miel+

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お知らせです

12月にイベントに参加させていただきます。
「ログのざっかやさん」
平成20年12月4日(木)
10:00~15:00まで
羽島市福寿町浅平
羽島市民会館にて

20名の作家さんの参加だそうです。
私・・・・作家でもないのでそういわれると恥ずかしかったりする・・・・

チームGO-BOからは「PIQUAGE」さん参加です。
市民会館ということで雨や駐車場の心配もなく
広々~と使えて安心ですね。
お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださると嬉しいです。
私も搬入がてら遊びに行こう~。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-27 11:05 | イベント

結婚記念日忘れているでしょ?

c0094621_10161360.jpgc0094621_10163484.jpg









11月25日は結婚記念日でした。
2001年に結婚したわたしたち。
二人とも若かったなぁ~。
ここ最近・・・・歳とったなぁ~。

普段結婚指輪ははめません。
意味はございません。
私は出かけるときにはめるくらい。
夫は今まで数えるほどしかはめていません。
ha*ppiちゃんだからうちは割れないよ~。

婚約指輪なんて1,2年ははめていたのに、
今じゃタンスのこやしです・・・

これからも末永くヨロシクね。結婚記念日忘れてたでしょ?笑

スズメめぇぇぇ~
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-27 10:44 | 日々の事

今年もごぼさんありがとう♪

今年最後の「ごぼさんフリーマーケット」お越し下さいましたお客様
寒い中大変ありがとうございました。
しばらく冬休みになります。
来年は2009年3月28日(土)に開催しますのでぜひぜひお越しくださいね。

c0094621_10551213.jpg








emineちゃんのハンコ
ラッピングに使うね。


c0094621_10564529.jpgc0094621_1057422.jpg








coudre*coudre*さんの雑貨
midoriさんのかな?
神戸で買いそびれたイニシャルテープ。
可愛いねぇ。


たくさんの出会いがあり、実際にお客様と触れ合える。
ご意見も参考になりごぼさんは私にとって大切な場所。
これからも細々とやっていこうかと思っています。
GOーBOの仲間たちもどうぞよろしくお願いします♪

ありがとう
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-25 11:12 | フリーマーケット

ライトアップと焼肉記念日

c0094621_23115983.jpgc0094621_23133451.jpg












c0094621_23121187.jpgc0094621_2312212.jpg













フリマのあとライトアップされた
もみじやいちょうを愛でに行きました。
寒かったけれど、幻想的ですごく綺麗で感動しました。
秋も終わりですね。
少し早いけれど、結婚記念日が近いので外食。
毎年姉がご馳走してくれて♪3人でお祝い。
今年は夫の「肉食いてぇ~」の希望通り、焼肉となりました。
何年ぶりかの肉三昧。いつもは粗食生活
私は少し控えめに・・・
いえいえ、お腹いっぱいとなりました。
ごちそうさまでした。
あさっては・・・・新居で親族をおもてなし。
嫁のあたし、頑張ります。たぶん。

フリマのことはまた後日。
まずはお礼を!
寒い中お越しくださいましてありがとうございました♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-22 23:23 | 日々の事

小さいものばかりです♪

c0094621_186262.jpgc0094621_1862786.jpg













c0094621_1865075.jpgc0094621_1865992.jpg













「ごぼさんフリーマーケット」
平成20年11月22日(土)
10時頃から***雨天中止
大垣市伝馬町11 大垣別院境内 

クリスマスオーナメント、ミニミニマルシェbag,
しましまストール。
母のお野菜並びます。
寒いので暖かい格好でお越しくださいね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-21 18:11 | フリーマーケット

びびり・・・

夫が病院で「影らしきものが映っているのでCTで再検査してください。」
と医師に言われたのは先日のこと。
「あとは頼むな・・・」などど、真剣に私に言うものだから、
「大丈夫!大丈夫!」と言い返すも心の中は不安だらけで、
色んな事を考えてしまいました。
でも、なぜか絶対に大丈夫!という自信がありました。
案外、頑丈だった。あたし。

それでも、再検査の日は心配で心配で・・・・
「この家頼むぞ。外構頼むぞ・・・」なんて言いながら病院に向う夫。
電話があり、暗く深刻な声で話し出すものだから「なに~~!!??」
と聞き返す。
「なんでもないって!」の一言。
よかった、よかった。
いつも私のことばかりだったけど、夫が苦しくて、痛くて、しんどい思いを
するのはつらい。 ←本人いたって食欲ありの、元気もりもりでした。
元気に暮らしているけれど、明日がどうなるかは誰にも分からない。
小さいことで喧嘩してる場合じゃないなぁと思いました。
毎日を大切に後悔のないように過ごさなきゃ。

それにしても夫からの電話。
大丈夫の一言のあと・・・・
「良かった~・・・・・検査代返せ!」とつぶやいたあたし。
鬼嫁!?
これでホームベーカリーの購入が遠のきました。

造影剤までやって大変だったね。
ご苦労さま。
これからも元気でいてね。

↓のコメントありがとうございます♪
お返事遅れています。ごめんなさい。
明日必ずさせていただきますね。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-20 17:43 | つぶやき

定番です♪

c0094621_15332882.jpgc0094621_15334053.jpg













c0094621_1534968.jpgc0094621_15342182.jpg













モヘア、リネン、ウール、コットンでヘアピン。
糸、花の形も色々。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-17 15:39 | フリーマーケット

ドラエもんの好きなのは?

c0094621_17295274.jpg













どら焼きを作りました。
ホットプレートが模様付きなので、どら焼きもギザギザに・・・涙
小豆も自分でコトコト煮ておいたもの。
レシピ通りはちょっと甘い。
今度はお砂糖を少なめにしてみよう。

明日は相棒が昼寝をしに我が家へやってきます。
チーズケーキも焼いたからね!!
Iちゃん!!
幼なじみは色んな私を知っている。
かっこ悪い姿も、情けない姿も、腹黒いあたしも~。笑
これからも面倒みてね。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-14 17:36 | 日々の事

スポーツの秋。植物の秋?

c0094621_16535217.jpgc0094621_1654670.jpg













c0094621_16542948.jpgc0094621_16545894.jpg













今日はとてもいいお天気になりました。
シーツを洗濯して布団、毛布も干して気分もぽかぽかです。
あの危うく枯らしそうになった我が家のユーカリ。
すくすくと成長しています。
小さい芽がたくさん出てきたのを発見!!
このまま大きくなるのかな? 
パンジーは花びらがふりふりした品種です。
次々にお花が咲くのが毎日の小さな幸せ・・・
極小サイズのオリーブも新芽が出てきました。
引越し祝いにいただいたサボテンさんも暖かい陽射しをうけて
元気に育っています。

どれも大切な植物たち。
以前大切にしていたパキラの葉が一気に落ちてしまったことがありました。
植物は人間の体調が悪いと身代わりになって枯れる・・・と聞いたことがあります。
あの時、パキラが私の病気を半分吸いとってくれた気がします。
実家の愛犬「ひらり」も私が体調が悪くなると同じように、いつも具合が悪くなっていました。
植物や動物と会話は出来ないけれど、全部ちゃんと見ていて何もかも
お見通しのような気がしてなりません。
このところ植物もひらりも元気なのは私が少しずつ完治に進んでいる。
そんなふうに思いたいのです。

劇的な変化は感じられないけど、あの頃を思えば
いい方向に少しずつ前進している。
そう信じたいなぁ。

自転車にも乗れるようになりました。
MUJIでスポーツタイプのものを買いました。
夫とサイクリングに行く計画です!
でも・・・・夫はまだ自転車組み立てておりません。
早く一緒に走ろうよ~♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-12 17:21 | 日々の事

ありがとうございました♪

c0094621_16472280.jpg









「真清田よいとこ~お針子 3days shop」
たくさんのお客様に来ていただいたようで大盛況だったようです。
本当にありがとうございました。
初めてのイベント参加で頭の中は???のまま、
納品を済ませるのみであとはすべてお店の方に甘えてしまいました。
3日間のうち、遊びに伺おうかなぁ。とも思っていたのですが、
都合がつかず・・・・残念。
私の知らない土地で、知らないお客様が手に取ってくださったかと思うと
今さらながら、「大丈夫だったかな?」と心配になります。
我が子を嫁に出す気分。 ←経験したことないけどね。
この場をお借りしてお買い上げくださったお客様、手にとって下さったお客様
本当にありがとうございました!
なお「miel+」のお品に対しての苦情!質問!ご意見はこちらで受け付けております~。

新聞にも記載されたようで、大垣市の主婦・・・のところ。
チームGOBO!のことだぁ~(照)
ますます真清田神社周辺が盛り上がるといいですね。
ごぼさんも盛り上がらんかなぁ・・・ぼやき

最後になりましたが、参加された皆様、
主催者様本当にありがとうございました!
お疲れ様でした♪
[PR]
by miel-chikuchiku | 2008-11-11 17:04 | イベント