんだ。
人と人との繋がり。これからも大切にしなきゃね。

幸せな出来事のひとつ。
先日、aちゃんoちゃんのカウプレに見事当選したのです。
なぜか最近くじ運のよい私。
ちなみにemineちゃんもpuriちゃん(残念賞)も当選~。
試しに引く時もaちゃんのムスメちゃんは「hirari」を引き当てたとのこと!
本番も2個当たるという強運!執念じゃ~。笑
本命の「リネン混ニットの白いカーディガン」が我が家に。

見る?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-18 10:42 | 好き

一人でお買い物。

こんにちは。
お友達や家族とぶらぶら雑貨屋さんや、お買い物に行くのも好きだけど、
一人でふらっとするのも好き。
結構、一人好きなのです。

自分の思うまま、見たいものをぶらりと・・・
でも、ものを買う時すっごく悩むので(昔はソッコー買いました)
一人の時誰にも聞けないので、鏡の前で合わせたり、
頭の中でイメージしたりとかなり怪しい。

近所で買ったものなので、たいしたものじゃないけれど・・・
本日のぶらぶらのお品。

c0094621_15441853.jpgc0094621_15451161.jpgc0094621_1546182.jpgc0094621_15504264.jpg








先日の携帯ストラップ用にチャームとピン止めも作ってみようかな?
リネンのコースターとクロス。これは、リメイク用に。
そして、季節外れのしましま靴下。これかわいいでしょ。お値段もかわいい。
瓶が可愛くてつい。アプリコットのジャム。

そして、見ただけのもの。
ラフィアの麦わら帽子もいいな~。
本屋さんには可愛い新刊が出るわ。出るわ。
夏用の洋服。キャミ、ワンピ、ズボン・・・ジロジロ見ては、これ作ってみる時の参考に。
こんな感じでふら~っとしては、欲しくなるのをグッとこらえて帰ってきました。
なんせ、無職ですからね~。(笑)
でも、布地屋さんに行くと財布のヒモがゆるみっぱなしの私。
普段はあまり物を買わなくなりました。
でも、トルソーが欲しいのを知った夫は「フリマがんばっとるで買っていいぞ~」と。
とは言っても、家計を握っているのはあたし。
ハイ、そのうちね・・・

図書館で
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-06-15 16:27 | おでかけ