miel+

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつもお世話になっています

素敵なお花屋さんのご紹介
Lilas Blanc.(リラ ブラン)さん
いつもごぼさんフリーマーケットでお世話になっています。
先日、店主さんとお話していて、
「リンクしていいよ~」とのことで、さっそく!
ごぼさんのちらしもたまに置かせていただいています。
ごぼさんフリマに来た際はこちらの花屋さんにぜひ足を運んでみてください。
別院のすぐ南側にありますよ。

ご夫婦いつも仲良しさん♪
これからも一緒にごぼさんを盛り上げていけたらいいなぁ。
どうぞよろしくですっ!c0094621_1646889.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-28 16:43 | フリーマーケット

やりますよ~

おはようございます♪
本日のごぼさんフリーマーケット!
今にも雨が降りだしそうな空ですが、天気予報では午前中は大丈夫なようなので
開催いたしますね。
早めに行ってたぶん午前中で撤収~となるかと思いますが
皆様遊びにいらしてくださいねっ。
さっ用意しよーーー。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-25 07:34 | フリーマーケット

明日はごぼさん

暑いですね~
もうそれしか言えない・・・
明日はごぼさんフリマです。
coudre*さんもお値打ち品出すらしいので私もサマーsale♪しようと思います。
半額近くのもありますよ~。
布も出しちゃうぞ!
気分一新したいのです・・・・なんとなく。
そんな私に付き合ってくださるお客様遊びにいらしてくださいね~。

「ごぼさんフリーマーケット」
2009年7月25日(土)
午前10時頃より
大垣市伝馬町11 大垣別院境内
雨天中止

ごめんなさい。
Moreの記事削除いたしました。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-24 18:09 | フリーマーケット

グリーンカーテン作戦第2弾!

c0094621_12392294.jpgc0094621_12393389.jpg















先日のふうせんかずらぐんぐんと成長しています。
木陰・・・とまではいかないけれど、
緑って癒されますね。
犬走りにうつる葉っぱの影が見ていて涼しく感じます。

c0094621_12403517.jpgc0094621_12415251.jpg















その横に朝顔も吊るしました。
義母が種を撒いて育ててくれたのをもらい、またまた義父が手伝って完成!
朝顔は葉っぱが大きいので日よけ効果に期待!
朝、中学生が家の前を通る際、
「この家木の匂いがして好き♪」と言っているのが聞こえてきました。
一緒にいた友達も「私も~」と・・・
全く知らない子たちですが、そんな風に感じてくれてもうっ!!おばちゃん嬉しいじゃないっっ。
家の中で一人、ああよかったわ、この家が子供たちにも可愛がってもらえた。と
じーんと感じていました。 ←親ばかでスミマセン
郵便局の窓口のおばちゃんと仲良しなのですが、
偶然我が家のご近所に息子さんが住んでいらっしゃることが判明し、
お家の話になりました。
道路に面しているのでやっぱり目立つらしく、(カーテンないし丸見えだしねーー笑)
植物好きなのね~と。 すぐ枯らすんですけどね
庭も楽しみにしているとのことで・・・
今だ「崖の上の平屋!」な我が家ですが、
庭が出来たらこうしたい、ああしたい。と妄想だけはしっかりしています。
なんだか家自慢みたくなっちゃってごめんなさい・・・
我が子が可愛いということで見逃して~笑

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-23 13:02 | お家

痒くて・・・痒くて

今日は姉と2人で急遽、「子安斎場フリーマーケット」に出店してきました。
前回は強風と暑さとの戦いでしたが、今日はそよ風を感じ、
暑さも我慢できる範囲。
全く宣伝もしなかったし、この暑さだし・・・
お客様は少なかったのですが、顔見知りの出店者の方とおしゃべりしたり、
前回仲良くなったお客様のおばちゃん、おばあちゃんたちともお話して
ごぼさんとはまた違った楽しさがありました。
それししても面白いおばちゃんもいれば、
チョ~~失礼なおばさまも・・・・
勝手に私物の荷物見ないで~!
言いたいこと言い放題!
「こんなのあっちの店で100円50円で売ってるよ。。。」
値切り倒される姉・・・
はい。だったらお隣で買ってちょうだいっ!!と心の中でつぶやく
色々感じるフリマでございました。

c0094621_15545545.gif

痒いのです
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-20 15:48 | つぶやき

梅子さんはほんのり赤色に・・・

c0094621_926997.jpg








久しぶりの梅子日記です。
不気味なあの梅子
カビの恐怖も無事にきりぬけて、梅酢も上がり、
現在は赤紫蘇の中ですやすや。

これでもかーーーーってほどの紫蘇の底から
ひっぱりだして写真を撮りました。
実家の畑の赤紫蘇。
父と母が塩もみしたものをもらい、何もしなかったムスメ。
「梅干し作りってそんなに大変じゃないやーん」と言った私。
すかさず「何いっとんの!!!紫蘇作り大変やったんやでぇぇ!!」と母。
ああ、たしかにそうね。
私、暴言吐きました。
もうじき土用干し。
初めての梅干し作り。完成まであとわずか。

c0094621_9355390.jpgc0094621_9354163.jpg








そしてあの梅シロップ。
氷砂糖はすっかり溶けたのだけど、濁ってしまい
もやもやとしたものが浮いています。
ガーゼでこしてみましたが、まだ浮いてますね。
あまり意識して水分を摂らない私。
家の中で熱中症にならない為にも梅パワーで夏バテ知らずといきたいとこです。

c0094621_9404884.jpg








分かりにくい写真ですが・・・
例のグリーンカーテン
ぐんぐん伸びています。この横に朝顔も伸ばそうかと思います。
苗は夫の実家から。
また人まかせ!?えへっ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-17 09:44 | 保存食

山と海までちょっとおでかけ

昨日は今年一番の暑さ。
それなのに、梅ジャム&梅シロップ作りに没頭して、
気が付くと...
「あついっ!!!」
慌てて水分補給をして、氷タオルを首に巻き昼寝。 ←そんな暑い中よく寝れるな~。笑
夫が帰ってきてから、物置部屋となりつつあるTVもない部屋にこもりクーラーON!
あああ、ごくらく~ごくらく~♪
やっぱりリビング&キッチンにもクーラー欲しいよぉ~~。
そんな暑い1日から今日は避暑地へ。
実家の母と父が出かけると行ったので、くっついていきました。
「びわこ箱館山ゆり園」へ

c0094621_16523474.jpgc0094621_16525883.jpg












ひょえ~高所恐怖症なのぉぉぉ~
怖いよぉ~~~高いよぉ~~




c0094621_16531995.jpgc0094621_1655717.jpg













ヨボヨボな2人・・・笑


c0094621_16562247.jpgc0094621_16564378.jpg












c0094621_171264.jpgc0094621_1711213.jpg











                                        ごきげんな父

c0094621_1781678.jpgc0094621_1792013.jpg















山小屋で飼われていた2匹の柴犬がとっても可愛くて撫でまくってきました。
飼いたい・・・飼いたい・・・飼いたい・・・

c0094621_17123573.jpg















お昼ご飯は日本海さかな街で「海鮮丼」
その後、敦賀湾までドライブして、帰宅。
ただ飯、ただ遊び、ただドライブ・・・そして後部座席で昼寝。
どんだけぐーたらで遠慮なしのムスメなんだぁ~笑
こんな一日をまだ知らない夫は
「いいなぁ~~。○○ちゃんだけーーー。」と言うに違いない。
一生懸命働く夫!
一生懸命遊んだ妻!
許してーーーーー。
今度一緒にどこかにいきましょう。

帰り道垂井の「フランドル」発見!!!
定休日でした・・・残念
口コミ
今度行きたいな~。

それにしても山の中23℃。
家の中、ただいま31℃・・・・暑い。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-15 17:23 | おでかけ

ちくちく、縫い縫い

c0094621_9282144.jpgc0094621_9283846.jpgc0094621_9284737.jpg








自分用にbagを作っています。
手作りバッグってホント難しい。
持つのも作るのも・・・
どんなものが出来上がるかなぁ。
それにしても集中力が続きません・・・とほほ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-13 09:33 | 手作り物(雑貨)

ドラマ

毎日毎日ジメジメしていますね。
今年の梅雨は雨が多いですよね?
昨年の今頃は引越し作業に追われ、「だる~い」なんて
言ってる暇もなかったので、梅雨ってこんなにしんどかった??と
思ってしまうほど・・・
早くカラッと晴れて欲しいなぁ♪

新しいドラマ始まってますね~。
昨夜の「赤鼻のセンセイ」30分過ぎから見はじめたのですが、
大泉洋が好きです。
小林聡美の格好が気になった~。
髪型もあれくらい短くしてみたいなぁ・・・なんて。

そして、今日は「任侠ヘルパー」
んん、これってどうなのかしら~?
たぶん「実際はこんなんじゃない・・・」と思うかも?

一番楽しみにしているのは「救命病棟24時」
毎回見ているドラマですが、やっぱりいちばん最初が良かったなぁ。
松雪さんが出てる時もはまったけど・・・
私の場合、主題歌&挿入歌がいちばんの目的だったりして~。
今回もドリカムなのかしら?

みなさんはドラマ見ていますか~?

でも、我が家NHKの「あなたが主役 50ボイス」とか、
「和風総本家」とか、「秘密のケンミンSHOW」とか「シルシルミシル」とか「アメトーーク!」
そーんな番組ばっかり見ています。
イケメンわんさかのドラマとかめっきり見なくなりました・・・
なんだかこそばゆい。c0094621_14235964.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-09 14:21 | つぶやき

お駄賃で買いました

c0094621_1732614.jpg








「ログのざっかやさん」にて
ちょっと和な感じの大きめ籠。
昨夜夫にもらったお駄賃にて購入♪
ありがとーーーー。
キッチンで使おう~

c0094621_1763877.jpg






一緒に参加したmidoriさんに
ハンカチをもらいました。
ガーゼも花柄も可愛い♪
実は隠れmidoriファンです・・・うふっ

ダラダラな私はセッティングやら色々お世話になりました。
ありがとう!coudre*3人衆サンキューです。

主催者さまお疲れ様でした!

あっし・・・もっとディスプレイとか頑張んなきゃダメね・・・とほほ
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-07-07 17:17 | イベント