miel+

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ケーキバイキング?

昨日emineちゃんの新居にフリマ仲間が集合~!!
puriちゃん、cherryさん、satoちゃん、cielさん。
すごいメンバーです。
ケーキバイキングかっ!!とつっこみたくなるほど、甘いものを
お腹いっぱいいただきました。
画像以外にも美味しいケーキを食べたし・・・

c0094621_17551083.jpgc0094621_17552678.jpgc0094621_17554689.jpgc0094621_17582979.jpg








emine邸、モデルルームのようでした。
喫茶店のマスターがいましたよ。
そうです。
emineちゃんのご主人さまがず~っとキッチンでおもてなししててくれました。
私達はぱくぱく、ごくごく、ぺちゃくちゃ。
その間にシフォンケーキを焼き上げ、
コーヒーのおかわりも焙煎。
洗いものまで。
なんてすばらしいんでしょう。
本当にお似合いのご夫婦さんで羨ましいわ。

c0094621_1845510.jpgc0094621_185975.jpgc0094621_1861173.jpg








建材に興味津々な私。
2階まで見せてもらってありがとう。
emineちゃん、ご主人さまありがとね。
久しぶりにみんなとワイワイ話せて楽しい日になりました。
お腹いっぱい、胸いっぱい。
次回はいつにする?笑
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-30 18:11 | 日々の事

発表会

c0094621_10464787.jpg








ピアノの発表会の洋服を作って欲しいの。
とお願いされたのはもうずいぶんと前のこと。
普段にも着れるように・・・とのことで、
このイチゴちゃん柄で作ってと。
型紙もないところからのスタート。
図書館で子供用ワンピースを見まくる。
しか~し、私にはハードルが高かった。
人様のものを作るということ。
サイズ合わせに一苦労。
このお袖が長くて大きいので縫い直し決定。
ああ~、やっぱり仮縫いは必要ね。

今さらながら、「大丈夫~!出来るよぉ~!」なんて
軽く返事した自分に後悔。
でも、この洋服を見てお嬢ちゃんがピアノの練習に気合いが入ったと・・・
そんな事聞いたら、おばちゃん頑張っちゃうよぉ~。
単純だ。

もっと短くして可愛らしいパフスリーブにしよう。
ウエストは太めのベルトに後ろに大きめリボン。
コテコテのデザインだけど、子供が着るとそれらしくなる。
ペチコートもレースでふりふり。
子供にはたまらないらしい。
まるでお姫さま気分・・・

でも、これ普段に着れるのかな??
ふ。不安になってきた~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-26 11:02 | 日々の事

窓枠で興奮!!

「平屋の家」窓枠を職人さんが作っていました。
アッシュ(タモ材)です。
けっこうはっきりした木目なので好き嫌いがあると思います。
角は額縁仕上げで、これを見て夫婦で興奮!
「かっこええぇ~。」

我が家のリビング、キッチン、玄関は寄せ木張りにするのだけど、アッシュの予定。
この木目だとかなりインパクト大!の床になるかも?
センスなし子の私はよく分からない??頭の中はぐるぐる。ぐるぐる。
色を塗ればまた印象も違ってくるのだろうけど、
家具や建具とのバランスなのかなぁ。
ああ、誰か教えて。
悩みは尽きません。頑張れ自分! ←自分で自分を励ましてみましたっ。笑
家関係の日記。
最近マニアックだわぁ。自己満足の世界・・・あはは
みんな~、ついて来て~~~!!笑


c0094621_16584192.jpg









c0094621_16591615.jpgc0094621_170130.jpg












断熱材も入ってました~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-24 17:15 | お家

多治見ツアーで春うらら。

春うららの日曜日、多治見までおでかけ。
我が家のタイル。
お風呂、洗面、トイレ、キッチンとたくさんあります。
いちお選んでいたのですが、見本を確認すると・・・・・
なんだかピンときませんでした。
どうしょうかな?と思っていると設計士さんから多治見のタイル屋さんに行きますか?
と嬉しいお言葉!
お忙しいところ時間を作っていただいて多治見ツアーしてきました。

c0094621_835471.jpgc0094621_8354554.jpg












作業場の建物も柴犬もかわいかった。
設計士さんのムスメさんファンのわたしたち夫婦。かわいいっ。
たくさんのタイルで何を選べばよいのか迷ってしまったわたし。
設計士さんからhirari邸に合う感じを提案してもらい、
お気に入りのタイルに決定しました!!!
また楽しみが増えました。

ももぐささんとヒュッテさん。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-24 09:27 | おでかけ

フリマ日和

c0094621_20241572.jpg
















ぽかぽか陽気・・・というより暑いくらいの良いお天気に恵まれ
今年初のごぼさんフリーマーケットは開催出来ました。
顔なじみのお客様やフリマ仲間に久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。
お買い上げ、遊びに来てくださったお客様本当にありがとうございました。

c0094621_20211958.jpgc0094621_20215089.jpg












c0094621_20221610.jpgc0094621_20225514.jpg












皆さんとおしゃべりするとパワーをたくさんもらいます。
普段世間から隔離状態(笑)である私。
皆さんから刺激をもらい、
元気をもらい、
やる気ももらい、
こんなに幸せなことはないですね。
ちっちゃなことでくよくよしている場合じゃない。
このパワーを力にかえて、頑張らなくちゃ。
私も何かを伝えられる人になれたらいいなぁ。えっ?ムリですか??あはは
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-22 20:34 | フリーマーケット

ごぼさんフリマーケットの場所

ごぼさんフリーマーケットの場所をこちらに載せました。
大垣別院のHPです。


実家の母の家庭菜園。
畑で収穫した大根をちょっと太めに手作業で切り、
せっせと寒風にさらした切り干し大根。
毎回みなさんに美味しい!と言っていただけるのが嬉しいようで
今年もたくさん作りました。
冷凍保存しておくと風味も色も変わらず、美味しくいただけます。
私のブースの横にちょこんと並べさせていただきます。
みなさま、「おふくろの味」いかがでしょうか?
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-21 10:54 | フリーマーケット

カナリアさん。

c0094621_9152538.jpg












大垣の「カナリア」さん。春のイベントに行ってきました。
昼過ぎから予定が入っていたので行こうか迷っていたのですが、
夫が連れてってくれる・・・と。まぁ、やさしい。

開店直後に到着するもすでに10人ほどの列が。
外からチラリと見える、ピクルスの瓶、靴下、お皿。
いつもおしゃれなお知り合いの方とばったりお会いしたり、
隣に並んだお一人さまの女性の方とも楽しくおしゃべりしながら、
わくわくしながら待ちました。
やっと店内にお邪魔すると・・・・
残念。フード関係は完売。
靴下も種類があとわずか。

その中からhacuさんの靴下と日本のデットストックのお皿2枚を手にしました。
靴下はインターネットで購入しようか、以前から気になっていたもの。
実物を見てやっぱりいいなぁと思いました。
お皿はもうひとまわり小さいのを買おうとかごに入れていたら、
一緒に並んでいたお客様は大きめのを買う様子で
「ケーキ皿にいいかなぁって・・・」と。
私もお揃いで大きいサイズに決めました。

イベントは初めて行ったのですがやっぱり大人気のカナリアさん。
おしゃれさんがたくさんいらして、皆さんの着こなしに
クラクラしそうな私でした。みなさん、素敵!
テキトーな格好してきて後悔・・・
でも、並んでいる間信号待ちしている方々は「なんだろう?」と
興味津々でこちらを見ていました。
行列できてたものね~。

いよいよごぼさんフリマ明日ですね。
それなのに、花粉症で顔もヒリヒリします。
明日はマスク姿で失礼します・・・
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね。
ちなみに「カナリア」さん。明日22日は臨時休業みたいですね。残念・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-21 09:42 | 日々の事

世界の国からこんにちは。

c0094621_14562971.jpg








日曜日夫は出張から無事に帰ってきました。
おみやげはGODIVAのチョコクリーム。
台湾のお茶も。
「瓶かわええやろぉ~。」と得意げに買ってきてくれました。
私は瓶マニア。
ありがとね。でも、ラベルはがすとただの透明な瓶。まぁいっか。

それにしてもいつもはおみやげなんてありません。
私が買ってこなくてもいいよって。

前回の台湾出張の時に会社関係の方が
「おみやげにどうぞ。」とくださった現地のおまんじゅうがすごかった・・・・
ふだんあまり食べ物を粗末にしないのですが、
これはどう頑張っても食べれませんでした。
甘いまんじゅうなのに、中に切り干し大根みたいなのが入ってるし、
もう一個はまんじゅうが油で揚げてあるのです。おだまき?なんて想像しますよね。
いやいや・・・油っこくて。
食べ物を口にして初めて「ううぅぅぅっっ。」となりました。
当然すぐに実家行きでしたが、母も父も犬も食べませんでした。
夫の妹さんは一口で「何これ~。」と吐きました・・・

世界にはまだまだいろんな食べ物があるのね~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-18 15:02 | 日々の事

プレゼント

お知らせ第2弾!
今回、「今年もフリマよろしくね」の気持ちとして、
ささやかですがプレゼントをご用意させていただきました。こんなのいらねぇ~って?
さすがに全員というわけにはいかず・・・ なんともえらそうにすみません。
500円以上お買い上げくださった方にこちらのピンをプレゼントいたします。値段設定微妙だし・・・
なくなり次第終了いたします。

c0094621_1447236.jpg









ブログのお友達ごめんよぉ~。フリマのことばっかりで・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-16 14:50 | フリーマーケット

お知らせ

「ごぼさんフリーマーケットのお知らせ」   
    
平成20年3月22日(土)
午前10時頃より        
大垣市伝馬町11 大垣別院境内 
大垣別院のHPに場所など詳しく載っています。
雨天中止

駐車場は境内にありますが、開店直後は大変混雑しています。
いつも大変ご迷惑をお掛けいたしております。
向かいに清水のパーキングがあります。
11時半を過ぎるとゆったりしていますね・・・
昼過ぎまでお店は開いていますので皆さんの
お越しをお待ちしております! 
嵐が過ぎ去ったあとの、フリマ仲間やお客様とのおしゃべりが楽しみっ。

c0094621_14155635.jpgc0094621_14161172.jpg












c0094621_1417793.jpgc0094621_14172926.jpg












c0094621_14192552.jpgc0094621_14194082.jpg












革の携帯ストラップや、ラフィアのマルシェBAG。 実用性ゼロ! 
金物屋さんで購入したゼリーのカップを利用した針山。カップは新品ですがいい味でてます。
ボタン&レース、テープSET。はたして売れるのか??
クルミボタンのヘアピンや、ヘアゴム。どんだけっ!!ってぐらいあります。


バッグなども作りたいな~なんて思っていたのですが、いつも素敵に作っている
フリマ仲間の皆さんにお任せ~。
フリマ参加も3年目に入り、それぞれ自然に商品が分担できているように感じます。
私は完全に小物屋さん。
数で勝負~!?笑
新しく今回から出店される方のもと~っても楽しみです。
今年もますます「ごぼさんフリーマーケット」が盛り上がるといいなぁと思っています。
いつも来てくださるお客様ありがとうございます!
初めてのお客様もぜひぜひお待ちしていますね。

それにしても今回乙女すぎる・・・・
作り手の私は乙女ではないです。
おばちゃんです。

こちらのコサージュのヘアゴム、Uピン。
こちらの子供服。など並びます。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-03-16 14:45 | フリーマーケット