miel+

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

aちゃんからの贈り物。

こんにちは。
土曜日のフリマでaちゃんからもらった贈り物。
突然の事なのにこんな風に心遣いが出来ちゃうなんて。ステキ!
ラッピングもとってもセンスよく。感動しました。

c0094621_15331417.jpgc0094621_15342284.jpg












a+o+k?hのイニシャルテープ
セリアのハンコ(私欲しい~っていってたもんね。嬉しい)
このハンコ可愛くて私も昨日別の種類3つ買いました。
ブロガーの皆さん!!セリアこちらの街にはたくさんありますよ~。
全国にあると思っていたよ~。
これまた欲しいと言っていたワックスペーパーの袋
studioMのハギレセット
ラッピングも可愛いボタン
古い外国の切手

こんなにもありがとう。
ハギレ嬉しいよ。ヘアゴムとかに使えそう~。
ボタンのラッピングはパソコンで作ったaちゃん作でとっても可愛い。
もったいなくて、開けれません。
大切にするね。

そして、フリマの日の夜は大垣と岐阜の花火大会。
以前は浴衣を着て堤防までいきましたが、昨日は家の近くで大垣の花火を、
実家の母と愛犬「ひらりちゃん」と夫の3人と一匹で見に行きました。
ひらりは花火が大の苦手。
「ドーン」と大きな音がするたび、ピタっとみんなにくっついて隠れていました。
一番大きな花火の時は「ビクンッ!!」と飛び上がって、心臓バクバク。
腰を抜かしそう・・・
かわいそうだったけど、花火よりひらりの行動のほうがおかしくて、
ひらりばかり見ていたような。

c0094621_1601889.jpgc0094621_15513015.jpg













おばあちゃんワンコなのに、必死によじ登り母にくっつくひらり。
びっくりしっぱなしだったけど、来年も行けたらいいね。
長生きしてね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-30 16:04 | 好き

暑い!暑い!フリマ!

こんにちは。
暑かったですよ~。
無事にフリマ開催されましたよ。
今日はお客様も出店者側も少なめでしたが、
暑い中皆様お越しくださいましてありがとうございました。

そして、いつもコメントをくださる、cherryさん、aiさん、satoちゃん、yoshikoさん
kaorunさんと続々と遊びに来てくれました!

今日はあまりの暑さにダレ気味でディスプレイも雑な感じ~。
途中水分補給をしたり、母はみんなにスイカ配り歩いてるし・・・
私はちょいと「カナリア」さんまでお出かけしちゃうし。
その間に遊びに来てくださった方もいらしてごめんなさ~い!!

写真も今日は撮れなくてこんなのしかありませんの~。

c0094621_1537395.jpgc0094621_15382862.jpg








今日はのんびり出来たので他のお店にもテクテク。
手作りものを出していらっしゃるかたにごあいさつ。
おばあちゃんのお店で1メートルの竹のものさしを購入。
もう一本おまけって50センチのもらっちゃいました~。

そして、驚きの出来事が!!
なんと、aちゃんが名古屋から高速ぶっ飛ばしてきてくれたのです~!!
まさかのことにしばらく、興奮気味。
旦那様とお子ちゃまも一緒に・・・フリマ仲間と旦那さん若いな~って盛り上がってましたよ。
「カナリア」さんまで一緒に。
その他大垣を案内したかったけど、いちお店主だからね~。泣く泣く戻りましたよ。

c0094621_1547270.jpgc0094621_15485171.jpgステキなおみやげまで。
次回紹介させてくださいね。嬉しくて記念撮影。
aちゃんパパはとってもやさしかったですよ。
仲良し家族さん!!
aちゃん、今日は会いに来てくれてありがとう。
まるで遠距離恋愛中の心境ですわっ(笑)



たくさんたくさんみなさんから、パワーをいただきましたよ。
そして「体調大丈夫?」とたくさんの方からお声を掛けていただき、
申し訳ないやら・・・
でも今日はお薬なしで動けました!!よかった。
本当に感謝しています。
心から、ありがとうございます。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-28 16:02 | フリーマーケット

落ち着いて・・・

ここ最近の自分を振り返っていました。
ブログに思いのままを書き、皆さんには一方通行の内容・・・
体調不良で、心の中まで不調になっていましたね。
落ち込みついでに
なんだか、後ろ向きな発言が所々に・・・
振り回してしまってごめんなさい。
そして、心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。
私自身がまだまだこの病気をちゃんと理解していないんだなぁ。

今の私は痛みが全くないという日はないけど、
ここのところは痛み止めは飲まずに過せました。
そんなわけで、バンビだの貞子だの辛いだの・・・
あーだこうだと言い過ぎな私でごめんなさい。
あの頃の私から、何も成長してないじゃん!!

読んでくださってる方の中にはきっともっともっとしんどいことや、
辛いこと、悲しいことを経験しているかもしれません。
みんな、心の中に秘めて強く生きているのにね・・・
あたしももっと強くそして、大人にならなきゃな~って、
ここで、こう話している時点で弱虫じゃんね~。

こんな、私の日記にコメントを下さる皆様には本当に感謝しています。
そして、読んで下さっている方々・・・ありがとうございます。
ブルーな気持ちを振りまいてごめんなさいね。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくね。
教訓!!日記を書くときは一呼吸置いてから書けよ、hirariよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-27 23:11 | つぶやき

お知らせ2回目

明日並ぶものです。

c0094621_11413624.jpgc0094621_11421659.jpg
















カゴに目隠しカバーをつけました。
ブログのお友達のaちゃんが作っているのを見て一目ぼれ。
でも、何かが違う!?aちゃんのかわいかったな~。
以前作った自分用のカゴカバー
ん~。なんか違うんだな~。
おしゃれ~なのが作りたい!!
市販のタオルにおめかし。
これ縫いにくくて、悪戦苦闘!

引越し対策!のため、
明日はハギレ布の販売します。
でも、趣味悪いの多すぎです。(苦笑)
「なんでこんなの買ったんだろ?」ってのがいっぱい。
それでもいいわよ~って方、
お値打ち価格でお待ちしております!!

母の手作り野菜も少し並びます。
明日はお天気も良さそうですね。
皆様、暑さ対策をしてお越しくださいませ。
お会いするのを楽しみにしながら準備がんばりますね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-27 11:59 | フリーマーケット

お知らせ

本日2度目の投稿です。
なんだか秋のような品揃えになってしまいました・・・
いつもか?!!笑

c0094621_15544820.jpgc0094621_15551147.jpg

おなじみの
飴ちゃん入れ巾着
(今回は夏バージョンイカリボタン付き)
小さな髪飾り
(ゴムとUピン2種類あり)
前回のよりふんわりして、
ゴムは付け位置を平らに改良。




c0094621_161734.jpgc0094621_1614988.jpg
クルミボタンと
お花のヘアゴム。
フワフワコサージュ。
大きな髪飾り(茶色のみ)








c0094621_1644632.jpgc0094621_165048.jpg
110センチ子供パンツ
スッキリした形です。
後ろのポッケはギャザーを寄せて。









c0094621_1645669.jpg
フワフワコースター
キルト芯を挟んでいますので、吸水性バツグン。
色んな柄を作ってみました。









「ごぼさんフリーマーケット」

平成19年7月28日(土)
午前10時頃より
大垣別院にて  大垣市伝馬町11番地
雨天中止

駐車場が少なく毎回皆様にはご迷惑をお掛けいたしております。
出店直後は混雑していますが、一時間後くらいにはスイス~イかと
思いますので・・・
と言われても早く見たいよね~。
お昼過ぎまでお店は並べていますので、皆様ごゆるりとお越しくださいね~!!
お待ちいたしております!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-25 16:18 | フリーマーケット

空を見上げる

おはようございます。
毎日、空を眺めています。
空は一度として同じ風景はない。
私の毎日は一瞬、一瞬を大切にしなくちゃいけないと思いつつ、
何気なく過ぎていく。

子供のころの一日と大人になってからの一日は
どうしてこんなにも過ぎていく時間が違うように感じるのかな?
30代はあっという間に過ぎていく。
もう一度人生をやり直せるとしたら、
どう生きていきたいかな?
悔いのないようにやりたいことをして、もっと計画的に。
今まで「なるようになるさ~」で生きてきた私。
でも、これからは一瞬、一瞬を大切にできるように。
始められるかな?

「無理無理~」と夫には言われそう。
私の性格よく理解してるね~。笑

c0094621_904172.jpgc0094621_91530.jpg
















やっとミシンに向かうことが出来ました。
亀並みの歩みだけど、出来たことにやった!!と喜び。
焦らず、楽しみながら・・・
毎日暑い日が続きますが、皆さまもお身体を大切にねっ。
さぁ、今日も空を見上げて頑張ろう。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-25 09:09 | つぶやき

勝負の時。

おはようございます。
久しぶりのお天気。
やっぱり晴れは気持ちがいいなぁ。
洗濯をして布団も干して・・・家中がジメジメしていたので、
あらゆる扉を開けて、風を通しています。
ついでに。自分の心にも風通し!

さてさて、ここしばらく身体の調子が悪く、
痛み、湿疹共にひどくて・・・
結構よくなってきていたので、
悪くなっていくことに「なぜ?」
諦めて一日中何もせず、静養しても一向に回復せず。
気晴らしにお出かけしても痛みは消えず・・・
痛み止めのお薬を服用するという状況に、
落ち込んでしまいました。
一度良い方向にいっていただけにね・・・

でも、考えても考えても答えは出ないので、
とりあえず今出来る事を頑張ろうと思います。
こんな、日記で本当にごめんなさい!
つまんないですよね~。
ちなみに私が起き上がるとき、横で夫は
「あっ、バンビや!バンビ!」
と言います。
はい、まるで産まれたての小鹿が立ち上がる時のように、
膝がプルプルなってます。
しかもガニ股で・・・
おいおい夫よ!笑いとってる場合やないで~。
あっ、もっとひどい時は「貞子」のようですよ~。おお~こわっ

ごぼさんフリマの商品。
実はほとんど出来ていないのです。
いつも新作を頑張って出していましたが、今回は少ないと思います。
正直、今回の参加は無理かな?とも考えました。
本来なら、治療に専念しなくてはダメなのかもしれません。
一番にしなくてはいけないことから、逃げているのかも?

でも、無理せず自分のペースでやってみようかと思います。
フリマに参加することが今の私には、もっとも効く薬かもしれません。
「楽しみにしています。」というみなさんの言葉も特効薬なのかも。

すべてのみなさんにありがとう・・・
ああぁ~。照れくさ~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-23 10:12 | フリーマーケット

またまたランチ。

こんにちは。
また、ランチ情報!!です。
以前から気になっていたイタリアンキッチン「Rakka」
小さなお店だけど、いつも店内はお客様でいっぱい。
今日やっとその味を食してきました~。

私は生パスタを注文。
前菜、パスタ。パン(おかわりOK)デザート、ドリンクで1050円はGOODです。
小さな小さなお店なので、まるで勢いは
立ち食いそば屋さん?慌てて食べちゃいました。
お客様もたくさん待ってみえるのでゆったり~という訳にはいきませんが、
味、お値段。共に最近のランチで私の中では
ナンバーワンです。
美味しい!
パスタはもちろんのこと、ケーキも3種類のセットで大満足。
相談事があるときのランチでは無理だけど(笑)
食べることが目的のランチとしては、ホントお勧めですよ~。
オムライスのランチもありました。

c0094621_1813132.jpgc0094621_18134561.jpgc0094621_18143964.jpg








c0094621_18152487.jpgc0094621_18161373.jpgc0094621_18171712.jpg








 
小さなイタリアンキッチン「Rakka」ラッカ
本巣市小柿1171-1
定休日 水曜日
11:30~2:30
5:30~10:00

イトウレディースクリニックの反対側。
小さな小さなお店です。

空と同じ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-20 18:25 | おでかけ

悩むコンロくん!

c0094621_1118938.jpg













久しぶりにお家のことを・・・ただ今オール電化にしようか、
悩み中!?リビングとキッチンが一室空間なので、
IHの方がいいのかもしれない?
IHクッキングヒーターにしようかな?と思っていたのだけど、
日本製のは使いやすさをモットーにしている為か、
日本語で「入。切」とおもいっきり記入。
そして説明までコンロ上に書いてある。
あのぴかぴかした高級っぽい感じは、
我が家のアナログ的な家にはしっくりとこない気がする・・・
いろいろ家の事で撃沈しかけていた私だが
夫がこんなデザインあるよ~と
みつけてきた。

ロジェールの電気ヒーター式のコンロ。
ロジェールのIHは日本では取り扱いがないのです。
これに、IHを組み合わせようか?
でも、いまどき電気ヒーター式のコンロってパワーどうなの?って感じです。
一人暮らしのマンションとかにあるやつです。
キッチンにはあまりこだわりのなかったあたし。
でも、いざ決めるとなるとどうなの~?って。
あやや~。悩む、悩む。

ガスにするなら迷わずこれですけど・・・
c0094621_11474928.jpg

それより、家の間取りを決めなきゃいけないのに~。
そろそろ、妄想から現実的なことを決めなきゃなりません・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-19 11:51 | お家

・・・

一ヶ月前に土地の草むしりをしたのにこの前以上に生えてるよ~!!
と夫の両親から連絡が・・・
夫と2人では大変そうだったので、どうしょう??と思っていると、
夫の両親がせっせとむしっていてくれました。
夫は呼び出され、嫁の私は「○○ちゃんはいいよ~。無理しなくて。」
の言葉に甘えてしまいました。自宅待機。
素直に受け止めます。笑

ありがとうございます・・・
自分たちのことなのに、面倒みきれていない事に落ち込み、反省。
でも、今の私に完璧は無理なこと。
みんなの力を借りながら、甘えながら、生活していくしかない。

家を建てるという事は楽しい事ばかりではない。
思いのほか、ストレスがのしかかってきたり、悩んだり。
ましてや、この体調。
ふぅ~。やりたい事はあるのになぁ。
あれれ、今日の日記は後ろ向き?
いえいえ、甘える事も大事だな。ぼちぼちいきますかって前向きなのよ。

来年の今頃は新居に引越して、生活も変わっていると思います。
今こうして生活している事も懐かしく思う時が来るかもしれない。
そして、新しいお家で夫と家族、仲間たちと
楽しく過せる日が来るようにがんばるぞっ!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-07-17 16:14 | つぶやき