miel+

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

曇り空の中開催出来ました!

どんよりしたお天気となりましたが、ごぼさんフリマ無事に開催することが出来ました。
お買い上げ下さいましたお客様、お越し下さいましたお客様ありがとうございました!!

来月はいよいよ今年最後のフリマですね。
お客様と直接お話出来て、のんびり雰囲気なごぼさん。
私は大好きなのです。
自分に合ってる気がしていました。←勝手に・・・
色々状況も変化しつつ、自分も変わらなければ
いけない時期になっているのかな?と感じる日々であります。
と・・・ぼやいてしまいました。
頑張る?ぞ。
たぶん・・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-25 21:37 | フリーマーケット

雨上がる♪♪♪

明日のごぼさんフリーマーケットお天気大丈夫そうですね。

平成20年10月25日(土)
10時頃から***雨天中止
大垣市伝馬町11 大垣別院境内 

土壇場になって作りかけのものを仕上げました。
編み溜めておいたBAGです。
ずっ~と前に編んでいたのだけど、裏布縫い付けたり、糸の始末が面倒だったりで
ほったらかしにしていました。

c0094621_1311137.jpgc0094621_1321955.jpg












c0094621_1325945.jpgc0094621_136423.jpg












c0094621_1371619.jpgc0094621_1375526.jpg














手の平サイズのちびマルシェbag(コサージュ付き)
もうひとつは一回り大きいサイズです。

小さなペタンコbag
革紐タイプは持ち手は片方取り外せます。
斜め掛けタイプは大人用。紐を結んでお子様にもOK。

c0094621_13145785.jpgc0094621_13154762.jpg













今回とってもラブリーィ~~。に仕上がっております。笑
作っている本人はまったく乙女ではございませんのであしからず・・・・エヘッ
明日皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますね!

母の手作り里芋。今、里芋掘りに行ってます!
サツマイモ、じゃがいも並びます。


ふわふわのモコモコです~♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-24 13:24 | フリーマーケット

やる気が出ない人はどうしましょ?

お久しぶりでございます。
どうしてでしょう?
もともと、活動的な性格ではないのですが、
ここ最近、全くやる気が起きません。
とにかく、集中出来なくて・・・・
キャミ風エプロンを作ろうと型紙を引いて裁断したのに・・・・

布が足りない。
縫い始めたはいいが、ギャザーがフワっとしすぎてヘン。
その結果→放置。
やる気ますます、なくなる。

編み物も地味~に続けていますが、
あちこちに作りかけの物が転がっています。

いよいよ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-22 16:08 | 日々の事

刺し子が気になる

c0094621_9281277.jpgc0094621_9371267.jpg













先月のフリマでkarinさんブースで購入した「C&S」のハギレで
クロスを作りました。
神戸では時間がなくて、実店舗に行けなかったからねぇ。
ありがとうです!
最近、刺し子が気になる存在。
でも、針目が揃っていないわ・・・これもご愛嬌ということで。(笑)
fogのハギレもちくちくとステッチしています。
こちらはコースターに。
秋の夜長、手縫いもいいですね。

c0094621_9345669.jpgc0094621_9355968.jpg













ユーカリは毎日話しかける作戦にてかろうじて生き延びております!
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-16 09:40 | 日々の事

リキ、リキ、ワタナベ リキ~♪

3連休皆さんいかがお過ごしでしたか?
天気も良く気持ちのいい日が続きましたが、今日は雨降りで肌寒いですね。
我が家は地味に休みを過ごしました。
季節外れの花火大会を遠くから夫と2人で眺めたり、
チーズケーキを作ったり・・・

c0094621_905496.jpgc0094621_911634.jpg









実家にケーキの型があったので、借りてきました。
初めて、丸いのが出来ました!
でも、見た目がいまいち。
ちなみにチーズケーキ作りも飽きてきた・・・・あはは

そして、椅子が我が家に仲間入り。
「渡辺 力」のソリッドスツール。

実は夫はこちらのひも椅子が欲しくてずっと探しているのです。
2年ほど前かな?
私が「こんなの絶対いらん~~~」と言った為落札しませんでした。
でも、夫は忘れられないみたいで・・・・
たしかに、新居に引っ越してきたら、この椅子似合いそうなんだなぁ。
ソリッドスツールは復刻されているのだけど、ひも椅子は現在販売されていないのです。
そうなるとますます欲しい・・・・
どなたか見つけたら情報ください~。(笑)
ちなみに「渡辺 力」さんと聞くと必ず、「リキ、リキ、竹内 力~♪♪」と
口ずさんでしまう夫婦。グループ魂のこの歌知ってる?

c0094621_9124920.jpgc0094621_9131211.jpg








清家 清
「斉藤助教授の家」より。
それにしてもこの家たまらなく素敵!!


c0094621_9164087.jpgc0094621_9165162.jpg










我が家の「リキ」のお品!


時計は竣工のお祝いに設計士さんよりプレゼントしていただきました。
壁にかけてからご紹介・・・と思っていたのですが、
いまだにつけていないのです。
なんだか、壁に穴を開ける勇気がなくて~。かわいそうなんだもん。
ありがとうございました。大切にしますね。

そしてやっと裏に置く倉庫を買いました。
「ヨドコウ」の丈夫なやつです!
木製がいい~~と夫が悩みに悩み・・・・
オニ嫁が「そこまでこだわらんでよろしいっ!」と説得し、
やっとやっ~と買いました!
これで、少しは家の中に溢れていたダンボールや使わないものがしまえる。
少しはまともな生活になるだろうか~?笑
ちなみに食事はキャンプ用の折りたたみテーブルでぐらぐらなりながら
食べているんです。
引っ越して3ヶ月。
ゆっくりすぎるほどマイペースなのですが、慌てて買うと失敗してしまう事多し・・・・なので。
それにしても行動遅すぎですねぇ。
まぁいっか。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-14 09:31 | お家

棒針編みは苦手です

ここ最近TVを観ながら←2週間ほど前にやっとつきました!
編み物ばかりしています。
棒針編みは苦手なのですが、
以前から気になっていた編み込み模様に挑戦。
そして出来上がりは・・・・
微妙~。目を細くして遠くからご覧ください!笑
編み物得意なあのお方!そこのお方!編み目がひどいのでじっくり見ないで~~。

c0094621_8394575.jpgc0094621_8402871.jpg













アクリルたわしです。
2枚仕立てになっています。
ああ、それにしてもかがるところ、テキトーです。
ガタガタになってるし・・・・
編みこんで模様が出来るの楽しかったのですが
裏はもじゃもじゃ。
今度はポットマットを作りたいなぁ。
もちろんこれは下手っぴ過ぎてフリマには並べられませんねぇ・・・・

おまけ!
c0094621_8465017.jpg













我が家のお風呂の扉は木製です。
カビには強い「ヒバ材」
アルミか木かずいぶん悩みましたが、引っ越して3ヶ月。
今のところカビは生えていません。
お風呂は続けて入って、すぐお湯を抜き、
浴室乾燥をON!
この扉が真っ白のお風呂に温かみを出してくれて大好きな場所です。
冬はどちらが後に入るか戦いだなぁ。
基本後に入った人がお風呂掃除なのです・・・

明日から3連休ですね。
お休みの人もそうでない人も楽しい日になりますように・・・
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-10 08:55 | 手作り物(雑貨)

愛しのIXY

c0094621_16433455.jpg








やっぱりこのカクカク、シンプルさがいいなぁ。
長い間ありがとう。愛しのIXY。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-09 16:45 | 好き

ふんわりいいにおい♪

気温差が激しいこの季節。
皆さんは体調いかがですか?
私は食欲あり、風邪知らず、元気に毎日過ごしています。
そんな平凡な毎日を過ごしているのですが、
なんとあの「プレゼント企画!」に当選してしまいました。
ブログのプレゼントではくじ運のよい私・・・・どうしてかな?
さっそくご紹介。

c0094621_8383851.jpgc0094621_8392469.jpg
















c0094621_83958100.jpgc0094621_839191.jpg

















いつもより大きめの写真でどうぞ!!

編み物教室(手芸)の先生でもあるnaominちゃん。
そんな編み物プロの作品が我が家にやってきました。
綺麗にラッピングされ、あのベビーシューズのカードと共に
送られてきた「モコモココサージュ」です。
すごい、すごすぎる!!
完璧な出来栄えに思わず、もこもこ部分をほじってしまった・・・・
開けた瞬間「ふわっ」といいにおいがしました。
naominちゃんのいいにおいだぁ~。←変態
かわいいでしょ~。
それにしてもどうしてこんなに綺麗に可愛いコサージュが作れるのでしょう??
naomin先生のお教室参加したい。で・・・・うまいもの食べたい。そっちかい~っっ。

料理の腕前もすばらしく数々の雑誌にも載るほどのおしゃれさん。
美味しそうな料理とお菓子にいつも食べてみたい・・・・とPC前で
かぶりついて見ています。
それでいて気さくでおもしろいnaominちゃん。
そのギャップにはまりつつある私。
愛知チームおもろすぎです。笑
今回は素敵な企画をありがとう!!
そして当ててくれてありがとう!!あっ違う違う。
外れてしまった方々、すみません。かわいいコサージュはここに・・・・
これからも仲良くしてね。naominちゃん!

で・・・・愛知チームで勝手にコラボしてみました。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-06 09:03 | 日々の事

秋の空


c0094621_15244175.jpgc0094621_15264835.jpg













久しぶりの青空です。
最近寒い日が続いたのでやっと秋らしい気持ちのよい日が戻ってきましたね。
それにしても、今朝の地震怖かった!
震度3でも、「ごぉぉぉ~」と地響きがせまってくるのが
分かったので、「きゃ~」と一人で叫んでしまいました。
でも、固まって何も出来ず・・・・
窓を開けていたので、どこからでも逃げ出せるけどね。

色々つぶやき。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-10-01 16:00 | 日々の事