miel+

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

今日は夫の仕事納め。
明日から長い長い正月休みが始まります。
今年最後のブログ更新。

今年もたくさんの方と出会いがありました。
なんだかいろんなこと盛り込みすぎなこのブログ・・・
グチは書かない・・・と思いながらも
時には弱音もポロリ。
もっともっと強くて優しい人であれたらなぁと感じた1年でした。
来年の目標は芯の強い人間になる。
そして、相手の立場になって考える。
自分を変えることは簡単にはできないかもしれない。
でも、「こんな人でありたい。」と思うことは大切なのかもね。

いい大人の年齢なあたし。
30代って微妙な歳だけど、自分のことが好きになれるよう来年は頑張ろう。
そして、病気の完治めざしていこうと強く強く思っています。


「miel+」をいつものぞいてくれてありがとう!!
コメントをくれるお友達いつも勇気をもらっています。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
来年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように!!

5年後の私。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-28 09:46 | 日々の事

サンタが我が家へやって来た!!

サンタクロースが1日遅れで我が家にやってきましたよ。
「kedi*kedi*」のemineちゃんからステキなプレゼントが届きました。
まさかまさかの出来事にしばし呆然・・・
郵便屋さんがこんな可愛らしい紙袋を持って「郵便で~す!」と
渡してくれた時ちょっと可笑しかった。微笑ましいわ。

c0094621_1615477.jpgc0094621_1622392.jpg













c0094621_1624985.jpgc0094621_1631926.jpg













c0094621_164012.jpgc0094621_1711026.jpg

感動しましたよ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-26 16:35 | 好き

懐かしいお店

大掃除、年賀状書きの途中気晴らしに、
幼い頃母とよく行った大垣の「ナンデモヤ」と隣の金物屋さんへ夫と行きました。

幼い頃から大嫌いだった歯医者。
でも、頑張ったご褒美に、歯医者の帰り
母が商店街に連れて行ってくれるのが楽しみでした。
大垣市民だったら日用品を買うならここで!というくらい「ナンデモヤ」さんに通っていたなぁ。

店内には懐かしい商品。
まるで宝探しのようです。
でも、「ナンデモヤ」さんよりお隣の「金物屋」さんのほうがはるかに
古い品物で溢れていました。骨董屋さんのようです。

c0094621_10302750.jpgc0094621_10315759.jpgc0094621_10321582.jpgc0094621_10322246.jpg









このお弁当箱aちゃんお揃いね。
こんど「ナンデモヤ」さん紹介するわ~。
ゼリーのカップは「金物屋」さんで。
おばちゃんに「針山にするの」と話すと、
「まぁ~、この子も喜ぶわぁ。アイデアねぇ~。」と嬉しそうでした。
アルミの洗濯バサミ。以前から欲しくて、お値段もかわいい。
おまけにマッチとコースターを頂く。骨董品だわ。
これ以外にも気になる物がいくつもありました。
バケツ、おしぼり入れによさそうな篭のお弁当箱。
新居に引っ越したらまた来よう。

そして図書館で「かまわぬ」の本を借りたら
手ぬぐいが欲しくなってしまいました。
岐阜では「マリアージュ」で取り扱っています。
レジ前に並んでいた手ぬぐい・・・・
夫婦で悩むこと10分いや、もっと?
店員さんの前で見ては置き・・・すみません。

夫はザ!手ぬぐいって柄の豆絞り。
私は紫にひょうたんの柄。

c0094621_1131142.jpgc0094621_11313469.jpg








瓢箪は種の多さから子孫繁栄、無病と六瓢箪をかけて
「無病息災」などの意味を込めた縁起物です。


色んな柄があって迷いました。ついついコレクションしたくなります。

編み物も頑張りモード。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-25 10:53 | おでかけ

我が家のクリスマスイブ。

merry christmas!
皆さんのところにサンタクロースは来ましたか?
今年もあと1週間ですね。

3連休我が家は大掃除、年賀状に燃えておりました。
引っ越すから掃除はまぁいっか??などと思いつつ、
ホコリをためておくとなんとなく身体にもよくないかなぁ?と。
ここ最近の身内、家族、自分自身の健康の事を考え、大掃除開始!!
やりだしたら止まらない性格。

金曜日お風呂、ガスコンロ。
土曜日年賀状仕上げる。
日曜日夫と近所にお出かけ。夫の年賀状。
月曜日カーテン洗濯、窓拭き、玄関、ベランダ掃除。

掃除をしたら、モヤモヤしていた気持ちも少しスッキリしました。
まだ掃除残っているけど。
A型の夫・・・几帳面そうですが、かなりのテキトーさんです。笑
窓拭きなど高いところをやってもらいましたが、私のダメだしに途中脱走!
完璧な大掃除ではないけれど、夫婦2人の共同作業。
これもいい思い出になりそう。
以前は私1人でやっていたもんなぁ。
でも夫は「ねぇねぇ。クリスマスイブに大掃除ってやめへん~?」とぼやいていました。
イベント好きの夫。
そうだね、ゴメンよ。
今日はケーキくらい買ってくるよ。でも、小さいのね。(笑)
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-25 10:17 | 日々の事

我が家のクリスマス

スーパーのお花屋さんでみつけた、サンキライの実。
麻紐で巻いて、MUJIで木のオーナメントを・・・・
我が家のアパートの玄関にさっそく吊り下げてみたけれど。
ん~。センスないなぁ。
紐目立ちすぎだし。
大家さんお願いだから、しばらくはジェットでお掃除しないでね。

c0094621_1023430.jpgc0094621_1025328.jpg












以前骨董市で購入したガラス瓶にも入れて
我が家のくら~い北側の玄関に・・・
いいこと舞い込んでくるかなぁ?

やっちゃった・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-20 17:16 | 日々の事

やっと行けた美容院。

12月はじめに絶対に行こう!!と心に決めていた美容院。
それなのに・・・
今日やっと行けました。
それにしてもカラーとカットで、長時間しんどいです。
気合をいれないとなかなか行けません。腰イタァ~。
以前は2ヶ月に一度は行くほど美容院好きだったのになぁ。
今は半年に1度?4,5ヶ月?
それでいて最近の悩み事・・・
白髪増えすぎやって!!
おだんごヘアが定番でしたが、髪の毛を下ろしたほうが
目立たないことに気が付いて、量を思いきり減らしてバッサリ切りました。
こてで巻いてもらい、限定クルリンヘアです。
髪の毛がさっぱりなったところで、やっと運転免許の更新に行けます。
なんたってゴールドですから。
5年間ボッサボサヘアではねぇ。
師走です。
年賀状も大掃除もまっています。
やばい、やばい。

c0094621_1851924.jpg写真わかりにくいですね・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-19 18:08 | 日々の事

大安吉日で縁起がよいです。

久しぶりの日記です。
突然の高熱からやっと這い上がってきましたよ~。
いろんな方にご迷惑、ご心配をお掛けしました。
本当にすみませんでした!!

そんな中、昨日伊吹おろしにも負けず・・・・
無事に地鎮祭を行いました。
神主さんの後姿を見ながら、「ついにこの日が来たんだなぁ。」
と感動してしまいました。
途中強風で、スルメや昆布、りんご、大根まで飛ばされていましたが、
無事に済んでホッとしました。
いよいよです。

c0094621_9155058.jpgc0094621_9171127.jpgc0094621_9162251.jpg

もうひとつのおめでたいこと
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-17 10:01 | お家

・・・

熱も下がり、やっと普段どおりの生活に戻りつつあります。

お知らせがあります。
aki**ちゃんのイベント参加をやめることにしました。
せっかく誘ってもらった初めてのイベント・・・・とっても楽しみでした。
「今は体を治すことを一番に考えてね。」とaki**ちゃんに
優しい言葉をもらい甘えてしまいました。ありがとね。

きっとたくさん、たくさん大変な思いをさせてしまいました。
土壇場になってこんなことになり本当にごめんなさい。
一緒に参加するはずだった皆さんにもご迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい。
そして、aki**ちゃんにたくさんのサンタさんがいて本当にありがたい気持ちです。
こんな私が言うのもなんですが、どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

本当に楽しみにしていたイベント。
遠くから成功するようそっと見守らせてもらってもいいですか?


本来なら一人一人にコメントにいくのが筋でしょうが・・・
ここで許してね。

また楽しくお話できるようにパワーためておきますね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-15 23:05 | つぶやき

ごめんなさい

みなさまお元気ですか?
久しぶり過ぎて何を書いていいのやら・・・・

扁桃炎かなり悪化してしまいまして、
今週の月曜日から4日連続点滴に通っていました。
本日先生に点滴は終了!!の許可が出ました。
これからは投薬のみで、しばらく安静にしていましょうね。ということですので
引き続きお休みしますね。

↓のコメントのお返事またまた遅れます。
お待たせしちゃって本当にごめんなさいね~。えっ?待っていない??笑

みなさまもお体を大切に!ってあたしが言うなよ~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-13 16:38 | つぶやき

ダウン

3日から、高熱と頭痛でダウンしてます。
風邪ではなく、「扁桃炎」と診断・・・

↓のコメントのお返事遅れます。
すみません。
しばらくお休みします。

あっ今日、誕生日だったわ。
歳とってもうた。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2007-12-06 22:44 | 日々の事