miel+

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買出しは楽しいです。

今日は朝早くから、12月に参加するイベントの為の買出しへ。
昨日、家にある布を広げてみてもピンとこない。
何を作ればよいのか考えれば、考えるほどわからなくなってしまい、
とりあえず作りたい布で作りたい物を作ろう!!と思い、
今日は買って買って買いまくりました。←もう、止められません。

偶然にも今日は岐阜の大塚屋さん「創業祭」でした。
でも、お買い得なのなかったなぁ。

肌触りのよいもの、洗濯しやすいもの。自分が欲しいと思うもの。
色々考えながら買いました。めずらしい(笑)
別のお店でも、シェルボタン、モチーフ、渋い色合いの刺繍糸、
オーガニックコットン、ツィードの毛糸・・・・・
こんなに買っても大丈夫なんやろか??ってくらい買いました。
先日の「ごぼさんフリーマーケット」の売り上げ金から、
大事に大事に買わせていただきましたよ。
本当に皆さんのおかげです。ありがとう!

c0094621_16412472.jpgc0094621_16422316.jpgc0094621_16423826.jpg








c0094621_1644036.jpgc0094621_16444766.jpg

こんなのまで・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-30 17:25 | イベント

幸せの贈りもの。

ドンドンドン。とアパートの階段を駆け上がってくる音。
「ピンポーン!」とチャイムが鳴りました。
幸せの贈りものが我が家にやってきましたよ。
c0094621_15353894.jpg


箱を開けると・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-28 17:12 | 好き

結婚記念日

昨日11月25日は結婚6周年でした。今日から、7年目です。

結婚式当日は昨日のようにとてもよいお天気でした。
レストランウェディングで、招待状、披露宴の曲、プレゼント、
ウェルカムボード、ウェルカムベアーと何から何まで自分達で準備しました。
今から思うと、どこにそんなパワーがあったんだろうと感じるくらいに
頑張りました。
でも、皆さんがニコニコと笑顔に溢れていたことがとても嬉しくて
頑張ってよかったなぁと今でも思っています。
ずっと笑っていた新婦の私。そんな私を見て、引き気味の新郎。アハハ
緊張感全くなしの私は、お料理もしっかりと食べ(笑)、はしゃぎ、笑い、
ドレス脱ぎたくないっ!!と真剣に思いました。

終わったあと、あんな花嫁見たことない・・・本当に楽しそうだったね~。
ってみんなに言われましたが。
はい。もてなさなきゃいけない新婦が一番楽しんでいました。

披露宴で両親への手紙の時も涙ひとつ流さなかったのに、
その日の夜、新居でお布団の中に入ったとたん、涙が溢れてしまったのを覚えています。
実家まで車で10分もかからないし、お嫁に行ったなんて実感が全くなかったのに
どうしょうもなく寂しい気持ちになりました。
でも、そのあと姉からもらった手紙には、
「隣の部屋で夜中にゴソゴソしていない私がいないかと思うと泣けたよ・・・」
と書いてあり、同じ時間号泣していたんだぁ。
c0094621_921409.jpg
夫も私も若いぞ。歳とったなぁ~

あれから、6年。
いろんなことがありました。
夫婦喧嘩は絶えることなく(笑)よくこんな私を見捨てずに
一緒に居てくれる夫に本当に感謝しています。
それにしてもあたし達夫婦の言い争いはくだらないことがほとんど。
その時はこんにゃろめぇ!!と真剣に腹が立つのですが最近は
まぁいっかとやっと思うようになりました。
そんなわけで、これからもよろしく!!夫よ。

何事もなく昨日の結婚記念日は過ぎてゆきました・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-26 10:06 | つぶやき

ありがとうございました。

今年最後のごぼさんフリーマーケットはとてもよいお天気に恵まれ
無事開催できました。でも、あたし達のブースは日陰で寒かった~。
でもそんなことを感じさせないくらいの熱気でした。

先月は中止だったのと今年最後だし、お天気がよかったからかな?
会場はパワーがすごかった!!
開店直後、テンパリ中の私は必死に電卓で計算。
chieちゃんに見られてるし・・・笑
だって間違えちゃうもん!?
お客さんとして来ていたsatoちゃんが手伝ってくれました。
ありがとう!!すごく助かりましたよ。
みんなみんな来てくれて、お話したいけど余裕なしの私。
coudre*さん、karinさん、mikako先生のところもバーゲン会場かっ!!
とつっこみたくなるくらい人だかり。
kayo先生のパン屋さんが開店すると人だかりが移動。
古着の方が久しぶりに出店され、これまた人だかり。←私この方の古着好きなの・・・
ジャーナルや、spick and span、マーガレットハウエルなどなど。
でも、今日は全く見れなかったぁ。
民族大移動でした・・・

始まったばかりの頃はお客様が3人・・・・ってこともあったんですよね?coudre*さん!!
こうして足を運んでくださるお客様に感謝しています。
そして、地道に出店し続けてこられた、当初の出店者の方々にも感謝!感謝!
新しい出店者さんも増えてきてますます楽しみですね。
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

で・・・・気が付いたら嵐が通りすぎたあとの写真です。

c0094621_1643539.jpgc0094621_1683089.jpgc0094621_1685346.jpg








c0094621_16102195.jpgc0094621_16112928.jpgc0094621_16121015.jpg









そしてこのブログを読んでいます。という方が思ってた以上に多かったことに驚き!
時には弱音・・・病気のこと。
ぽつり、ぽつりとあるがままにつぶやいているけれど、
「このままでいいのかな?」と思っていたこの頃でした。
皆さんにたくさんのパワーと元気をいただいてこの先も頑張れそうな気がしてきましたよ。
ノロノロペースの私ですが、焦らずゆっくりいこうと思います。

来月12月は手作りチームごぼさんフリマ不参加でそのまま冬休みに入ります。
みなさまとお会いできるのは来年3月ですね。
その日までいろんなこと頑張る・・・予定!!笑
またお会いするのを楽しみにしていますね。
本当にありがとうございました!!!

c0094621_10115051.jpgフリマに来てくれたpuriちゃんから、
ちょっと早いけど
クリスマスプレゼントにと
手作りのビーズのストラップをもらいました。
ちっちゃくてとってもかわいいでしょ。
すごいっ。こんなの作れちゃうなんて、器用だね。
ありがとう!大切に使うね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-24 16:26 | フリーマーケット

お知らせ

お久しぶりですね。
ずいぶんと寒くなり早くも冬眠に入りそうな私です。

気が付けばあさっては今年最後のごぼさんフリマの日です。
スケジュール帳、クリスマスオーナメントなど並べようかと思っています。

9月に一周年プレゼントを行いましたが、
今回も引き続きやります。
coudre*さんもやるみたいですよ~。と~っても可愛い雑巾。
雑巾だなんてもったいない。
私は今回あまり新作ございません。
頑張ります・・・・・と言っておきながらすみません。
他のフリマ仲間さんたちは品揃え豊富なかわい子ちゃんたちたくさんですので
皆様あたたかい格好でお越しくださいね!


ごぼさんフリーマーケット

*11月24日(土)  10時頃から
*大垣別院にて   大垣市伝馬町11番地
*雨天中止


母の無農薬野菜も少し並びます。
土生姜、里芋、白菜。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-22 17:04 | フリーマーケット

水玉ばかり・・・

ここ最近引きこもり気味だった為、
久しぶりに大塚屋さんへ布を買いに外の世界へ。笑
街路樹が紅葉し、空気はひんやりして、
いつの間にか季節は秋から冬へと変わりつつあるんだなぁ。
布も温かそうな起毛素材を買いました。
何を作ろうか考えずに買ったら、見事に全部水玉。
じっくり見るとぶつぶつです。アハハ

小物と子供服でも作ろうかなぁ。

c0094621_15484561.jpgc0094621_1549739.jpg













c0094621_917146.jpg



オーガニックコットンのレースも少し買いました。
(白は違いますけど・・・)
幅広のがお気に入りです。

お知らせ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-16 15:50 | イベント

久しぶりのミシン

寒くなりましたね。
今週末はグッと冷え込むみたいです。
北側にあるミシン部屋・・・・これからはつらいなぁ。

さて、先月の雨で残念ごぼさんフリマ中止以来、
一度もミシンに触っていませんでした。
いいのか。それで!!
やっとこちらのピンクッション3兄弟を作ってみました。って簡単ですね。
といっても最近ますますひとつの物に時間がかかり、進みません。
相変わらずミシン直していないし。←えっ!!ってつっこまないで~。
c0094621_10113398.jpg

aちゃんにもらったstudioMの生地です。
レースで甘くなりすぎましたかね・・・
黒があたしのお気に入り。

c0094621_10154945.jpgc0094621_1016230.jpgc0094621_10161646.jpg







それにしても、綿を詰めると角がピコッっとなってしまいます。
どうすればいいのかしら??
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-14 10:20 | 手作り物(雑貨)

チョコ三昧。

おはようございます。
先週姉が北海道へ研修に行っていたので、
お金払うからさぁ~。これを4箱買ってきて~。と注文!!
ちなみに全部食べないよ(笑)
ちっこい体でたくさん買ってきてくれました。すまんのぉ~
お土産にこちらをもらいました。
あぁ~、幸せ。
チョコ味のポテトチップス。
以前から食べてみたいと思っていたのですが、
塩味とチョコの甘さが絶妙。
一口食べて
「おいすぃ~っっっっ!!!!!」
と叫んでしまいました。

ちなみにお取り寄せも出来ます。
この前は高島屋で北海道物産展でも売られてたし・・・・

c0094621_8445588.jpgc0094621_845772.jpg








私以外からも頼まれていたようで、
空港で田舎モンのように山ほど買っていた姿を想像すると、
笑えます・・・ごめんよ!ねぇ~ちゃん。

クリスマスですね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-12 08:57 | 日々の事

ちゃんと伝わっているかな?

エンドレスで流しております・・・・
あぁ、ホントこの曲いいわぁ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-09 08:57 | つぶやき

新作。

これバラに見えます??
チョウチョといい、バラといい微妙ですが、
これ結構気に入っています。
このピン、パーツ屋さんで買いだめしてきました。がっ!!
原材料値上がりのためか、ここでも便乗か?
たしか前は10本入りだったのに、4本入りになってた。
それは減らしすぎでしょ~。
値上げの秋に泣けてくる・・・・・
ガソリンは高いし~。
この値上げラッシュきついですよね~。
c0094621_1441148.jpg


微妙ついでにもうひとつ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-11-08 14:48 | 日々の事