miel+

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝を込めて・・・

8月最後の日は雨降りですね。
夫が夏風邪を引きまして・・・なんだか、喉が痛くなってきた私。
でも、明日はドリライブなので、風邪を引いている場合じゃありません。
気合いだぁ!根性だぁ!

さて、以前から考えていた事。
ブログ、フリマを始めてから1年。
皆さんへ感謝の気持ちを込めて9月のごぼさんフリーマーケットでは
お買い上げくださった方、全員にちょっとしたプレゼントをご用意致しました。
ってまだ、製作中!
最初は先着10名ほどに。。。と考えていたのですが、
やはりありがとうの気持ちを伝えたくて・・・
というわけで、何がいいかなぁと妄想何ヶ月!
私らしいものと考えた末、
リネンやコットンの糸で編んだコースターにしました。
ありきたりだぁ。
それも、1枚だけ。いいのか?そんなんで???
ごめんなさい、しょぼくて。

瓶の下にひいたり、お気に入りの雑貨を飾ったり、
もちろんコースターとしてもお使いいただけます。
でも、1枚!笑
こんなので喜んでいただけるかなぁ?と不安ですがとりあえず、
狂ったように編みまくっています。
それにしても何枚用意すればいいのか??
c0094621_9442362.jpg

天気が悪くて写真もいまいち・・・
ちなみにこれ、小さめです。

そして、ブログ1周年カウプレもただ今妄想中。
しばしお待ちを~。
何にしよう??
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-31 09:47 | フリーマーケット

初携帯から投稿です!

初めての携帯から投稿。上手くできるかな?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-29 09:42 | つぶやき

皆既月食

昨日は約6年ぶりの皆既月食でしたね。
夕方空を見上げると、雲が広がってお月さまは見えませんでした。
そして、赤い月を見られる時間「ぼ~っ」としていたら、
過ぎてしまい・・・慌ててもう一度空を見上げてみると、
雲の隙間からお月さまがのぞいていましたよ。

月が欠ける、「月食」です。
暗い夜を照らす月。
太陽のような明るさもいいけれど、
そっと光を放つ、お月さまも好きなのです。
そんな人に憧れます。

それにしても、月食って「つきをくう」
お、恐ろしい。笑
c0094621_9103145.jpg

[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-29 09:11 | つぶやき

newコサージュ

おはようございます。
今日は曇り空。
少しだけ、秋の気配。

この前の小さいお花のコサージュ完成したのだけど・・・
花芯をゴールドにしてみる。どうなんだろう?
イメージを形にするって難しいなぁ。
c0094621_9272861.jpg


またまた図書館で・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-28 09:35 | 手作り物(雑貨)

祝!一歳。

おはようございます。
今日は「miel+」一歳のお誕生日です。
先日、フライングで書いてしまいました・・・すみません!今日なのです。
お祝いコメントをくださった皆さんありがとう!!!

こうして続けてこれたのもいつも、皆さんからいただいているパワーのおかげです。
コメントを書き込んでくれるお友達。
私の昔からのお友達。
こっそり、ひっそり読んでいるわぁ~という方。
はじめまして・・・の方。

誰に発信したくてブログを始めたのだろう?
手作りの事、何気ない日常のこと、病気のこと・・・
公開日記で、まるで、メールの内容もすべて読まれているようなこの感覚。
普段絶対に言わないようなこと、聞かれないような内容も
知らない人が、見ている現実。
ブログは、怖くもあり、楽しくもあり・・・
でも、たくさんの方とこの1年お話したり、
接する事で、いろんな気持ちを知ることが出来ました。
「カチカチ」だった私の心はほぐれていきました。
そのすべては、私の中で大切な財産となりました。
いろんな人に出会い、いろんな人からもらう気持ち。
これからも、大切にしていきたいと思っています。

まだまだ、未熟もののhirariですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
そして来年の2歳のお誕生日にはますますパワーアップ出来るといいなぁ。
私らしくね・・・
c0094621_9172631.jpg

私とみなさんのこの一年が素敵で穏やかな日々でありますように。。。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-27 09:18 | つぶやき

ドリマニア

ずっと好きなもの、人のうちのひとつ。
「DREAMS COME TRUE」
出会ったのは高校生の頃。
デビューしてまもないその歌声に衝撃を受ける。

それからは、うれしいときも、たのしいときも、大好きなときも、
つらいときも、悲しいときも、
いつも、いつでもドリと一緒。
恋にやぶれ、どうやってわすれよう?としたときも、
あははと笑い飛ばしてみたり、
ここぞという時の、決戦は金曜日!
初デートにはEyes to meと妄想したり・・・(笑)
私の未来予想図はどんなだろう?と想像したり、
そしてLOVE LOVE LOVEは永遠に。
モンキーガールはテーマ曲。
どんなにつらくても朝はまた来る。
何度でも、何度でも。絶対に諦めないから・・・
10001回目は絶対に来るよね?
c0094621_1631677.jpg

と今日の日記はマニアック!!
うふふ。
そうなのです。
もうすぐ、4年に一度のドリカムワンダーランドにレッツゴー!!
初参戦の実母。65歳ライブは長いぞ!!大丈夫か!?
みんなで、幸せになってきま~す。って
9月1日なんだけどね。
あぁ~、楽しみぃ!!唄いまくり、叫びまくり、泣きまくるぞ~ぉ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-24 16:39 | 好き

お知らせ

8月25日の「ごぼさんフリーマーケット」は、
手作りチーム不参加です。
新しく参加されてみえる手作りさんは不明です~?
ごめんなさい。あいまいで・・・
でも、おじいちゃん、おばあちゃんチームは毎回元気に皆勤賞で
お店を開いていらっしゃいますよ。

9月までしばし休憩ですね。
それまでにイロイロと頑張って計画して、
何かお楽しみなことが出来たらいいなぁと妄想中!
また、決まったらここでご報告しま~す。
あっ、これは私一人での勝手な計画なので・・・
出来たらいいなぁ~くらいに考えています。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-23 13:29 | フリーマーケット

赤鰐

あちぃぃぃ~。
雨が降りそうで降りません!!
夕立こないかなぁ。

今日は岐阜の「赤鰐」に行ってきました。
そう、カキ氷が有名なお店!
この季節は1時間待ち・・・だったそうですが、
今日は15分くらいで入れました。
しか~しほとんどのお客様がカキ氷を注文しているのに、
私達はお昼時で、空腹に耐え切れず、
定食を注文。
別に抹茶パフェの白玉だんご付きをたのみ、大満足でした。
デジカメを持参しなかったので、
画像なし・・・あぁ~。鰐の置物写したかったなぁ。
c0094621_17112656.jpg

店舗の設計は若かりし頃の、
岐阜で有名な某建築家さんとのこと。
ジロジロ見てきました。

10数年前、この辺りで働いていた頃赤鰐のカキ氷を食べて感動した記憶が・・・
ちょこっと懐かしくなりました。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-22 17:16 | おでかけ

独り言

ちょっと前のこと・・・
実家の父、あしなが蜂に刺される。
姉から連絡をもらい「大丈夫だから~。」の言葉に安心してた。
後から、かなりやばかったんだよ・・・と聞きびびる。
意識もうろう、血圧下がる。身体は震える。

皆さんも蜂には注意!!

ちなみに今は元気でピンピンしています!!
そうそう、刺されてもチュ~と患部を絶対に吸ってはなりませんぞぉ。
針が刺さっていて全身に毒がまわり、よけいに危険!
父は吸いました・・・涙

その後母はぎっくり腰に。
安静後、今は元通り・・・

なんだかんだの夏でした。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-21 23:17 | つぶやき

小さなお花

おはようございます。
いつもごぼさんフリマで登場する、
「コサージュ」
当初は糊付けなしのふわふわバージョンから始まって、
今まで何度となく改良を重ね、たくさんの種類を作ってきました・・・
ってただ単に同じ物を何個も作るのが苦手なだけ~!笑
そこで、今回は前々から作ってみたかった、小さな小さなお花を重ねた
コサージュを秋の新作として開発中。
でも、ますます細かい作業にどうなる事やら?
最初は糊付けなしで作りましたがいまいちだった為、
少しだけ、パリッとさせました。

c0094621_9392162.jpgc0094621_940873.jpgそして、この茶色リネンの
3つのお花を重ねたコサージュは
aちゃんにもらった、studioMのハギレセットで
作ってみました。
でも、あとのはもったいないので、
自分用に何か作ろうかなぁ。

コサージュ祭り!!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-08-21 10:32 | フリーマーケット