miel+

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春うららでフリマ日和、ランチ日和・・・でも、寒かったぁ

c0094621_1813924.jpgc0094621_1821997.jpg








桜の花もちらほら咲き始め春だというのに・・・・
風は冷たく真冬のよう。でも、日向はちょっぴり暖かくフリマ日和となりました。
詳しいフリマの様子は「ごぼさん日誌」に後日アップいたしますね。
寒い中足を運んでくださったお客様ありがとうございました。

いつもフリマでお手伝いしてくれる幼なじみの大切な友人。
もちろん終わったあとはランチへ。
フリマのお友達に教えてもらったお店に行ってきました。
「petit tricot」
大垣市上面2丁目81-1グリーンハイツ103

c0094621_18103687.jpgc0094621_1811128.jpg















c0094621_18112816.jpgc0094621_18122293.jpg















c0094621_18145684.jpg






美味しいものを食べ、おしゃべりして。
幸せなひと時でした。
今度は面白い話題探しておくよ~。(笑)
Iちゃん!

c0094621_1817544.gif

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-29 18:20 | フリーマーケット

ヘロヘロでございます・・・笑

へろ~。みなさん~。
お元気ですかぁぁぁ~。
ヘロヘロなあたしでございます。
ごぼさん日誌放置中でスミマセン!!
お知らせも出来ずほんとスミマセン!!
明日はいよいよ「ごぼさんフリマ」です。
とぉ~~っても寒いので皆さんあったかい格好でお越しくださいね。
実家の母の切り干し大根も並びます。
真冬にせっせと干していました。
冷凍すれば変色せずに美味しくいただけますよ。

「ごぼさんフリーマーケット」
2009年3月28日(土)
午前10時頃より
大垣市伝馬町11 大垣別院境内
雨天中止

それにしても何してんねん、あたい。
時間はうまく使いましょう・・・・へい。
↓のコメントありがとう♪
お返事遅くなっちゃいます。ごめんなさい。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-27 21:03 | フリーマーケット

ふわふわやわらか、優しい肌触り

c0094621_1253444.jpgc0094621_12541947.jpgc0094621_12544141.jpg









気がつけばもう3月もあとわずか。
桜もちらほら咲き始めましたね。
でも、明日からまた寒くなるみたいです。

フリマ&イベント用に色々作っているのですが、
やっぱりいつもギリギリ星人★
色々手を出しすぎて完成していないものがあちこちに。
編みためておいたモチーフやレース編み、スカーフ←糸の始末が面倒で放置中
ミニマルシェbag←皮の取っ手やレースもつけなくちゃ
子供服6着分裁断済み←内職のおばちゃんのように縫うぞぉ
写真のbabyスタイ←山ほどある布の中から出てきた!(笑)2年前くらいに作ったんだった
写真では分かりにくいのですが、ガーゼ布地のりんご柄です。
裏はタオル布地。
たしかオーガニックコットンだった気がします・・・・曖昧すぎる記憶。
細いレース糸でふち編みをしているのですが、編みにくい~~~。
でも、出来上がるとニヤリとしてしまいます。
ちいっちゃい物はかわいいなぁ。
c0094621_13252264.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-24 13:19 | フリーマーケット

春ですものね。イベントに行こう♪

coudre*coudreさんもお知らせしていたので
私もお知らせ!!
私のなんだか思いっきり写真いっぱい載せすぎた。宣伝しまくり~。笑

「真清田よいとこ~お針子3days shop~ vol.2」

日時 4月3日(金)~5日(日)
時間 10時~16時
場所 一宮市真清田1-2-1 子供服トゥインクル
イベントブログです→「こちら


前回vol.1ではたくさんのお客様にお越しいただけたようでとっても嬉しく思います。
今まではのら~りくら~りとマイペースに一人でフリマで販売させていただいていたので、
正直・・・イベントってどんな感じなの~?とビビっていました。
「トゥインクル」の店主の方におんぶにだっこでかな~り任せっぱなしの、頼りっぱなしです。
すっごく仕事がマメで本当に見習わなきゃ・・・と感じます。
そちら方面の方もそうでない方も桜の咲くころ・・・いや。散るころか。
ふらり、ぷらりと花見がてら遊びにいらしてくださいね。

チームGO-BOからは「coudre*coudre」さん、「GreenIce」さん、「PIQUAGE」さん参加します。c0094621_1613554.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-16 16:11 | イベント

今回はまたまた小さいです♪

↓の日記のチャームたち。
レース編み用の糸で編み物プラス。
小さすぎて目をこらしながら・・・(笑)
でも、やっぱり小さいものが好きです。

c0094621_831163.jpgc0094621_8312736.jpgc0094621_8333192.jpgc0094621_8323681.jpg








ヘアピンも春らしく。

c0094621_8333887.jpgc0094621_8341294.jpgc0094621_836937.jpgc0094621_8364928.jpg








ストールは薄手でふち編みも細い糸で軽やかに。

c0094621_8385859.jpgc0094621_8434384.jpg








春、夏バージョン。
ラフィアでミニかご量産中。

c0094621_8401078.jpg
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-16 08:43 | フリーマーケット

ちっこいもの作っています♪

c0094621_17381452.jpg















フリマとイベント用にネックレスを作ろうとチャームを買いました。

ちっこいパーツにちょこっと編み編みをプラスしてみようかな。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-13 17:41 | フリーマーケット

住宅ローン減税完了!

昨年マイホームを手に入れました。
同時にローンも手に入れました。
うううっ、ローンはいらない。笑
納税が国民の義務なら減税も国民の義務?!ということでわたくし、頑張りました。
こういうことはめっぽう私まかせな夫。

我が家は土地を購入して、しばらくしてから家を建てました。
土地のみを購入した際も不動産取得税がかかるのですが何年(あいまい)か以内に
住居を建てると何割か税金が戻ってきます。
でも、建てることが確実にわかっている場合、減税措置があって必要書類を
税務署に提出すれば全額免除になるらしいです。知らなかった~。
もちろんこちらも昨年申告して全額ではないですが税金が戻ってきました。
申告しなければ戻ってこないお金。
納税の際は督促状やらなんやらと来るのに←我が家には来ていないですよ。
減税の際は自分が動かないとお金も動かない・・・
どのように記入すればよいのかさっぱりなのですが、
税務署の方も税務課の方も親切であっという間に完了しました。
住宅ローン減税は税務課の方がパソコンに打ち込んでくれて
私は住所と氏名と口座番号を記入しただけ!

でも、戻ってくるお金。
夫に狙われています!笑
「何買おうかな~」って・・・・c0094621_1114411.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-11 11:03 | お家

食べ物ブログになっちゃいました!

最近のブログ・・・・
お菓子か食べ物か!
全くといっていいほど縫い物の日記がございません。
こんなブログでいいのか~。
話題薄っっ!!
パン・・・・

c0094621_8484956.jpgc0094621_8492690.jpgc0094621_8493952.jpg








先週県図書に行ったついでに「グルマン」に寄りました。
それにしてもグルマン・・・すっごく洗練されて、なんだか遠い存在。
私たちが小さい頃ってマルセパンだったよね?懐かしい~。
最近パン屋さんに行くと「バタール」か「バゲット」か「食パン」しか目に入りません。
気にいるとそればかり。
ハード系が好き★
でも・・・・食べ比べるとやっぱり「ぺこリ」のパンの方が好みです。
グルマンのシュークリームもつられて購入。
生地はやわらか系。カスタードは美味しかった。
でも、こちらもパリパリのシュー皮好きな私です。
ちなみにパン作りは相変わらずやる気が出ない私・・・c0094621_9132795.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-11 08:59 | 好き

プリンがとろりでカラメルドロリ

c0094621_901096.jpg








リベンジカラメルプリン。
今回は甘さ控えめでなめらかになりました。
しかし、蒸し時間テキトーだった為に次回同じものをと思っても作れないかも。笑
それにしても、型からお皿に「ぽこっ」と出した時ちゃんとプリンになっていて感動!!
なかなか上達しないけど、お菓子作りは楽しい♪c0094621_9593038.gif

人生はマラソン
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-09 09:48 | お菓子&パン作り

名刺っていっても照れくさい・・・

c0094621_9355990.jpg















昨日パソコンとにらめっこしてやっと出来ました。
出来た~と思って保存を押したのにどっかに行ってしまうし・・・
いい写真がなくて全く関係ない我が家のトイレの照明の写真だし。
夕食後、夫のスパルタ指導により無事完成。
ヘンなところで負けず嫌いな私。くっそぉ~と思いつつ
絶対に一人で作れるようになってやると心に誓う。笑
しかし、名刺ってなんだか照れくさい。
作ったはいいけど・・・ねぇ~。
ちなみにごぼさんフリマのちらしも完成。
今回ははがきにしてみました!

c0094621_9484717.jpgc0094621_9485980.jpg















今日は寒いひな祭りになりましたね。
女の子たち、すくすく元気に育ってね~♪
c0094621_1005136.gif

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-03-03 10:01 | 日々の事